NEW
正社員
【職務概要】
経理業務全般をお任せします。
【職務詳細】
■日々の経理財務業務(毎日)
請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務
■月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など
■四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成
上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応
■その他業務
業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
※スキルや意向を踏まえてお任せします!
利用ツールと環境
・会計システム:freee
・稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
・開示関連システム:プロネクサス works
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F/5F JR各線・銀座線・井の頭線・東横線「渋谷」駅南口より徒歩4分 (週2出社、週3リモートを推奨) 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~650万円 年棒制:月額333333円 賞与:年俸制のためなし 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(就業規則に準ずる) ■福利厚生: 通勤交通費全額支給(上限4万円)、書籍購入費支給、パソコン(MacBook )ならびにモニター貸与、インフルエンザ予防接種、副業OK、在宅勤務手当、従業員持株会、表彰制度、ベビーシッター割引券、フリードリンク・スナック 等 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、慶弔休暇、年末年始休暇、有給休暇、入社時特別休暇(5日)、リフレッシュ休暇(3日) |
応募資格 | 【必須】 ・上場企業での経理実務経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel) 【尚可】 ・開示実務経験(有報・短信・計算書類作成、東証への適時開示など) ・開示資料作成経験(比較的広範囲でのご経験) ・インターネットサービス業界での就業経験 ・現場での後輩育成・指導などリーダークラスとしてのご経験 ・組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点の検討に参加したご経験 ・自社開発で生成される会計データを取り扱う経験 (ココナラスキルマーケット(サービスサイト)自体の機能開発に伴い、連動する会計システムに影響が生じた際の、その構造企画や既存仕様の改修について、意向を踏まえて企画に入っていただくことが可能) 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ココナラ |
---|---|
所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー6F |
事業内容 | ■事業内容 当社は「一人ひとりが自分のストーリーを生きていく世の中をつくる」というビジョンのもと、オンラインで「知識・スキル・経験」を売り買いできるマーケットプレイス「ココナラ」を運営しています。ユーザー数は423万人を超え、450カテゴリ以上、79万件以上のサービスが出品。「ココナラ法律相談」や「ココナラエージェント」も展開し、ビジネスからプライベートまで専門家やプロに相談・依頼が可能です。 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 鈴木 歩 |
URL | http://coconala.co.jp/ |
設立 | 年2012年1月 |
資本金 | 1,244百万円 |
売上 | 6,588百万円 |
従業員数 | 136名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。