正社員
【業務詳細】
グロービスグループの経理業務全般(株式会社グロービス、学校法人グロービス経営大学院、
株式会社グロービスキャピタルパートナーズ等の法人のうち、1~2 法人の月次決算から年次決算までをご担当頂きます)
具体的には以下を想定しています。
(1)請求書処理(部署で作成したデータと請求書のチェックと会計ソフトへのデータ入力、振込データの作成)
(2)立替経費処理(社員が入力したデータと領収書とのチェックと会計ソフトへのデータ入力、振込データの作成)
(3)振込業務(主にファームバンキングにて)
(4)会計ソフトへのデータ入力(仕訳の作成、入力)
(5)月次決算、年次決算など経験・希望に応じ、管理会計の企画・設計・経営陣への報告業務など
■関わるサービス
グロービスグループの経理業務全般(株式会社グロービス、学校法人グロービス経営大学院、株式会社グロービスキャピタルパートナーズ等の法人のうち、1~2 法人の月次決算から年次決算までをご担当頂きます)。
日々の経理業務を担当頂くことに加えて、現行業務への改善提案や意見具申も歓迎しています。
改善提案を行うには、現状を整理し、問題点を明らかにし、上長を巻き込みながら関係者とコミュニケーションしていくことが期待されます。
<スケジュール例>
09:30-10:30 メールやslack等の連絡確認
10:30-12:00 支払依頼や立替経費などの経理作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 経理財務チームミーティング
14:00-16:00 所属するプロジェクトチームの打合せ等
16:00-18:00 支払依頼や立替経費などの経理作業
【配属先】
経営管理本部の経理財務チームに所属いただきます。
経理財務チームは、経理(財務会計)・管理会計(予算管理含む)・海外子会社管理などを管掌しており、13名で担当しています。
【部門紹介】
創業30年を超えたグロービスですが、事業は現在も堅調に成長しており、近い将来、社員数1,000 人体制での事業運営が目前に迫っています。その1,000 人体制の中での事業推進を経理財務の面から盤石に支援していきたい。
プロダクトが増え、拠点が拡充し、事業が成長する中、財務会計と管理会計の両面で一層の機能強…
応募資格 | 【必須要件】 ■経理の実務経験(2年以上)のある方 ■月次の試算表を1人で締めた経験のある方 ※リーダー経験は不要ですが、経理業務をチームメンバーや部下に教えた経験がある方を希望します。 ■簿記3級取得、簿記2級以上または同程度の知識のある方 ■基本的なPCスキル(Word、Access、PowerPoint、Excel) 【歓迎要件】 ▼ある程度の英語力をお持ちであれば、海外子会社管理の経理業務に従事する可能性も開けます。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。