NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【相模原市】国保・年金の事務担当※未経験歓迎◎リーダー候補・年休120日/正社員登用有
<プライム上場パーソルG基盤安定/年休120日/未経験歓迎◎幅広い職種の方が活躍中>
■業務概要
当社ではお客様の業務を代行する『アウトソーシング』を展開しており、
市役所などの官公庁や、大手民間企業のクライアント先にて
事務スタッフとして活躍いただきます。
■業務詳細
主に、国民健康保険や後期高齢者医療制度・国民年金等に関する、お問い合わせ対応・バックオフィス業務を担当いただきます。
・来庁用件のヒアリング、書類の書き方案内、整理券の発行
・各種申請に関する窓口対応、問い合わせ対応
・申請書類の受付、不備チェック、専用システムへの入力業務
・郵送物の発送準備、到着受取、開封仕分け など
●リーダー業務
・開庁前の事前準備、納期進捗管理・日々の集計業務、月報作成
・職員へのエスカレーション対応・シフト作成や新人指導
・チーム内への連絡共有(朝礼・終礼)・トラブル発生時の対応
※PCスキル:基本操作できればOK
リーダー業務の独り立ち可能なタイミングで、正社員登用の可能性あり。
配属先は、役所内の窓口/内部事務/コールセンターのいずれかです。
※配属先は選考により決定いたします。応募段階でご希望はお受けできませんので、予めご了承ください。
■チーム規模
統括リーダー1名を中心に
1チームあたり、リーダー職1名+サブリーダー1名+フルタイムメンバー10名、シフトメンバー20名の組織です
※30・40・50代が中心となり、ご活躍しています。
■働き方:
平均残業時間は10~20時間程度で
ワークライフバランスを保ちながら就業可能となっております。
■当社ついて
大手人材会社パーソルグループであり、バックオフィス部門や各種ヘルプデスクをはじめとしたフロント部門など、幅広い領域において設計・構築から実際の運用、業務改善にいたるまで、顧客のニーズに合わせたBPOサービスを伴走型で提供しています。
今回募集する部門はBPO事業部です、単純な業務代行サービスではなく、さまざまな部門の業務・実務をサポートしながら、継続的な業務と組織の改善を実現する課題解決型のデジタルBPOサービスとなっております。
https://www.persol-bd.co.jp/career/business/
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年2ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 初回以降は、2 or 3か月ごとの契約更新予定 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 顧客先(相模原市) 住所:神奈川県相模原市中央区中央2丁目 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 正社員登用の際は一都三県内での転勤可能性有 |
給与 | <予定年収> 307万円~345万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):256,000円~288,000円 <月給> 256,000円~288,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※時間外手当は別途支給します。 ※経験・スキルに応じて決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 ※定年再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率95%) <教育制度・資格補助補足> OJTになります。 <その他補足> 定期健康診断、ストレスチェック、旅行や医療保険、カーシェア、スポーツクラブなどの割引案内など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、産前産後休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、育児休業・介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlookを使用できる、スムーズに文字入力ができる程度でOK) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 【プロセスデザイン力】 当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための 「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、 テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。 【組織・人材マネジメント力】 当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。 その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。 【人材育成力】 様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。 業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、 お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。 【テクノロジー】 企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、 ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や 課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、 更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 |
代表者 | 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。