正社員
【職務概要】
内部統制室にて管理会計の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
・原価管理制度の導入と浸透:
標準原価の妥当性向上、原価差額分析
・事業計画策定実務:
人員計画、投資計画、収支計画など策定、確認、分析、集計など
・月次決算分析:
当初は工場部門中心に計画対比の形で実績の収支を分析
・その他経営管理に関する業務
【事業計画策定手続き】
・事業計画提出フォームの作成、策定要領の作成と発信
・予算作成にあたっての基礎資料など準備と各部門への計画作成指導
・各計画の集計と内容確認、分析など
【仕事の魅力】
・経営者に近いポジションで経営管理の仕組み構築や
分析業務にかかわることができます
・経営実績の分析を通じて課題抽出、コスト力強化などの提案を行うことができます
・将来的には経理担当として海外会社で活躍の機会がございます
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:400万~600万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月) ■福利厚生: 退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当 ■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日120日】週休二日(土日祝) ※同社カレンダーによる、年末年始休暇、GW休暇、お盆、(結婚)記念日休暇制度、有給休暇:初年度10日 年間最高で20日 |
応募資格 | 【必須】 ・簿記2級以上 ・製造業での経理実務の経験 【尚可】 ・管理会計・原価管理経験 ・ビジネスレベルの語学力 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。