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正社員
掲載予定期間:2025/4/17(木)〜2025/7/16(水)
【川崎】経理財務(課長候補)◇M&Aした企業の財務会計レベルを上場基準へ/東証グロース上場◇
【国内トップシェアを誇るコンベア部品×ロボットシステムによる工場自動化に貢献する事業の二軸で安定した事業運営◎】
■業務概要:
グループ各社の財務・経理領域を担当するリーダー候補を募集しています。M&Aでグループ会社となった企業を担当し、上場会社として必須となる財務会計、管理会計の仕組みを導入・定着化させる重要な役割を担っていただきます。業界トップシェアを誇る当社で、キャリアを積みながら成長を実感できる環境です。
■業務詳細:
◇月次、年次決算業務
◇管理会計業務(予実管理、原価管理など)
◇財務全般(資金繰り分析など)
◇親会社報告の資料作成
◇子会社各社の事務担当社員の指導、教育
■組織体制:
戦略投資部(兼 財務経理部)に所属していただきます。戦略投資部は6名(東京本社勤務2名)、財務経理部は8名(大阪本社勤務)で構成されています。東京本社勤務の担当者として、部長の下、PMI業務を担当していただきます。
■ミッション:
本ポジションでは、M&Aでグループ会社となった会社の財務会計、管理会計を、上場基準へ引き上げていただくことがミッションです。業務を行うにあたって、まずは全体を俯瞰して、何から取り組むのか優先順位を立て、グループ会社の担当者と連携しながら業務に携わっていただきます。
■キャリアパス:
当社は今後もM&Aを進めていきます。新たにM&Aした企業の財務会計レベルを上場基準まで整えていただきます。
また当社は東証プライム市場への上場を目指しており、引き続き財務会計レベルの向上に携わっていただきます。
■就業環境
リモート勤務制度はありますが、業務の性質上、一緒のフロアで顔を合わせて業務を進めることを基本としています。残業は月10~20時間程度で、四半期・年次決算時には大阪本社への出張があります。
■当社の特徴/魅力:
当社は、ベルトコンベヤ部品で業界トップシェア(52%)を誇り、その高品質と耐久性が評価されています。さらに、製造現場の省人化を目指すロボット事業の拡大、積極的なM&A戦略の活用、海外展開など、多岐にわたる成長戦略を掲げ、プライム市場への上場を視野に入れています。本件は成長著しい当グループにおいて、上場基準の財務会計の仕組みを構築するという貴重な経験が得られる、絶好の機会です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎セントラルタワー24F 勤務地最寄駅:JR線/川﨑駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~571,000円 <月給> 357,000円~571,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ■その他手当:役職手当、家族手当あり(※想定年収には含めていません) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月 家族手当:配偶者1万円、子供1人につき4000円※3人まで可 寮社宅:借上げ(転居を伴う転勤時の場合) 社会保険:■特記事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> ■OJT(先輩社員のマンツーマンの指導) ■社内アカデミーによる外部講習・社内研修あり ■公的資格取得、自己啓発支援(社外研修参加など) <その他補足> ■各種手当(特別・家族・役職・通勤その他) ■確定給付型退職金(3年勤務以上) ■団体生命保険加入 ■健康診断実施 ■慶弔見舞金制度 ■永年勤続表彰制度 ■全国約25,000宿泊施設を福利厚生価格で利用可能 ■二次健診及び婦人科検診費用補助制度 ■禁煙治療にかかる費用補助制度 ■インフルエンザ予防接種費用補助制度 ■全国約27,000店舗の飲食店を福利厚生価格で利用可能 ■ヘルスケア(スポーツクラブ・マッサージなど)が優待価格で利用可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 土日祝(年間カレンダーにより年3回程度の土曜出勤あり)、GW、お盆及び年末年始は休日、介護休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児休業等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・財務会計(四半期決算または年次決算までのご経験) ・管理会計(予実管理の経験がある方) ■歓迎条件: 開示資料作成のご経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社JRC |
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所在地 | 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座2-1-1 大阪本町西第一ビルディング6F |
事業内容 | ■事業内容: ・コンベヤ部品の設計、製造、販売(製鉄/コークス、製紙/パルプ、アスファルト関連、製糖工場、セメント/生コン/石灰等、多様な分野へ製品やサービスを提供) ・ロボットを活用した自動設備などの設計、開発、製造、販売 ■当社の強み: (1)国内シェアトップクラス…1961年創業よりコンベヤ部品のリーディングカンパニーとして、コンベヤ部品の製造販売では国内シェア52%を獲得しています。同業界で は日本全国に4つの工場を持っている企業は他にはなく、より早く輸送コストも抑えながら顧客の要望にスピーディー応える事が可能です。 (2)世界に類を見ない独自の製造設備…製品をローコストでスピーディーに作り上げるのが、当社が自社開発した「全自動ローラ製造ライン」です。材料投入から完成ま でを全自動で行える設備は、世界中を探しても他にはありません。また、自動ラインの最終工程では回転振れ検査装置を備え、1本1本の品質をチェックした上で顧客に届け る事で高い評価を得ています。また当社製品は火力発電所や建設現場など様々な場面で用いられるコンベアに使用されており、高品質・耐久性が評価され、多くの引合いが ございます。1つで100kmものコンベアのローラーを提供することもあります。 (3)ロボットSI事業…2018年より同事業を立ち上げ、食品・医薬ユーザーを中心に事業拡大をしています。積極的な事業投資を行い、事業立ち上げ以降、右肩上がりの成長を遂げています。 ■事業の特徴: 顧客の困りごとや問題に対して、生産性・安全性を向上させる解決・改善活動を行い、顧客、更には社会に貢献できる企業を目指しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jrcnet.co.jp/ |
設立 | 年1961年4月 |
資本金 | 131百万円 |
売上 | 9,473百万円 |
従業員数 | 286名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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