正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【神戸】船の保険営業~賞与年4回/年間休日126日/リモート相談可/英語力を活かせる~
~賞与年4回支給★/既存中心/年間休日126日/リモート相談可/英語力を生かせる環境/P&Iグループ/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合~
■業務内容
船主へ各種問い合わせや契約更改に向けてのご提案等の対応をします。
お客様から頂いた船に関するリスクやご相談に乗っていただき、ご提案やご説明をしていただくことが
メインミッションとなります。
メインは既存のお客様に対しての深耕営業ですが、1割程度新規営業もあります。
新規営業先は地域に10社程度のため、激しい新規開拓ではありません。
代理店を通しての営業もありますが、直接船主とやり取りすることが多いです。
神戸支部での営業先は日本国内(西日本)の海運会社がメインです。
本部では海外の船会社とのお付き合いもあるため、韓国、台湾、シンガポールなどアジア圏を中心に海外出張もございます。
■組織体制
神戸支部の契約チームは計7名ほどの規模です。
50代が1名、40代が3名、30代が3名。男性1名、女性が6名の組織となっており、中途入社の方も多く活躍されております。
■働き方
残業月平均20~30時間です。
リモートは現状週2日を上限に実施しております。
コロナ禍にリモートを臨時対応策として導入して以来、現在も続いています。現在は正式な制度化に向けて動いています。
■研修について
本部を東京に構えており、オンラインで本部の協力を得てキャッチアップしていただきます。
■特徴・魅力
世界にP&I保険の組合は13組合ほどございますが、その中でアジアに本拠地を置く組合は同組合のみです。
2020年には創立70周年を迎えており、安定した経営を行っております。
同社が展開するP&I保険はほとんどが外航船(海外から海外、日本から海外などの航行であるため、英語を活用いただく機会が豊富にございます。
業界のパイオニアにしてNo.1です。役員や理事には大手海運会社の役員が名を連ねており「船主のための保険会社」として今も強固な関係を築いております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > パイロット、フライトアテンダント、航空管制官、航空関連職 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 年次有給休暇の付与は試用期間終了後となります。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 神戸支部 住所:兵庫県神戸市中央区海岸通5番地 商船三井ビル6階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 初任地は神戸になります。 本部(東京)・神戸・今治・シンガポール・ロンドン の可能性があります。 ご自身のご都合も相談したうえで、最終的な転勤可否が決まります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~730万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,200円~353,100円 その他固定手当/月:22,000円~61,000円 <月給> 252,200円~414,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■経験・能力により給与は決定いたします。 ■昇給年1回(7月) ■賞与年4回(5月・6月・11月・12月) ※固定手当内訳 ■自己啓発補助金 12,000円/月 ■昼食代補助 10,000円/月 ■役職手当 18,000円~39,000円/月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に従い支給 家族手当:第二子以降の子供 住宅手当:住居費補給金制度、住宅資金貸付(利子補給制度) 寮社宅:借上げ住宅制度 社会保険:補足事項なし 退職金制度:支給の対象可否は、60歳時点での在籍年数による <定年> 65歳 60~65歳の間で選択定年制 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT以外にP&I保険に関する社内研修(業界団体の国際P&Iグループが作成した教材や資格認定制度あり)、訪船研修、語学講習費用補助制度、資格取得奨励金制度等があります。 <その他補足> 制度:各種社会保険、健保組合、財形貯蓄、住宅資金貸付(利子補給制度)、生活習慣病健診 施設:リゾートクラブ加入 諸手当:通勤交通費全額支給、昼食代補助など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制(土・日)、祝日、創立記念日(10月2日)、年末年始(12月30日~1月3日)、有給休暇(4月1日一斉付与、初年度は入社月により異なる)、夏季・冬季休暇(合わせて7日間)、慶弔等特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件 ・英語スキル(TOEIC(R)テスト600~) ・転勤に抵抗がない方※入社数年後に転勤可能性有 ■歓迎条件 ・船舶業界、海運関連、貿易関係、損害保険についての知識・業界経験 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 部署によっては海外とのやり取りが多い為、Eメールは日本語よりも英語でのやり取りが多くなります。 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本船主責任相互保険組合 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-23-1 アークヒルズフロントタワー15F |
事業内容 | ■組合概要: 日本船主責任相互保険組合(Japan P&I Club)は、船主相互保険組合法に基づき、船主の責任や費用をてん補する目的で設立された非営利の相互扶助保険組織です。 世界の主要P&Iクラブで構成する国際P&Iグループへ加盟し、大きな事故は、グループのプール再保険機構で支払われるなど万全の態勢を整えており、国際的にも充実したP&Iクラブとして活動を続けています。 ■P&I保険とは: P&I保険とは、 Protection&Indemnity Insuranceの略称で、船舶の所有者等が船舶の運航による事故等で負う責任及び費用をカバーする保険です。船舶保険及び貨物保険といった海上保険を物保険とするならば、P&I保険は賠償責任保険です。具体的にはProtection分野は、「油流出汚染」。「陸上・海上施設の損傷」及び「船員の死亡・傷病」等の損害について、船舶の所有者又は船員の雇主として負う責任を差し、Indemity分野は、「船舶の積荷」等の障害について、積荷の運送人として負う責任を指しています。ProtectionとIndemityとの区別は、100年以上にわたる歴史の過程で生まれたものですが、現在では両者を区別すること自体に大きな意味はなく、海上賠償責任保険の世界共通の通称がP&I保険と言えます。 ■加盟組織: 国際P&Iクラブグループ、国際P&Iクラブグループ・プール再保険機構 ■目的及び事業: 木船以外の船舶の所有者、用船者又は運航に携わる者の船舶の運航に伴って生じる費用及び責任についての相互保険である損害保険事業を行い、組合員の利益の保護と組合の健全な発展を計るとともに、海運業並びに海上関連事業の経営安定の確保及び向上に資することを目的としています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.piclub.or.jp/ |
設立 | 年1950年10月 |
資本金 | 95百万円 |
売上 | 20,163百万円 |
従業員数 | 203名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
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