正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【岐阜県・大垣】金型メンテナンス職 ~創業71年のホンダ向けを主力とする車体プレス部品メーカー~
同社の金型メンテナンス職として、下記業務を行います。
・金型品質管理業務
・金型の不具合修正業務 等
■勤務体系:
2交代制 (1)8:00-17:00 (2)19:30-4:30 ※一週間交代、土日休み
■組織構成:
現在、金型メンテナンス職は約6名の方が所属し、年齢構成は20代&40代メインとなっております。
■業務の特徴:
・金型はプレス部品生産の要です。同社はホンダ向けを主力とする自動車用プレス部品メーカーです。グローバルツーリングネットワークの最大活用で自動車用大型プレス金型から超高張力鋼板金型、高い精度が要求される精密金型まで豊富な経験とITの融合で裏打ちされた高度な設計技術と加工技術により、金型を供給しています。
■丸順グループの特徴:
・同社は引張強度1180MPa級(一般的な鉄の4倍超の強さ)のハイテン材を使った車用外板部品を冷間プレスにより量産する技術を確立しており、準外板部品での量産技術はこれが世界初でした。この部品は大手自動車メーカーのセンターピラーに使用されています。
・同社はホンダ向けを主力とする車体プレス部品メーカーです。車体骨格や安全補強部品(バンパー)、ハイブリットカー部品、機能部品の製造を行ったり、各種金型の設計・製作を手掛けています。グローバル化の波が大きくなる中、自動車メーカーの海外展開にも積極的に対応しており、国内拠点に加え、海外では広州、武漢、タイに拠点を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(機械部品・金型・治工具関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、時間外残業割増率25%(本採用後30%) |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~17:00 (所定労働時間:7時間55分) 休憩時間:65分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:岐阜県大垣市上石津町乙坂130-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~270,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 200,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※計3.50月分(過去実績) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月29,100円まで 家族手当:扶養手当あり 寮社宅:社宅あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上/再雇用65歳まで <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 社外研修制度(全社員対象) <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■企業型確定拠出年金 ■企業年金(確定給付年金) ■役職手当 ■食事補助 ■従業員持株制度 ■従業員車両購入補助金制度 ■各種スポーツ、サークル活動 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 土曜、日曜、夏季、冬季長期連休あり、年末年始休暇、療養休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日支給・入社月により日数決定)、GW 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・工作機械を用いた加工業務経験 ・金型メンテナンス業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社J‐MAX |
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所在地 | 〒503-1601 岐阜県大垣市上石津町乙坂130-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・自動車用車体プレス部品の製造 ・自動車用精密プレス部品の製造 ・各種金型の設計、製作 ■事業の特徴: (1)研究開発…グローバル市場ニーズを先取りし、長年培ってきたものづくり技術をベースに先端の技術開発、軽量・安価・高品質の新商品の開発に積極的に取り組んでいます。技術開発においては、自動車の将来ニーズに対応した、新材料・新技術・新工法、新製品の開発に注力しています。開発した製品はグローバルに製品展開を行うとともに、各国に技術供与を行っています。開発設計段階から最適仕様、性能評価、コスト低減を目的に試作レス等、開発期間の大幅短縮に向けてCADやCAE等を活用し対応しています。最終評価として実機を用いた各種性能評価にも万全の体制で取り組んでおり、顧客に安全と信頼を提供しています。今後は更に開発力を強化しグローバルなモビリティ部品メーカーを目指し続けます。 (2)エンジニアリング…次世代のものづくりへの挑戦が始まっている中、デジタルエンジニアリングのメリットを最大限活かした当社の金型技術は、全ての技術をITと融合し、当社独自の設計技術解析技術を開発しています。 (3)生産技術…モビリティの安全・環境性能、低燃費のための軽量化に取り組み、世界トップレベルを目指して常に最先端技術に挑戦し続けます。上石津工場の3,000tトランスファープレスで異板厚、異材料、異形状の同時加工を行う異形状製品同時加工技術や、回転するコマの間に鋼板を通すことで徐々に成形をする加工方法で、連続した断面形状の製品に適したロールフォーム成形技術が当社の特徴です。 ■当社の強み: 当社は、開発から設計、金型・治具・検具の製作、そして量産まで、全てのものづくり工程を一貫して対応することができる強みを持っています。この一貫体制と、徹底した品質管理で、顧客の要望にタイムリー且つフレキシブルに応えることが可能です。当社は魅力あるオリジナル技術をもって、顧客に最大の喜びと安心を提供します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jp-jmax.co.jp/ |
設立 | 年1960年1月 |
資本金 | 1,950百万円 |
売上 | 54,347百万円 |
従業員数 | 318名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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