正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【名古屋】経営管理支援コンサルタント(財務ガバナンス/FP&A/RHQ改革)
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。
【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数
【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト
【魅力点】
◎真摯に、中長期でクライアントの“パートナー”として高品質なサービスを通じて信頼関係を築くことを第一の行動規範としており、将来のCFO、経営幹部となりうる人材の輩出を目指しています。
目先の数字に過度にとらわれず時代を先取りし、クライアントの一歩先をリードする、互いに磨きあい、成長できる環境で仕事ができます。
◎会計の専門家がいる組織で、幅広いサービスを経験可能。専門性を高めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋事務所 住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング26F 勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,510万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):247,500円~890,000円 <月給> 247,500円~890,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は、月給12か月、標準的な賞与、時間外手当月30-40時間程度を含んだ年収の目安 ※残業は実績に応じて支給(固定残業手当無) ※マネジャー以上は深夜残業代のみ支給(管理監督者のため) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、スキル研修、担当分野別研修等実施 <その他補足> 各種クラブ活動補助、宿泊施設、財形貯蓄、生命保険、住宅提携融資制度、コーポレートカード、カフェテリアプラン、リラクゼーションルーム(社内マッサージ室)、ベビーシッター育児支援 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上) 1)大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験 2)事業会社で以下の経験をお持ちの方 ・経理、経営企画業務 ・経営戦略策定、経営分析の経験 ・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務 ・投融資サポートの経験 ・事業再生、撤退などの実務経験 3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方 ・本社FP&A、事業FP&Aの経験 ・事業の収益改革の経験 ・海外赴任においてRHQの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限責任 あずさ監査法人 |
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所在地 | 〒162-8551 東京都新宿区津久戸町1-2 |
事業内容 | ■法人概要 有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。 |
代表者 | 理事長 山田 裕行 |
URL | https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html |
設立 | 年1985年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 121,367百万円 |
従業員数 | 7,108名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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