正社員
【職務概要】
開発部門のHRBP組織である開発人事部にて開発部門の採用における特別施策を推進していただきます。海外スカウトや産学連携施策といった社内で前例の少ない取組みを推進していただきますので、採用だけでなく企画要素も強い業務になります。その他、ご知見を活かし、優秀人材と同社を結び付ける新規取組みのご提案を期待します。
【職務詳細】
・海外大学との産学連携施策の企画立案と運用
・国内の大学/専門学校等との採用領域における産学連携施策の企画立案と運用
・国内の大学/専門学校等との共同イベントの運営
■当ポジションのやりがいや面白さ
採用領域において、前例の少ない取組みを企画段階から担うことができます。ご自身で導いた最適解を運用フェーズに乗せて実績を挙げることは採用領域に留まらない大きな経験に繋がります。また、ご志向によっては将来的に業務範囲を広げ、人事領域全般を支援するHRBPとして活躍いただくことも可能です。キャリアの選択肢は広い環境です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 【東京支店(新宿三井ビル48階)】東京都新宿区西新宿二丁目1番1号新宿三井ビル48F JR線・小田急線・京王線・都営地下鉄新宿線「新宿」駅徒歩約8分 都営団地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩約5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 800万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:800万~1000万円 月給制:月額503750円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 正社員登用制度、マイカー通勤あり(勤務店舗による)、カウンセリングサービス、慶弔金、保養所、住宅手当、役職手当、退職金、財形貯蓄制度、社割制度(自社ゲームソフトを定価より安く購入できます)等 ■勤務時間:9時00分~17時30分 (所定労働時間:7.5時間) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日日数122日、完全週休2日制(土日)、祝日、有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 【必須】 以下いずれかの経験を有する方 ・企業における新卒採用に関連した産学連携プロジェクトの実務経験(年数不問)※インターンシップ運営経験も可 ・大学、専門学校等での就職課担当教員としての学生就職斡旋業務(5年以上) ■開発人事部のミッション カプコンにおける開発人事部とは、人事の総合的なプロフェッショナルであると同時に、人材開発と組織開発の両面からゲーム開発環境の成長に寄与できるビジネスパートナーであることをミッションとしています。 担当する開発事業のフェーズに合わせて役割や責任範囲が変わり、画一化されたオペレーションだけでは、ゲーム、デジタル市場のような常に変化するビジネス課題に向き合うことはできないため、その変化に対応できるスピード、フットワーク、柔軟性を最重要素質としています。 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社カプコン |
---|---|
所在地 | 〒540-0037 大阪府大阪市中央区内平野町3-1-3 |
事業内容 | ■企業概要: 当社は大阪に本社を置くゲームソフトメーカーです。 オリジナリティあふれるゲームソフト開発力を強みに、人気コンテンツを多面展開(ワンコンテンツ・マルチユース)することにより、安定成長を遂げています。 ■事業内容: (1)コンシューマ・オンラインゲーム事業…売上の7割以上を占める中核事業として、多様なニーズに対応するゲームを開発。「バイオハザード」「戦国BASARA」「モンスターハンター」等ミリオンタイトルを多数リリース。 (2)モバイルコンテンツ事業…携帯、スマートフォン、タブレット型端末等多様化するデバイスに幅広いゲームを展開。 (3)アミューズメント施設事業…アミューズメント施設「プラザカプコン」を運営。 (4)アミューズメント機器事業…パチンコ&パチスロ事業と、アミューズメント施設向けに業務用ゲーム機器の開発・製造・販売。 (5)その他事業…ゲーム攻略本等の出版事業、音楽CD・キャラクターグッズ等を展開するライセンス事業に加え、映画化・アニメ化にも注力。 ■特徴・魅力: (1)「ワンコンテンツ・マルチユース」…当社の持つ強力なコンテンツをゲーム以外の事業(キャラクターグッズや映画)、様々なメディアに展開し、ブランド力の強化と相乗的な収益向上を実現します。 (2)グローバル展開…トップタイトルの売上構成比は海外が9割で、北米・欧州市場で既にミリオンヒットを複数リリース。今後も欧米での人気ソフト「ロストプラネット」や「デッドライジング」、「ストリートファイター」、日本国内で不動の地位を築いた「モンスターハンター」等の人気ソフトのラインナップをそろえ、海外に照準を合わせた販売戦略を進めていく予定です。 (3)世界有数の開発力…企画~サウンドまで全自社内開発の他、ゲーム開発の基礎研究にも力を入れ、マルチプラットフォーム対応を実現する最先端の自社製開発技術「MTフレームワーク」を運用。各デバイスで進めていた開発工程の80%を共有し、開発をスムーズに行なう体制を構築しています。 (4)働きやすい環境…育児休業取得、復帰率100%と性別に関わらず長期就業しやすい環境を整備しています(男性も取得実績あり)。 |
代表者 | 辻本 春弘 |
URL | http://www.capcom.co.jp |
設立 | 年1979年5月 |
資本金 | 33,239百万円 |
売上 | 152,410百万円 |
従業員数 | 3,186名 |
平均年齢 | 37.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。