NEW
正社員
渋谷駅直結の施設内の、責任者として清掃現場の管理をお任せします。
【具体的には】
◆クライアントとの連絡、報告対応
◆現場スタッフの勤怠や作業のチェックなど、現場の管理全般
◆一部、現場清掃作業を実施
(スタッフの欠員時に代わりに清掃を実施する場合もあり)
◆お客様対応や見積書の作成など、窓口業務を担当 など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【進化し続ける街と共に、あなたも成長!】
当社は昭和40年の創業以来、ビルやマンション、大型公共施設などの総合管理を手がけ、
都市環境の変化や建物の多様なニーズに対応してきました。
取引実績も豊富な歴史ある企業で、これまで培ってきた経験や技術を活かせる環境です。
また、当社でもスキルアップの機会を提供していくため、
腰を据えて長く働きたい方にはぴったりの職場です。
■リーダー講習会(年1回)
∟大人数が所属する建物で必要なリーダーとしての役割を学ぶ研修
■クリーンスタッフ実演講習会※エリアごと(年1回)
∟教本や資料を使いながら、実演も交えて新しい道具の使い方や洗剤の知識、
正しい清掃手順を学ぶ研修
【頼れるチーム、味方がいるから安心。】
協調性を大切にしている当社では、
チームで連携しながら作業を進めるスタイルが根づいています。
慣れるまでは簡単な業務から始め、前任者が丁寧に引き継ぐ体制を整備。
スタッフ同士でしっかりコミュニケーションを取りながら
現場を回しているので、急に一人で任される心配もありません。
また、責任者という立場が不安な方もご安心を!
困った時は本社勤務の経験豊富な社員がしっかりフォローするなど
いつでも頼れる体制です。
【1日の仕事の流れ】
~1日のスケジュールをご紹介~
07:00 出社/朝礼、清掃メンバーへ当日の注意事項など各種周知
07:30 清掃スタート、午前中はその他各種対応
12:00 清掃終了/お昼休憩
13:00 現場巡回、スタッフ指導、他
14:00 クライアント担当者と定例ミーティング
15:00 翌日の業務確認や日報・シフト作成など簡単な事務作業
16:00 退社/お疲れ様でした♪
ポイント1\「渋谷駅直結」の有名施設をお任せ/ あなたのやり方で、施設管理ができるやりがいを!
1965年に清掃業務を中心として創業した当社は
まもなく創業60年を迎えます。
当社は、ビル・マンション・大型公共施設など
あらゆる建物の総合管理業務を行う、総合ビルメンテナンス会社。
大型物件から中小施設まで、幅広いニーズに応え、
着実に成長を続けています。
今回募集中の【現場清掃(リーダー)】は、
渋谷駅直結の有名施設を統括する、重要な責任者ポジション。
クライアントの意見をくみ取りながら、
メンバーの意見に耳を傾け指示を出していく…
現場で指揮を執る「ナビゲーター」のような役割です!
当社の最大の魅力は、オープンで風通しの良い組織文化。
本社の上長にも気軽に意見が言いやすいため、
これまでのキャリアで培ったスキルを存分に発揮しながら
ご自身のやり方で、現場を進めていただければOKです!
また、担当するのは、渋谷の中心に位置する有名施設の管理。
「あの施設の管理をしているのは自分なんだ!」という
誇りと責任感を実感できるポジション。
業界のご経験がある方も、充分にやりがいをもって活躍いただけるはずです!
ポイント2選考の段階で長く働くイメージができました。/面接担当
子どもが生まれたのを機に、より安定した働き方を求めて同業から転職しました。入社の決め手は、タイミングやご縁もありますが、何より会社の雰囲気が大きかったです。
面接では、対応してくださった社員の皆さんが丁寧で好印象。
清掃経験があるからこそ分かる話にも共感してくれ、
こちらの経験をきちんと理解してもらえていると感じました。
社員一人ひとりに合わせた対応をしてくれる会社なら、
ここで長く働けると感じて入社を決意。
実際に働き始めてからも、その印象は変わっていません。
ポイント3【インタビューの続き】
配属先は渋谷駅直結の有名施設。
多くの人が利用する場所を任されるやりがいのある現場です。
「自分に担当できるのか…」と不安に感じた方もご安心ください。
現場責任者同士で連絡を取り合い、
困ったときはすぐに相談できる安心の環境。
コミュニケーションを大切にしており、情報共有や食事会を通じて
チームの連携もしっかり取れています!
また、実際に話すことで現場の雰囲気が伝わると思いますので、
少しでもご興味があればぜひ一度お話ししましょう。
ご不安な点があれば何でもご相談を。
面接は堅苦しく考えず、リラックスしてお越しください。
ポイント4取材担当者より
今回の取材を通じて、同社での仕事は、単なる清掃業務ではなく、顧客と現場をつなぐ、まさに「人」が主役の仕事だと感じた。
まず、チームワークの質の高さに驚いた。本社と現場が見事に連携し、互いの意見を尊重する企業文化は非常に貴重である。顧客の要望に耳を傾けながら、同時にスタッフの声も大切にする、サービス業の本質を体現していた。
60年の歴史が物語るのは、変化に適応しながら進化し続ける組織の底力。経験よりも人柄を重視する姿勢は、新しい可能性を広げていけるだろう。有名な都心の施設を舞台に、自分のキャリアを描ける。新たなキャリアの扉を開くことができる企業だと感じた。
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 葬祭関連職 サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) 建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 警備、守衛、セキュリティ関連職 建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > 清掃関連スタッフ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はございません |
勤務時間 | 7:00~16:00(実働8時間・休憩60分) ※現場の状況により変動あり (定期清掃の立会や夜間清掃の立会など) 【残業について】 残業ほぼなし ※残業が発生しないように、業務量を調整しています! 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | ★「渋谷駅」直結! 東京都渋谷区桜丘町1-1 Shibuya Sakura Stage (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ・各線「渋谷駅」直結 |
給与 | 年俸制:400万円~450万円(1/12を月々支給) ※試用期間1ヶ月(同条件) ※残業代全額支給(残業はほどんど発生しません) 【実際の給与例】 400万円/入社1年目 420万円/入社3年目 500万円/入社5年目(昇格による手当含む) |
待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備 ■交通費支給(規程あり) ■制服貸与(スーツとの併用) ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | ■週休2日制(土・日) ■年末年始休暇 ■夏期休暇 ■有給休暇 |
募集背景
1965年創業の当社は、ビルやマンション、大型公共施設などの総合管理を手がけるビルメンテナンス会社。清掃業務をはじめとする幅広いサービスを提供しており、今回は事業拡大に伴い新しい仲間を募集しています。
応募資格 | ■学歴不問 ■清掃業務の経験がある方 ■複数名のチームマネジメントのご経験がある方 \こんな方にオススメ/ ・これまでのご経験を活かして活躍したい方 ・清掃業界で長く活躍したい方 ・大きな施設を担当することにやりがいを感じられる方 ・シフト管理、マネジメントに興味がある方 【歓迎する経験・スキル】 ■英語で日常会話ができる方尚歓迎 (外国籍スタッフとスムーズにコミュニケーションが取れます!) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。