正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【大阪/枚方】総務人事(人事・労務)製造業特化の人材紹介事業/無借金経営の安定性/年休125日
モノづくりに特化した総合人材サービス事業を展開する当社において、総務人事職としてご活躍いただきます。
<具体的に…>
【人事】
・人事制度の企画、評価、昇進昇格等の実務
・人材育成の計画および研修
・新卒/中途採用における採用活動など
・給与事務、賞与事務部門管理
・退職金制度の運用実務
・社会保険、労働行政対応など
【総務】
・就業規則などの各種規定の整備
・備品、車両、管財の管理業務
■入社後にお任せしたい業務
人事制度や人事育成が俗人的になっているので、マニュアル化・標準化していただける方を求めております。
■組織構成
7名
課長40代:マネジメント・他部門兼務
主任50代20代:給与計算 社会保険関係 人事制度の運営 人材育成
20代2名:管財・不動産(社員の寮、社用車)、備品管理/正社員採用(新卒・中途) 合同説明会 など
20代女性:採用周り
一般職女性1名: 総務庶務全般・備品管理・勤怠処理のサポート
パートタイム1名 給与計算ほか事務補助
■キャリステップ
ゆくゆくは部下のキャリア形成、将来を見据えて必要な指導および育成を行ったり、経営環境の変化を踏まえた仕組みの企画立案を自ら行ったりなど、マネージャーとして大きな裁量を持ってお仕事ができます。人材を探す企業と仕事を探す方の架け橋となって、気付き、提案、変革で会社のレベルアップを目指していただきます。
■ミッション:
教育・研修の仕組みは既存のものがありますが、これを改良していくこと、改定された人事制度を軌道に乗せていくことがメインのミッションとなります。
■魅力
<魅力1:安定性>創業40年。「優良派遣事業者」「製造請負優良適正事業者」認定されており、無借金経営にて安定した基盤がございます。
<魅力2:コンプライアンスを重視>定期的に法務研修を実施し、全社員のコンプライアンス意識の向上に努めています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件に変わりはございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府枚方市上島町12-20 トーコービル 勤務地最寄駅:京阪本線/牧野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 大阪府枚方市勤務が前提となります。ただし、総合職につき営業職又は事務職として転勤の可能性があります。 |
給与 | <予定年収> 504万円~704万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):345,000円~470,000円 <月給> 345,000円~470,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収(想定30時間の残業代含む)は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定します。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:※規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJTとなります。 <その他補足> ■携帯電話(スマートフォン)貸与※規定による ■資格取得奨励制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 土日祝・GW・夏期・年末年始・有給・慶弔・半日休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:(いずれかでも可) ・人事(制度企画、採用、育成)のご経験のある方 ・給与事務(給与計算、社会保険取扱い事務)のご経験のある方 ■歓迎条件 マネジメント経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社トーコー |
---|---|
所在地 | 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: 大手企業様の「役員車」運行管理請負・派遣業として、役員車の運転および運行管理を担い、「安全・安心・快適」な運行サービスをご提供いたします。 ■当社の車両運行管理のしくみ: 顧客にはお車だけを用意してもらい、当社が運行計画から、メンテナンス、万一の事故の処理までトータルに車両運行管理を行います。 運行管理室が窓口となり専任ドライバーと連携し、業界初の運行管理ITネットワークシステム「FIRST-RUNS」を使って、顧客の運行計画を管理します。 ・燃料、エンジンオイル…運行に必要なガソリンやオイルの購入、給油を行ないます。 ・自動車保険…万が一の事故に備えて当社が任意保険に加入します。 ・車両メンテナンス…備品消耗品の購入管理、日常の車輌点検を行ないます。 ・事故の補償…事故の際の交渉や補償等を、責任をもって処理します。 ■「FIRST-RUNS」の特徴: 「FIRST-RUNS」(特許取得済)は365日24時間利用可能なサービスとなっており、急ぎの運行予定や変更にも対応可能です。 顧客のPCやモバイル端末から運行計画を入力すると、運行管理室車両管理責任者が速やかに対応して運行の依頼に応えます。 ■ドライバーの徹底教育: 当社では顧客に「安全・安心」を届けるために、専任ドライバーの教育を徹底しています。 運転技能はもちろん、ビジネスマナーも備え、守秘義務を遵守し、役員車のドライバーとして、顧客に信頼されるための安全で快適なサービスを提供します。 |
代表者 | 代表取締役社長 藤麻 心一 |
URL | http://www.toko-corp.co.jp/ |
設立 | 年1988年7月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | 3,700百万円 |
従業員数 | 710名 |
平均年齢 | 59歳 |
主要取引先 | 三菱UFJ銀行 各種学校・各種病院 各金融機関 他、上場企業・一般企業含め200社以上 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。