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【有限責任 あずさ監査法人】【名古屋】CFO組織改革コンサルタント/マネジャー・シニアマネジャー ◆リモートあり【転職支援サービス求人】(正社員)

有限責任 あずさ監査法人 求人更新日:2025年6月23日 求人ID:38024973
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 管理職・マネージャー職採用

仕事内容

掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)


【名古屋】CFO組織改革コンサルタント/マネジャー・シニアマネジャー ◆リモートあり


アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集です。
コンサルティング事業部は約400名、中途入社者も多数在籍しております。

クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略系・BPR系・パフォーマンス系の分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。日本を代表する大手クライアントのCFO部門に対して、「財務ガバナンス」「CFO組織体制」「業務プロセス改革」「経営管理・予算管理・業績管理」「システムによる業務効率化」「戦略的な数値分析」の構築支援を構想策定~実行支援までを担当いただきます。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえたプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。

【クライアントの抱える課題例】
「経営数字を見える化し、数値に基づいた最適な経営判断をしたい」
「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」
「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」
「既存システムから切り替えるにあたって、業務プロセスの見直し、より効率化したい」
「新規システム導入をしたいが、最適な方法を相談したい」

【プロジェクト例】
・財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
・財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
・資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
・RHQ改革のための組織再編
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援

【魅力】
◎経営管理・財務会計・管理会計の専門性を高めることや、業務効率化や財務データ活用に興味がある方におすすめ
◎自己実現のためキャリア面談が好評!経験してみて志向性が変わった場合も双方の領域へ再挑戦も可能

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】

募集要項

募集職種 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:15~17:15
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
名古屋事務所
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12  大名古屋ビルヂング26F
勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
1,080万円~1,510万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):466,300円~885,000円

<月給>
466,300円~885,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記は、月給12か月、標準的な賞与、時間外手当月30-40時間程度を含んだ年収の目安
※残業は実績に応じて支給(固定残業手当無)
※マネジャー以上は深夜残業代のみ支給(管理監督者のため)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上

<教育制度・資格補助補足>
階層別研修、スキル研修、担当分野別研修等実施

<その他補足>
各種クラブ活動補助、宿泊施設、財形貯蓄、生命保険、住宅提携融資制度、コーポレートカード、カフェテリアプラン、リラクゼーションルーム(社内マッサージ室)、ベビーシッター育児支援
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
下記いずれか(2年以上)
(1)大手クライアント向けコンサルティング、アドバイザリー経験
(2)事業会社で以下経験
経理、経営企画/経営戦略策定、経営分析/内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等/投融資サポート/事業再生、撤退などの実務/データ分析プラットフォーム構築/自社の情報システム企画/会計系システム導入プロジェクト関与
(3)日系グローバル企業で以下経験
本社FP&A、事業FP&A経験/事業の収益改革経験/海外赴任においてRHQ経験
(4)SIer等でのシステム導入、PM/PLの経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 有限責任 あずさ監査法人
所在地 〒162-8551
東京都新宿区津久戸町1-2
事業内容 ■法人概要
有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
代表者 理事長 山田 裕行
URL https://home.kpmg.com/jp/ja/home/about/azsa.html
設立 年1985年7月
資本金 3,000百万円
売上 121,367百万円
従業員数 7,108名
平均年齢 -
主要取引先 -

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