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正社員
掲載予定期間:2025/4/24(木)〜2025/7/23(水)
【日立G/家賃手当7割】人事制度設計・企画・運用/マネジメントを目指せる/リモート
~日立グループの中核事業/各種人事業務※の企画・立案・運用をお任せ~
※採用担当ではございません
●家賃の70%を支給(条件あり)日立Gならでは充実の福利厚生
●OT(産業・社会インフラの制御技術)×最新テクノロジー
●人事制度立案~新入社員の受け入れ後対応まで
●フレックス活用可×年間休日126日×長期休暇取得可能
■業務内容
各種人事業務の企画・立案と運用を主担当として従事いただきます。将来的には人事のみならず、勤労、採用・教育等の人勤業務全般も経験いただけることを想定しております。(入社直後は採用業務は業務範囲外です)さらにご経験を積んだのちにはマネジメントの役割を担っていただくことを期待しております。
■具体的な業務内容
1.人事制度立案:
人財活性化施策などの制度を立案します。
2.HR関連業務改革プロジェクトの推進:
業務の可視化システムや社内配置活性化の仕組みづくりなど、
HR関連の業務改革プロジェクトを推進します。
3.組織編成・人財配置の実務:
関係職場との調整や交渉を通じて、組織編成や人材配置を実務面で担当します。
4.新入社員受入対応:
入社式や配属面談、配属職場の調整や交渉など、
新入社員の受け入れに関する業務を行います。
5.その他人事業務:
人員予算(採用計画)の取りまとめや異動関係の実務、
退職フォローなど、その他の人事業務も担当します。
■配属組織
・30代の社員2名と20代の社員1名で構成されております
■業務についての補足
・入社後は、経験や能力に応じて業務をお任せします。不慣れな点があれば、OJTを通じて業務全般を習得していただきます。
・業務は定期的にローテーションするため、幅広い経験を積むことができます。また、部内の業務ローテーションにより、人事以外(労務・採用関連など)の業務についても携わっていただきます。
・企画は親会社から方針が降りてくることが多く、それを自社に合う形にマイナーチェンジして導入します。また、自社内で独自の企画を立案し、推進する場合もあります。
■就業環境
・在宅勤務:出社が主体ですが、リモートワークも柔軟に対応可能です。
・残業時間:平均で30時間程度となります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:50~15:20 フレキシブルタイム:7:05~10:50、15:20~22:00 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区秋葉原6-1 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~700,000円 <月給> 250,000円~700,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご年収はご経験・スキルに応じて総合的に判断・決定致します。 ※上記とは別に月に家賃7割負担の補助あり(年齢制限・上限あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:新幹線・特急通勤の場合は一部自己負担有り 家族手当:補足事項なし 住宅手当:7割負担(年齢制限あり、上限あり) 寮社宅:但し、適用条件あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 専門技術教育、階層別教育、グローバル教育、資格取得支援制度 等 <その他補足> ・各種社会保険、日立グループ団体保険制度、企業年金制度など ・従業員クラブ、スポーツ施設、病院、リゾート施設など ・短時間勤務制度あり(ただし、適用条件あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇2日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 完全週休2日制、年間休日126日、年次有給休暇 フレックスタイム制勤務制度、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 以下両方を満たす ・人事勤労業務の経験を有していること ・Excel、Word、PowerPointなどのオフィスツールを使うことができること または、 ・人事コンサルタントのご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立産業制御ソリューションズ |
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所在地 | 〒110-0006 東京都台東区秋葉原6-1 |
事業内容 | 当社はIT(情報)とOT(制御)を融合させた幅広い事業フィールドがあります。お客さまとともに未来を創る会社です。 『OT×デジタル』でワクワクする未来をつくる 当社は「人々の生活を安全・安心で豊かにするため、優れた技術で新しい価値を提供し、社会の発展に貢献する」をミッションとしてまい進しています。当社が強みとするOTを軸として、AIや画像応用、データ分析などのデジタル技術と組み合わせることで、ユニークなサービスを展開し、OT×デジタルの分野で唯一無二の存在となることをめざしています。 |
代表者 | 取締役社長 上田元春 |
URL | http://www.hitachi-ics.co.jp/ |
設立 | 年2014年4月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 74,020百万円 |
従業員数 | 3,388名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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