正社員
掲載予定期間:2025/4/28(月)〜2025/7/27(日)
【四谷/未経験歓迎】マンション管理※管理組合対応等◆縛られず自由に働きたい人へ◎実働7時間/土日祝休
~ノルマや営業要素一切なし☆業務スケジュール完全自由/充実の研修で安心/設立40年以上/実働7h/土日祝休・年休125日/セカンドキャリアも活躍中!~
\\この求人のオススメポイント//
◆利益を追い求めない社風のため、営業要素やノルマは一切なし!
◆キャリアUP・高年収…よりも自由に伸び伸び働ける仕事をお探しの方に◎
◆月3回程度在宅勤務も可能☆直行直帰も自由裁量でOK!
◆コツコツ業務…だけど「人と話す仕事も好き!」な方にマッチ☆
■業務内容
東京・神奈川で40年の実績を持つ管理会社である当社にて、マンション管理スタッフを募集いたします。
※マンション管理業務は、いわゆる「マンションの管理人さん」ではございません※
お客様が快適に住めるよう、また大事な資産の価値を維持・向上のため建物オーナーや管理組合とともに運営/サポートするポジションです。
■具体的な仕事内容:
・各種資料の作成(見積書、プレゼン資料、各点検報告書、活動記録・ルールの素案など)
・管理組合における理事会・総会の運営/議事録案の作成
・問い合わせ対応
・巡回
└月1回程度、担当物件を訪問します。「不具合が発生している設備がないか」など、リストをもとに確認します。
管理人とも会話し、マンションの様子などを把握します。
※修繕工事を行う際に、マンションによっては現場に立ち会うこともあります。
■入社後の流れ:
先輩の巡回や理事会・総会などに同行し、仕事の流れや業務のやり方を学びます。
研修期間としては3ヶ月ほどありますので、徐々に実務にも取り組んでいただきます。
資料作成など簡単な業務からお任せし、その後入社半年後を目安に10棟前後を担当していただく予定です。
業務には管理業務主任者の資格が必須となるため、入社後に取得していただきます。勉強のコツや対策もサポートしますのでご安心ください。
■働き方
・自身で業務スケジュールを組め、上司への報告も必要ありません◎
・土日祝日はお休み、所定労働時間7時間です。緊急時には休日出勤いただく場合がまれにありますが、必ず代休取得いただきます。
・内勤と外勤のバランスが良いので、程よく外に出て気分転換しながら業務を進められます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の給与・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:7時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社営業部 住所:新宿区四谷2-12 第三ダイヤモンドビル5F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/四谷三丁目駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■在宅勤務:相談可(月3日間程度) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 380万円~420万円 <賃金形態> 月給制 営業報奨金制度あり <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~280,000円 その他固定手当/月:35,715円~40,000円 <月給> 285,715円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■その他固定手当:裁量手当 ■賞与:年2回(昨年度実績:1.8ヶ月分) ■昇給:年1回(5月) 「日常業務や非常時の対応をこなせているか」で評価しています。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:中退共加入 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種資格手当あり(1~3万円) 管理業務主任者 2万円 マンション管理士 1万円 <その他補足> 健康診断時のオプション検査費用補助制度あり(1回あたり税込11,000円まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ※理事会や総会への出席で休日出勤が発生する場合は、振替休日を取っていただきます。 ■年末年始休暇(7日)・夏季休暇(3日)・介護休暇・慶弔休暇 ■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり) |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> \学歴不問・業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/ ■必須条件: ・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ■歓迎条件: ・マンション管理事業に興味ある方 ・不動産業界経験者 ・管理業務主任者保持者(未取得の方は入社後に取得していただきます) <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイヤモンドコミュニティ株式会社 |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷2-12 第三ダイヤモンドビル5F |
事業内容 | ■事業内容: ・マンション・ビル管理業 ・不動産賃貸業 ・損害保険代理店業 当社は、分譲マンションが都市型住宅として定着し、マンション管理が社会的に大きくクローズアップされ始めた、昭和58年に設立しました。 当初より、ダイヤモンドマンションシリーズを中心に小回りのきくフットワークの良さを生かし、まごころをもって、管理組合に密着した管理業務を心がけています。 マンションは、そこに住む人それぞれの個性を写します。 周囲の環境や時代の流れなども含め、それぞれのマンションに違った顔があり、個性があります。ですからマンション管理は、マニュアル通りの画一化されたサービスを提供するだけではその個性に対応しきれず、お客様に大きな不利益が生じてしまう場合さえあります。 当社では、マニュアル化された基本業務をさらに進化させ、各マンションごとの専任スタッフ(フロントマネージャー)が各マンションの個性に合わせ、臨機応変に責任を持ってサポートいたします。 ■組織風土: 和気藹々とした雰囲気で自由な社風が特徴です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.diamond-community.co.jp/ |
設立 | 年1983年3月 |
資本金 | 60百万円 |
売上 | 696百万円 |
従業員数 | 34名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
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