正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【フルリモート】リードナーチャリング◆FAQ市場シェア成長率No.1SaaS!導入実績500サイト
◆AI×特許技術搭載のFAQSaaS/EC・金融・IT・官公庁など多様な業界へ導入多数/グッドデザイン賞受賞/フルフレックス◆
■募集背景:
カスタマーサポートをDXするSaaS『Helpfeel』は現在順調に導入数が増加しており、さらなる事業伸長のためにコールドコールのホット化にも本格的に取り組んでいきたいと考えています。現在、リードナーチャリングを専門的に担うメンバーが不在のため、中心となって取り組んでいただく方を募集します。
■業務内容:
現在コールドリードが数万件単位である中で、現在はターゲットメールをメインにナーチャリングに取り組んでいますが、どんな顧客にどんなコンテンツを届ければ成果が上がるのか、PDCAサイクルを回しながらホットリード化していただきます。
<具体的には>
・インバウンドでの顧客獲得に関する企画立案
・コスト調整
・ナーチャリングの企画、検討、実行
・メール集客最大化施策、データ分析 など
■利用ツール:
・Google Analytics
・Hubspot
・Salesforce
■配属組織:
マーケティング組織は正社員8名、業務委託10名の計18名の組織です。このうち、インバウンドチームにジョインいただく想定です。
当社のマーケティングは業務を完全に縦割りにはしておらず、必ず複数プロジェクトに取り組んでいただくため、ナーチャリング以外のマーケティングにも積極的に挑戦いただけます。
■キャリアパス:
キャリアの横異動が非常にしやすい環境で、もっと顧客の顔が見える仕事がしたいとカスタマーサクセスに異動したメンバーもいます。プロダクトへのFBも積極的にできるため、新規事業企画やプロダクト開発への挑戦も可能です。現在のマネージャー以下はフラットな組織のため、マネジメントキャリアを目指すことも可能です。
■働き方:
・創業当初からフルリモートを導入しており、テキストコミュニケーションが活発で、わからないことがあればチャットで誰かが必ず答えてくれる環境です。
・子育て世代も多く在籍しており、フルフレックスのため送り迎えやお世話での中抜けから業務に戻るなど、柔軟な働き方が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京オフィス 住所:東京都中央区八丁堀2-14-1 住友不動産八重洲通ビル4F 勤務地最寄駅:日比谷線/八丁堀駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 京都オフィス 住所:京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F 勤務地最寄駅:地下鉄烏丸線/今出川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):258,833円~452,933円 固定残業手当/月:74,500円~130,400円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,333円~583,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金) ・交通費全額支給(実費) ・書籍購入補助制度 ・ノートパソコン貸与 *セキュリティスイートは会社支給 ・モニター貸与 ・産前産後休暇(取得実績あり) ・育児休暇率(男性80%、女性100%:合計83%) ・ベビーシッター補助制度(取得実績あり) ・オフラインでのチームビルディング費用の一部会社負担 ・健康診断オプション検査を一部助成 ・介護休暇、子の看護休暇、育児時間 ・有給取得率70% |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始 特別休暇:慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・リード獲得をミッションとするマーケティング部署などでの業務経験(目安:3年以上) └toC/toB不問 ・リードナーチャリングの手法を検討、開発、実践した経験 ■歓迎条件: ・toBSaaSプロダクトを扱っている会社でのマーケター経験 ・他部署や他社を巻き込んでプロジェクトを推進したご経験 ・定量データを用いた分析・企画の立案・実行まで一貫して対応した経験 ・ユーザーインタビュー等の調査設計や定性情報を用いた分析・企画の立案・実行まで一貫して対応した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Helpfeel |
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所在地 | 〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16 かわもとビル5F |
事業内容 | ■事業内容: 知識を届けるエンタープライズサーチ「Helpfeel」の開発運用 (https://helpfeel.com) 知識を磨き上げるアイディエーションツール「Helpfeel Cosense」の開発運用 (https://scrapbox.io) 情報を知識にするメディアキャプチャー「Gyazo」の開発運用 (https://gyazo.com) ■ビジョン: Human Empowerment Technology ーテクノロジーの発明により、人の可能性を拡張するー 人の好奇心は無限大であり、テクノロジーの可能性も無限に広がっています。私たちは人にとってスムーズで頼もしい両者の関係を設計することで人間の思考とコミュニケーションを加速します。 ■当社の働き方: ①自由に行動できる会社: トップダウンでガッチリ決められた作業をこなす環境ではありません。各自の提案は尊重され、皆が自らの判断で動いています。 メンバーから当社のお薦めポイントとして最も多く挙がる点がこの「自由さ」です。 ②相互レビューの文化: あらゆるアウトプットで相互レビューを行う習慣があります。対象のコードだけでなく新機能やアイデアや営業資料、プレスリリースなど様々です。 レビューと改善の繰り返しにより、アウトプットの質の向上が実感できます。また、責任を分散させることで心理的な安全を確保できることも大きなメリットです。 リモートワークメインの自律分散的な活動も、この相互レビューに依るところが大きいと言えます。 ③ドッグフーディング: 自社プロダクトのドッグフーディングをとても重要視しています。社内での大量の情報が Scrapboxで記録され、ページ数は2万を超えます。チャットでの大量の画像がGyazoで共有され、日々改善が行われています。自らのユーザー体験を仕事に活かせることで、作り手や売り手にとって大きなモチベーションに繋がっています。 ④情報発信を推奨: メンバーのOSS活動やコミュニティ活動を応援しています。登壇発表を希望する方にも金銭的な支援も実施しており、イベントスポンサーとしてもRubyKaigiやBuilderscon、YAPCに協賛しています。多くのメンバーが登壇や執筆筆活動を続け、その結果を仕事に活かしています。 |
代表者 | 代表取締役/CEO 洛西一周 |
URL | https://corp.helpfeel.com/ja/home |
設立 | 年2020年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 201名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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