求人数449,147件(4/29 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社APアシスト】バックオフィス(秘書/事務)*未経験OK*月給27万~*在宅あり(週3日程度)(正社員)

株式会社APアシスト 求人ID:37983054
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

◇入社後はあなたの意向を考慮し、リモートもしくは出社で研修!◇社員定着率95%以上◇復職実績も多数!◇ネイル・服装自由◇年間休日120日以上&完全週休2日制

バックオフィスポジションとして、役員秘書・事務業務をメインにお任せ♪

【具体的な業務内容】
<秘書業務>
・タスク管理
・定期報告会の資料作成支援
・定期配信レポートの修正
・スケジュール調整

<事務業務>
・経費精算、請求書対応
・会議の議事録作成
・社員の資格取得状況管理
・期日管理資料の更新・管理および社員へのリマインド対応 など


*上記の業務内容をはじめとした事業部全体の部門運営のサポートをお任せします。
*まずはできる業務からお任せ。
あなたのペースに合わせ、業務の幅を増やしていくので未経験の方もご安心を◎

【チームについて】
リモートワークが中心ですが、SlackやWebミーティングなど
リモート環境でも活発にコミュニケーションを取り合っています。
困ったことがあれば、いつでも相談でできる環境です♪

一緒にお仕事する役員は垣根のないコミュニケーションを大切にするフランクな方です!

※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

【リモートでも密にコミュニケーションを取れるよう工夫しています】
「リモートが多いと、わからないことも聞きづらいのでは…」と思った方もご安心を◎入社後すぐにリモートということはなく、数日間はオフィスに出社し先輩から直接仕事を伝授!慣れてきたらリモートへと移行しますがSlackですぐ質問できますし、文章で質問しづらければWebミーティングで質問もOK♪スケジュール調整や相談もしやすく「周りの状況がわからず、孤独を感じる…」ということにはなりません!

【「ルーティンワークじゃ物足りない」あなたへ!】
資格取得支援制度やeラーニング制度など、「成長したい」と考える社員を応援する仕組みを整えている当社。社員の考えを尊重したいという思いから、業務範囲の押し付けや制限をすることなく、成長に繋がる機会を豊富に設けてる会社です。実際に、バックオフィス社員の中にも、配属事業部の収支管理やIT関連業務など事業の根幹に携わるメンバーも。「ルーティンワークではなく、考えを持って工夫できる仕事がしたい」という方にはうってつけの職場です◎

【資格取得支援について】
◇資格取得試験代は全額会社負担(※同一試験で2回まで)
◇テキスト代全額会社負担(※1教科1万円まで)
◇資格を取得すると、資格手当を毎月支給
└ITパスポート(月3000円)、秘書検定2級(月3000円)、MOSスペシャリスト(月2000円)、VBAエキスパートExcelベーシック(月2000円)
あなたの資格取得をサポートします!

6 494411 25 45573 1 25 45573 2 25 45573 3 34 494411 1 34 494411 2 24 45573

ポイント1\基本的なPC操作ができればOK♪/ 気配り上手なあなたが活躍できるお仕事です◎

今回募集するお仕事は、事務業務と役員の秘書業務を通じて、
役員が担当するエンジニア部門の運営をサポートするポジションです!

誰かを支える業務の割合が多いからこそ、
「誰かの役に立ちたい」
「ちょっとした気配りが得意」
という方にはピッタリのお仕事です!

今回の採用では、これまでの経験は不問◎
経費・請求書対応から役員の資料作成支援まで
さまざまな業務があるからこそ、幅広い事務スキルも身につきます♪

さらに
◇残業月10h以内
◇週2~3日リモート
◇産育休の取得実績多
と、安心の環境もご用意!

「自分の特性が活きるバックオフィスの仕事」始めませんか?

ポイント2《女の転職type経由の入社社員にインタビュー♪》

3年前、私も女の転職typeで当社の求人を見て応募したのがきっかけで入社しました。私は成長できる環境を重視した転職活動をしていたので、当社の資格支援やeラーニングに惹かれました。最終的な入社の決め手は、面接の雰囲気。和やかな空気で面接対応をしてくれ、仕事内容も丁寧に説明してもらえたのが安心感に繋がりました。今回の採用も、同じ人事が担当するようなので、肩ひじ張らずにご応募いただけると嬉しいです!

ポイント3《女の転職type経由の入社社員にインタビュー2♪》

当社の好きなところは、入社後のフォローが手厚いこと。1on1で業務の様子や困りごとを聞いてくれますし、頼りやすい先輩や上司が多いので、初めての環境でも安心して働けました。また、業務に慣れたころに資格取得の相談をすると、一緒に学習計画を立ててくれるので、無理なくスキルアップできるのも助かっています。このような環境があるからこそ残業も少なく、前向きに働くモチベーションにも繋がっているのだと思います。

ポイント4女の転職!取材リポート

取材を通じて感じたのは、「IT業界=難しそう」というイメージを、良い意味で覆してくれる募集だということ。今回のヘルプデスク職は、未経験からでも無理なくスタートできるポジション。実際に、事務職からキャリアチェンジを果たした先輩も活躍中です。さらに、希望やスキルに応じて、将来的にエンジニアへとステップアップすることも可能。ITスキルを身につけながら、自分らしいキャリアを築きたい方、ぜひご注目ください!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

【残業について】
☆定時退社を推奨しています!残業は多くても月10h以内です。
勤務地 《70%以上リモートワークです》
【勤務先】東京都千代田区鍛冶町2-9-12 神田徳力ビル3階

★グループ会社での勤務となりますが、
社内には弊社の女性社員も多数活躍中!
★出社時はフリーアドレス制を採用しているため、
好きなデスクで仕事ができます!

【本社】東京都千代田区神田北乗物町16 英ビル5階

※出社頻度は業務内容により異なります
※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地

【転勤の可能性】
ありません!
交通 【勤務先】
・JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」東口より徒歩3分
・都営新宿線「岩本町駅」A1出口より徒歩6分

【本社】
・JR各線「神田駅」東口より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「神田駅」1番出口より徒歩5分
給与 月給27万円~32万円+昇給あり+各種手当
※残業代は全額支給します
※試用期間6ヶ月あり。給与・雇用形態・待遇に変更はありません

☆入社3年で月給が7万円アップしている社員もいます!

【給与例】
◇420万円/入社3年目
◇470万円/入社5年目
待遇・福利厚生 ◇昇給年1回(4月)
◇各種社会保険完備
◇交通費支給(全額支給)
◇残業手当(全額支給)
◇資格手当 ※ITパスポート(月3000円)、秘書検定2級(月3000円)など(入社前に取得した資格も対象※社内規定あり)
◇健康診断(年1回)
◇東京都情報サービス産業健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブなどの利用
◇オンライン学習サービス料補助(Udemy)
◇メンタルヘルスケア制度
◇インフルエンザの予防接種補助金
◇資格取得支援制度※受験料会社負担(2回迄)、テキスト代会社負担(1万円迄/1資格)
◇出産・育児支援制度
◇出産・育児お祝い金
◇社内懇親会補助制度
◇屋内禁煙
休日・休暇 ≪年間休日125日以上≫
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇有給休暇
◇夏季休暇(5日間)
◇年末年始休暇
◇産前産後休暇 ※取得実績あり
◇育児休暇 ※取得・復帰実績あり
◇慶弔休暇

応募方法

応募資格 ◇未経験OK&学歴不問
◇Word/Excel/Powerpointの基本的な操作ができる方

《こんな方にオススメです!》
◇誰かを支える仕事をしてみたい方
◇さまざまな事務スキルを身につけたい方
◇淡々と業務をこなすだけでなく、考えたり工夫しながら仕事がしたい方

【あると望ましい経験・能力】
必須ではありませんが、
以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます!
◇秘書経験
◇一般事務/営業事務の経験
◇Google Workspaceの使用経験をお持ちの方

【過去に採用した転職者例】
エンジニア、営業など、未経験から入社した社員も活躍しています。
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社APアシスト
所在地 -
事業内容 【事業内容】
◆事務・IT人材紹介サービス

【許認可】
◆一般労働者派遣事業(派遣許可番号:派13-011416)
◆有料職業紹介事業(紹介許可番号:13-ユ-301440)
代表者 代表取締役 品川 敏徳
URL
設立 2003年10月22日
資本金 7000万円
売上 -
従業員数 90名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ