NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景:海外市場開拓に向けた新規ポジションの募集
社長直轄で海外市場開拓を推進するため、新たに営業担当を募集します。国内外での売上拡大を目指し、将来的にはアジア、北米を中心に海外市場への進出を視野に入れております。裁量権を持ちやりがいも大きなポジションとなります。
■業務内容:
当社の家具・インテリア製品を海外に展開するための営業活動を担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
◇市場調査:
海外市場の需要や競合状況を調査し、どの地域や国に製品を展開するかを決定
◇顧客開拓:
現地の代理店を見つけ契約締結。また、直接販売先となる顧客(企業や消費者)を新規開拓
◇販売戦略の策定:
価格設定、販売チャネルの選定、プロモーション計画など、具体的な販売戦略を立案
◇語学対応:
ビジネスレベルの英語でのコミュニケーションや、必要に応じた翻訳業務
◇現地サポート:
現地での展示会の参加や顧客のフォローアップを行い、関係を維持・強化
◇契約交渉:
現地のパートナーや顧客との契約交渉を行い、条件を調整
これまでのご経験を活かしながら、活躍いただくことを想定しております。
同業界経験のない方は、広島本社にて数か月の研修を予定しております(住宅等は当社用意)。
■組織構成:
社長と二人三脚で日本のモノ作りのクオリティを家具を通して海外販路の開拓・戦略に携わっていただきます。入社後は広島での研修を経て業務をスタートします。(勤務地は柔軟に対応可能)
■当社について:
創業以来、国内の自社工場による上質な家具づくりを堅持しております。ロングセラー商品が多く、ファンやリピーターが多くおります。
当社は、組み立て後の塗装ではなく、パーツ一つ一つを塗装しており、組み立ても手作業で行い、長年の使用に耐えうる品質が保証されております。
■こだわり:
何年経っても買い足しできる・コーディネートしやすいのが特徴です。
美しい木目、曲線と曲線との組み合わせ方、曲線を美しく見せるための手間のかかる面取り加工、長年愛用できるようしなやかで丈夫な皮革や布・・・と、家具を成す素材全てを厳選し、手間を惜しまずそれらの特色を生かすことにこだわっています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 広島県広島市南区出島2丁目 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日 |
応募資格 | 【必須要件】 ■メーカや商社での、海外販路開拓経験のある方 ■ビジネスレベルで英語活用ができる方(英語中級) ■住環境に関わる製品・商材の業種もしくは職種の経験 【歓迎要件】 ▼家具/インテリアに携わったことのある方(ない場合は、広島本社にて数か月製造の流れについて学んでいただくことを想定しております。) ▼新規事業立ち上げの経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 浜本工芸株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒734-0013 広島県広島市南区出島2-14-37 |
事業内容 | ■事業内容: 木製洋家具の製造販売 ■会社概要: ・創業以来70年、国内の自社工場(広島県内2工場)による、上質な家具づくりを堅持(リビング家具、ダイニング家具、学習デスク)・厳選した「ナラ材」、「オーク材」を使った独自のラインナップを展開。ロングセラー商品が多く、ファンやリピーターが多い・安定した経営基盤による中・長期的な家具づくり・ひとづくり・プランディング・高校新卒から80代まで幅広い年齢構成で、長く安定して働ける環境 ■特徴(TOPICS): ~これが、“浜本らしさ”~浜本工芸の家具は、何年経っても買い足しできる、コーディネートしやすいのが特徴です。ナラ・オークならではの美しい木目、曲線と曲線との組み合わせ方、曲線を美しく見せるための手間のかかる面取り加工、長年愛用できるようしなやかで丈夫な皮革や布・・・と、家具を成素材全てを厳選し、手間を惜しまずそれらの特色を生かすことにこだわっています。それは、創業時から変わらぬ信念として、脈々と受け継がれてきました。こうしたこだわりを守り続けているからこそ、デザインや素材・構造の異なる新商品を出しても「浜本らしい」と感じていただけるのだと思います。 ~何よりも、強度、耐久性を~浜本工芸の家具は、調度品ではありません。日常的に使用してもらう道具です。当社のデザイン担当は、何よりも使う人の気持ちに立って、安全面に重点を置き商品を開発しています。当社のベストセラー商品も、よりへたりにくいウレタンに替えたり、緩まないネジに替えたりと、外観からはわかりにくい部分ですが、マイナーチェンジを繰り返しています。それは何よりも強度や耐久性への強いこだわりがあるからです。 ~納得いくまで繰り返す~デザイナーは、美しく、洗練されたデザインを考えればいいわけではありません。浜本工芸の新商品が出来上がる工程は、まず、市場ニーズを把握して、デザインの検討に入ります。数十点のデザインから選ばれるのは2点程度。選ばれたデザインは、図面をおこして試作します。試作したときに念入りに確認するのが、強度と耐久性です。いくらデザインが良くても、安全面で少しでも気になる個所があれば変更します。こうした試作・検証を納得いくまで繰り返すことで、強度・耐久性を備えた、浜本らしいデザインが生み出されています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.hamamotokougei.co.jp/ |
設立 | 年1952年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 298名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。