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正社員
掲載予定期間:2025/5/12(月)〜2025/8/3(日)
【BtoBイベントディレクター】イベント企画やマーケティング◇外資IT・ベンチャー・日系大手企業など
~BtoBとITに特化したBtoBマーケティング支援事業を手がける企業のイベントディレクター/フレックス×リモート中心で柔軟な働き方◎/今後も需要拡大が見込まれます◎~
■業務内容:
外資IT企業やITベンチャー、日系大手企業等のイベントディレクターをお任せします。
◇昨今のBtoBのイベントでは、「オフライン」「オンライン」「ハイブリット」と、様々な形態でのイベントが開催されるようになりました。お客様の目的に応じて最適なイベントの企画から事後のフォロー施策までをワンストップで提供し、成功へと導きます。
◇今回はオンライン、オフラインイベントどちらもディレクション経験のある方を募集いたします。
■具体的には:
~BtoB IT企業をメインで下記業務を担当~
◇各種イベントの企画・制作・演出・運営(展示会、パーティー、セミナー等)
◇各種キャンペーンの企画・制作・運営
■業務の流れ:
▽顧客から依頼されたイベント案件の趣旨・目的・KPIをヒアリング
▽イベントの企画提案
▽予算・スケジュール・クオリティ管理+他グループ・パートナー企業と協力しイベントの準備進行
▽イベント当日、現場にて運営・進行
▽イベント終了後には、事後レポートやデータ集計
▽イベント実施後の振り返り反省会を実施
▽並行して大小様々な複数案件を担当
■この仕事で得られるもの:
◇キャリアアップの選択肢としてマネージャー候補となり、「組織の仕組み作りにチャレンジしたい」そんな方に最適な環境です。
◇長年お取引を続いている顧客への支援が主体となるため、一部特定顧客をご担当いただけます。
■ポジションの魅力:
~BtoBイベント×外資系・国内大手企業顧客だからこそ得られる経験~
◇イベント運営を担うだけではなくのではなく、顧客のビジネスを成功に導くためのBtoBイベントを目的に、効果的な集客マーケティングから実行プランの企画提案、そして実際の運営やクリエイティブ制作・集客プランの実行を総合的に携わることができます。
◇特に外資系のBtoBイベントは、趣向を凝らしたハイクオリティなコンテンツが目白押しで、毎回多くの刺激を受けたり、高度なビジネスノウハウを習得できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > プロデューサー クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > AP、AD、進行 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F 勤務地最寄駅:大江戸線・副都心線/東新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■研修や全社総会等開催の場合本社に出勤いただく場合もございますが、現在ほとんどがオンライン開催の為、イベント本番前後以外はほとんどご自宅でのテレワークとなります。(初月はレクチャーの為、出社頻度多め) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 560万円~640万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):252,572円~268,191円 その他固定手当/月:55,714円~83,809円 固定残業手当/月:96,339円~110,000円(固定残業時間39時間30分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 404,625円~462,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキルを考慮し、決定致します。 ■昇給・査定制度:年2回 ■業績賞与:2回 ■その他固定手当:業績給 ※39.5時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加支給。 初年度賞与:809,200~924,000円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円/月※リモート勤務により規定あり 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修制度で社長が講師を務めるCEO研修等もあります。外部研修も自由に受講ができ、人材育成に注力しています。 <その他補足> ■総合健康保険組合「TJK」加入/定期健康診断(年1回) ■育児中の社員は、時短勤務が可能(取得実績あり) ■産前産後休業、育児休業(取得実績あり)、介護休業 ■在宅勤務制度 ■表彰、各種報奨金制度 ■深夜残業手当 ■各役職手当 ■結婚、出産祝金制度 ■部署飲み会補助※規定あり ■PC・携帯※規定あり ■社内部活(自由参加) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■会社休日(年1日~4日)、夏季休暇(有休を適用し好きな期間に取得可能)、年末年始、GW、生理休暇 ■産休・育休制度、介護休暇制度、慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・イベントディレクター経験3年以上が目安 (オンライン、オフラインどちらも経験のある方) ・外注パートナーのディレクション経験 ・オンライン(Zoom等)を活用したイベント実施経験 ■歓迎条件: ・1,000名を超えるイベント規模の企画進行、及び当日運営のご経験 ・オンラインイベントプラットフォームの導入選定、及び初期設計のご経験 ・BtoBにおけるリード獲得や商談獲得を目的としたイベントマーケティングの立案経験をお持ちの方 ・イベントレポート制作経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エムエム総研 |
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所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F |
事業内容 | ■事業内容: ・BtoBマーケティング支援事業 ・人材派遣事業、有料職業紹介事業 ■事業の特徴: (1)営業組織を変える…同社は、営業組織の変革による企業の成果向上を支援します。 (2)デジタルを変える…同社は、デジタルマーケティングで競争市場での生存戦略をサポートします。 (3)イベントを変える…同社は、ビジネスイベントの企画・設計からイベントサイトの制作、事務局運営、集客施策、開催後のフォロー体制まで豊富なノウハウと実行リソースを保有していて、その大小様々な規模のイベント運営実績を活かして顧客ロイヤリティ向上を支援します。 (4)コンテンツを変える…同社は、BtoBに特化してコンテンツの企画・制作を行うクリエイティブチームを社内に保有しています。顧客のビジネス課題を丁寧にヒアリングし、ターゲット選定、メッセージングの段階から、「選ばれる」ためのコンテンツ制作を支援します。 (5)BtoBマーケティング特化型人材…デジタル時代のBtoBマーケティングに必須スキルを身に付けた若手人材を育成、提供します。 (6)BtoBセールス&マーケティング養成講座…企業の人材をマーケティングのトップリーダーに育成する9日間の集中講座を実施しています。 ■同社の特徴: クライアントには、「価値共有された顧客資産の創造と維持・育成を行う」サポートを通じて、事業成功の支援を行っています。なお、1998年ニューヨークにて米国での法人営業にマーケティングが導入され日本とは全く違うスタイルで成果を上げている実態を目にしました。当時同社は営業のコンサルティングをメインに事業を行っていましたが、日本の法人営業も近未来にはこういったスタイルに変革すべきと考え、マーケティング支援事業にシフトしてきました。以来10数年、時代は大きく変化を遂げ、今まさにBtoBマーケティングの重要性が問われる環境となってきています。同社は、BtoBマーケティングを企画から実行までトータルに行える唯一の専門エージェンシーとして、IT系グローバル企業と行ってきた数々のプロジェクト実績と専門性の高い多様な人材により、顧客のマーケティング課題を解決していきます。 |
代表者 | 代表取締役 萩原 張広 |
URL | http://www.mmsouken.co.jp/ |
設立 | 年1989年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 2,090百万円 |
従業員数 | 156名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
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