正社員
【概要】
同社は、「はたらいて、笑おう。」をビジョンに掲げるパーソルグループのファシリティマネジメント機能会社として、国内グループ各社(約40社約470拠点)のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払い)を一手に引き受けています。
同時に、パーソルグループ内で培ってきたファシリティマネジメント領域における強みを活かし、外部企業様へ向けた同領域のサービスをご提供させていただき、おかげさまで好評をいただいております。
今後は、同社の強みである「はたらき方の多様性への対応」をベースとした、WORK-STYLE変革/WORK-PLACEづくり/ファシリティコストの適正化などにおける、独自のノウハウを活かし、更に多くの外部企業様へ向けた幅広いサービスを展開させていただくべく、大幅な事業拡大を計画しております。
【詳細・主な役割】
(1)PFM中期経営計画の実現のための、担当領域PL責任遂行とチーム改革実行
└経営戦略チームや他の室長との共創推進
(2)業績、生産性の向上
└メンバーそれぞれのキャリアイメージを理解し、成功体験の積み上げにつながるマネジメント実行
(3)メンバーの育成・マネジメント
└エキスパートやリーダー等、より現場に近いキーマンと連携し、顧客満足度向上につながる改善PDCAサイクルの推進
(4)課題解決および問題解決スキルの活用
└チーム課題やトラブル発生を未然に防ぐための課題解決ロジック(ビジネススキル)提示と定着の推進
(5)社内外とのコミュニケーション
└サービス提供責任者として顧客に対してアカウンタビリティ実行や関係性構築
【組織構成】
全社で60名強のメンバーがいる組織であり、
プロジェクトコンサルティング、サービスコンサルティング、コーポレートの3ユニットに分かれています。
当ポジションは、プロジェクトコンサルティングユニット内にあるワークプレイス移転・構築等におけるプロジェクトマネジメント/品質管理業務を担うグループをご担当いただきます。
グループメンバーは12名、20代後半~50代までと幅広い層で構成されております。(※2025年4月現在)
【社風】
多様性重視を目指す社風です。外苑前のABWオフィス、外…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■オフィスファシリティ関連の実務経験が(移転、改装、開設等)5年以上 ■マネジメント業務に高い関心、興味、やりがいを感じている方 【歓迎要件】 ▼10名以上のマネジメント経験 ▼認定ファシリティマネージャーをお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。