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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【東京/市ヶ谷】税務顧問スタッフ兼会計コンサルタント/事業計画作成支援・経営分析など/在宅勤務可能
~会計事務所や会計コンサルタントの業務経験をお持ちの方へ/時差出勤制度あり~
※こちらのポジションは株式会社FOODOAGへの出向です。
■業務内容
株式会社FOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。
会計事務所経験者、会計コンサルタント業務経験者を募集しております。
■具体的な仕事内容
・事業計画作成支援
・対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
・予実管理支援
・クライアントの金融機関対応支援
・税務会計全般
-記帳代行
-税務申告
-巡回監査
-その他、経営コンサルティング
■働き方
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・クライアントへの訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件
■入社後の流れ
・税務顧問業務
主担当となって頂きクライアント対応をお願いいたします。
・会計コンサルタント業務
業務経験を考慮させて頂きますが、案件統括リーダーをお任せできればと考えております。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 在宅勤務制度は試用期間終了後から利用頂けます。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社FOODOAG 住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル 勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める就業場所 |
交通 | <勤務地補足> JR、地下鉄市ヶ谷駅より徒歩3分 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 550万円~858万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):344,000円~715,000円 <月給> 344,000円~715,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力など考慮の上、決定いたします ※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給 一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分) ※賞与については人事評価により増減する可能性有 管理職:理論年収を12分割し支給 ■時間外労働について 一般職:法定に準じて支給 管理職:規定に準じて支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職金制度(確定拠出金制度を含む) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得研修費補助 <その他補足> <福利厚生> 昇給・昇格有り 残業手当支給 社員旅行 税理士会費負担 在宅勤務制度(※試用期間満了後より利用可能) 時差出勤制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始休日、有給休暇、慶弔休暇、試験準備休暇、夏季休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計事務所での実務経験または同程度の実務レベルをお持ちの方 ・一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等) ・社会人経験3年以上 ■歓迎条件: ・税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論、法人税法、消費税法、所得税法であれば尚可) ・中小企業診断士の資格保有者 <必要資格> 歓迎条件:中小企業診断士、税理士科目合格簿記論、税理士科目合格財務諸表論、税理士科目合格消費税法、税理士科目合格法人税法、税理士科目合格所得税法 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OAGコンサルティング |
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所在地 | 〒102-0076 東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル |
事業内容 | ■事業内容: (1)経営改善&成長支援コンサルティング ・経営判断に欲しいデータ、数値を自由自在に取り出せるしくみを構築します。 ・管理会計視点による採算分析と課題改善/管理会計の導入による収益改善支援/中期経営計画策定と予算実績管理実行支援/IT活用による経営管理業務フロー改善と自走化支援/データ一元化による情報活用、KPI分析による経営力向上支援/不正調査対応支援を行います。 (2)事業再生コンサルティング ・現状分析→課題の抽出および改善策立案→事業計画の策定および検証→現場レベルへの事業計画の落し込みおよび実現フォローが事業再生コンサルティングの流れです。 ・現状分析による窮境原因と課題の抽出/窮境原因解決のためのアクションプランの策定/アクションプランに沿った再生計画策定/金融機関交渉および利害関係者調査など/組織再編などの実行支援/再生計画のモニタリングと会議体への参画を行います。 (3)M&Aコンサルティング ・中小企業の顧客をターゲットとして、M&A全般をコーディネートするフィナンシャルアドバイザリー業務を中心に、部分業務であるデューデリジェンス業務、バリュエーション業務等も行っています。対象会社の利害関係者(オーナー、経営者、スタッフ、金融機関等)および譲受先の双方にとって発展可能性のある、シナジーの高いM&Aを志向しています。 ・フィナンシャルアドバイザリー/MBO、LBOサポート/クロスボーダーフィナンシャルアドバイザリー/市場調査、分析/財務、税務デューデリエンス/バリュエーションを行います。 (4)事業継承コンサルティング ・経営者の想いをじっくりと聞き、課題の優先順位を整理しながら、事業の承継を経営権と財産権の両面について支援します。 ・現状把握(方向性や要望の確認)/株価対策/自社株式の承継支援/個人財産対策/納税資金、相続対策、実行後のフォロー/経営承継の支援を行います。 (5)その他…海外進出支援コンサルティング、国際業務支援コンサルティング、飲食店専門サービス「FOOD OAG」、人事コンサルティング |
代表者 | - |
URL | http://www.oag-c.com/ |
設立 | 年2000年6月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 480名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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