正社員
掲載予定期間:2025/5/1(木)〜2025/7/30(水)
【名古屋/在宅可】営業サポート※営業経験歓迎◆個人目標無し/年休124日◆産育育休100%
【営業経験を活かす!/組織の課題解決に挑むコンサルティングファーム/残業時間10h程度/産育休復帰率100%/顧客と長期的な伴走をしながらワークライフバランスを整えらえる環境◎】
■仕事概要:
「営業サポート」という枠を超えて、お客様に寄り添いながら課題解決に向き合うポジションです。
新規開拓の営業職とは異なり、既にご縁のある企業を担当しながら、営業担当と二人三脚で信頼関係を築いていきます。
数字予算はつかず、内勤業務が中心ですが、クライアントとのやりとりや打ち合わせ同行など外部との接点も多く、「顧客と接することが好き」という気持ちが活かせます。
■具体的な仕事内容:
・お客様との日程調整や各種資料作成、提案準備など営業活動全般の支援
・研修やセミナー開催時の準備・運営フォロー
・契約関連書類の作成、社内申請手続き
・議事録の作成、訪問同行によるヒアリング内容の整理
・各種業務システムへの入力、電話・来客対応などのオフィスワーク全般
■業務の魅力:
・担当する企業は5~10社。お客様との関係構築が深まりやすく、サポートを超えた介在価値を実感できます。
・目標数字を追う営業職とは違い、自分のペースで丁寧な対応ができる環境です。
・職種の枠を越えた提案も歓迎される社風。やりたいことがあれば積極的にチャレンジできます。
■組織構成
11名の営業部隊に対して2名の営業サポート担当がおります。(社会人7年目・8年目の女性)
■こんな方におすすめ:
・「人を支える仕事」「感謝されるポジション」にやりがいを感じたい方
・営業には少し不安があるけれど、顧客対応にも関わってみたい方
・安心できる働き方をしながら、少しずつキャリアを広げていきたい方
■働き方について:
・残業は月10時間程度と少なめで、プライベートとの両立も可能。
・産休育休の取得率100%。ライフステージに合わせた働き方をサポートしています。
・将来的には営業やコンサルタント、リーダー職など、希望に応じた多様なキャリアも選択可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、労働条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋オフィス 住所:愛知県名古屋市中区錦1-4-6 大樹生命名古屋ビル4F 勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄 鶴舞線/丸の内駅駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~300,000円 その他固定手当/月:30,000円~50,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は面談の上、実績や能力に応じて決定します。 ※その他固定手当内訳:住宅手当 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社年次研修 ■役職研修 ■学習プラットフォーム ■勉強会など ■研修支援制度 <その他補足> ■在宅勤務(一部従業員利用可) ■リモートワーク可(一部従業員利用可) ■時短制度 ■出産・育児支援制度 ■ストックオプション ■継続雇用制度(再雇用)あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季3日、年末年始5日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業のご経験 ・基本的なPC操作の出来る方(Excel、Word、ビジネスメール) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ビジネスコンサルタント |
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所在地 | 〒101-0029 東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビル8F |
事業内容 | ■事業内容: 教育・研修業務、コンサルティング業務、ライセンシング業務、調査診断業務 ■事業の特徴: ・コンサルティング…組織運営の上位概念(ミッション、ビジョン等)や戦略の策定支援、組織文化変革支援、営業強化支援、制度構築を含めた人材マネジメント、業務改革や改善等、ハード、ソフトの両面からのアプローチを行っています。 ・教育/研修…動機づけ、スキルアップ、チーム作りを図ります。また、新入社員から役員層まで、各階層に対しての研修プログラムを提供しています。 ・調査/診断…内部調査(組織、集団、個人レベル)、外部調査(顧客調査等)を行っています。 ・マテリアルビジネス…当社が所有している理論、テクノロジーを世界約30ヶ国のコンサルティング会社に提供しています。 ■当社のサービス: (1)持続的成長…組織の持続的成長のためには、中核である使命(Mission)、事業領域(Domain)、価値観(Core Value)、ビジョン(Vision)、戦略(Strategy)の浸透が重要です。成長へのエネルギーを左右するMDCVS策定・推進を図り、従業員のエンゲージメント向上を支援しています。 (2)組織開発…50年にわたり蓄積した組織開発(OD)のノウハウ、介入モデル、行動科学のテクノロジー等さまざまなアプローチを用いて、自律的で競争力あふれる組織づくり、職場づくりを支援しています。 (3)人材開発…「体験学習」を主体とした当社の人材育成プログラム。年間3,300社を超える支援実績から、顧客組織に最適なソリューションを提案しています。 (4)人材マネジメント…戦略や理念を具現化するために、将来を見据えた制度設計・定着及び運用力の強化を継続的に支援しています。 (5)営業力強化…より高いパフォーマンスを発揮する自律型の営業人材・組織づくりをサポートしています。営業パーソンのスキルアッププログラムだけではなく、拠点づくりやマネジメント強化等、業績向上に必要な営業のチーム力強化も支援しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.bcon.jp/ |
設立 | 年1964年2月 |
資本金 | 410百万円 |
売上 | 7590百万円 |
従業員数 | 406名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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