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NEW 正社員 type

【コクー株式会社】IT営業/業界未経験OK/IT知識・ノウハウは入社後習得/リモート有/フレックス/テレアポ・飛び込みなし(正社員)

コクー株式会社 求人ID:38037282
求人の特徴
  • 20代管理職登用実績あり
  • 中途入社30%以上
  • 女性社員50%以上
  • 株式公開準備中
  • 2年以上連続売上UP
  • フレックス勤務
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 採用枠5名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 資格取得支援制度
  • 独立支援制度

仕事内容

★アポイントは専門チームが取得!商談からスタート
★データ活用やAI、デジタルマーケティングなど幅広いIT知識・経験が身につく

「人手が足りない」「手作業の仕事をデジタル化したい」などの課題を抱えている企業へ、
主に専門スキルを持った当社の人財をご提案。ITの力で課題解決を目指すお仕事です。
※ITの専門知識については、入社後に習得できるのでご安心ください。
 多種多様なITサービスを扱っているので、IT営業として市場価値の高い人材へ成長できます!

<営業の流れ>
【1】企業を訪問して課題をヒアリング
【2】ヒアリング内容をもとに、最適なサービスを企画・検討
【3】サービスの詳細を説明(導入するメリットをアピールします)
【4】納得していただけたら受注!
※提案する各種サービスの詳細は「扱う商材」欄をご覧ください。

<配属先チームについて>
営業本部への配属となります。
メンバーは20代~30代の若手が中心。みんなで助け合いながら業務を進めています!

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般


【営業スタイル】
★テレアポや飛び込み営業はなし!既にニーズのあるお客様との商談を担当
★提案先:大手広告代理店やSIer、地方銀行や地方自治体 など

【扱う商材】
■DX人財サービス(技術者派遣)
┗ITインフラ、EXCEL、VBA、BI、デジタルマーケティング、RPA、データサイエンス、生成AIなど、各領域に特化した社員を派遣するサービスです。
■DX人財育成サービス
┗DXリテラシーから専門分野まで、DX人財育成プログラムを提供する研修サービスです。
■RPAツール「マクロマン」
┗RPAの導入・運用までを幅広くサポートするサービスです。

【人財×デジタルで成長中!仕事の魅力をご紹介します】
<企業と人財の架け橋に!>
クライアントが抱えるお悩みに対して、主に専門スキルを持った社員を派遣するサービス「DX人財サービス」をご提案いただきます。クライアントの成長をサポートするだけでなく、自社のメンバー1人ひとりに寄り添い、そのキャリア形成を支えていけることも魅力の1つ。コミュニケーション力を活かして企業とDX人財の架け橋となる、やりがいある仕事です。

<市場価値の高い営業になれる!>
ITインフラ、EXCEL、VBA、BI、デジタルマーケティング、RPA、データサイエンス、生成AIなど、IT関連のありとあらゆるサービスを扱っているので、最新のデジタル技術やトレンドに触れられます。業界最先端の知識と経験を身につけることで、市場価値の高い人財へと成長できます!

【定着率約90%!社員がイキイキと働ける環境を整えています。】
<オフも充実>
■リモートワーク可
■フレックスタイム制
■年休124日以上/土日休み
■月の稼働の10%を自分磨きに使える
■フリーバカンス休暇(3日/年)
■生理休暇
■妊産婦通院休暇
■リフレッシュ休暇 など

<ライフステージが変わっても安心>
■結婚お祝い金、出産お祝い金
■時短勤務制度
■産育休の取得実績多数(ママ・パパ社員活躍中)
■パートナーシップ制度(事実婚や同性同士のパートナー間においても、結婚祝い金等の対象となる制度)
■子どもの看護休暇 など

<その他>
■WELBOX加入(リゾート施設、スポーツジム、映画館利用優遇など)
■年間表彰インセンティブ
■副業制度 など

【身につくスキル・キャリアパス】
<社内FA制度あり>
社員がより良いキャリアパスを描けるようサポートします。
社員一人ひとりのキャリア希望・目標を尊重し、承諾を得ることで現場や所属を変更することが可能です。

【入社後の成長サポート】
■各自社サービスの社内研修
■商談のロールプレイング
■定期勉強会
■外部セミナー
などを通じて、最新のトレンドや技術知識を習得可能。

<その他>
■資格取得支援(資格に応じた受験料とお祝い金付与)
■コクーアカデミー(コクーの社内講座を受講可能/100以上の学習コンテンツあり)
■CW10(月間稼働の10%(16時間分)を、自分のための時間として使えます。資格の勉強など用途は不問)
■PROJECT-C(役員を目指す社員向けの公募・育成プログラム/役職や経験に関係なく挑戦可能。参加者は社長と1on1MTGを実施)
■社内図書館(資格取得のための書籍を貸し出し)

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ポイント1人財×デジタルで社会課題の解決を目指す。 ITの領域で人と企業をつなぐ仕事を始めませんか?

人財×デジタルの力で、企業の業務効率化・業務改善を目指している当社。
今回募集するのは、「人手が足りない」「手作業の仕事をデジタル化したい」
といった業務課題を抱えている企業へ当社のITサービスを提案するポジションです。

国内企業の多くが人材不足に課題を抱える中、
こうしたITの知見を持った営業パーソンの需要も急増中。
あなたも当社でITのノウハウを身につけ、市場価値の高い人材になりませんか?

<IT業界が初めてでも安心のサポート>
各種ITサービスの社内研修や商談ロープレ、
定期勉強会、外部セミナーなどを活用してスキルを磨けます!
先輩社員や上司が丁寧にサポートするのでご安心ください。

<働きやすい環境・制度>
*リモートワーク可
*フレックスタイム制
*年休124日以上
*結婚お祝い金、出産お祝い金
*産育休実績多数(女性取得率100%)
*テレアポ・飛び込みなし など

女性が約8割と多数活躍しており、「女性活躍推進企業」の認定も受けています!
★ウーマンエンパワーオンラインアワード2024「ウーマンエンパワー特別賞」

安心の環境でのびのびとご活躍ください!

ポイント2テレアポや飛び込みは不要。私が身につけた理想の営業スタイル

前職は専門商社の営業。当社の魅力は提案に集中できる環境があることです。営業といえばテレアポや飛び込みが当たり前だと思っていたのですが、当社は専門チームがアポイントを取得してくれるため、営業は商談からスタートすればOK。その分、提案資料の作成や商材の勉強に十分な時間をかけられるんです。おかげで顧客のニーズに合わせた質の高い提案ができ、成約率も自然と向上しました。私自身、営業としての本来の力を発揮できていると実感しています。また、週2〜3日はフレックスやリモートワークを活用しています。プライベートとの両立ができるので、長く安心して働ける環境です。提案力を磨きながらワークライフバランスも実現できる、そんな理想的な営業スタイルに出会えました。

ポイント3コクーで見つける理想の職場環境:社員が語る成長と支え合い文化

当社の定着率は約90%!社員に「コクーの魅力」を聞いてみました。
「スキルアップ支援が充実しているのが嬉しい!」
⇒技術向上を目指す仲間との出会いが刺激になるのだとか!
「思いやりのある社員がたくさんいます!」
⇒お互いを尊重し、自然と生まれる気配りが安心感に繋がっているようです!
「働き方改革が進んでおり、プライベートも仕事も充実しています!」
⇒働きやすい環境がモチベーション向上にも繋がっているようです。

当社がとにかく大切にしているのは、皆で会社を創ること。一人ひとりが裁量を持ち、前向きに挑戦し成長することが会社の成長にも繋がっていきます。上記のような環境・風土に魅力を感じてくださる方に来ていただきたいと思っています。カジュアル面談も行っていますので、ぜひお気軽にご応募ください。

ポイント4取材担当者より

「for me, for you. 社員満足なくして顧客満足は成しえない」そんなスローガンを掲げるコクーでは、社員数780名超という規模ながら、一人ひとりの声が直接代表に届く仕組みを取り入れている。実践型の研修プログラムやキャリア支援、育児と両立するママ・パパを応援する「ふぁみさぽ」プロジェクト、さらには副業制度やCW10制度といった取り組みも全て社員の発案だというから驚きだ。ユニークな福利厚生の整備、働きやすい環境づくりを推進しているからこそ、社員がイキイキと働くことができ、結果生産性が上がりお客様満足度も向上する…そんな良好な循環が出来上がっている。2019年の創業以来成長を続けているのも納得である。「人財×デジタル」をキーワードに新たな取り組みを続けていくという同社の今後が楽しみだ。ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがだろうか。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター
雇用形態 正社員 ※試用期間中の雇用形態に差異はありません
勤務時間 <フレックスタイム制>
フレキシブルタイム/5:00~11:00、15:00~22:00
コアタイム/11:00~15:00
標準的な勤務例/9:30~18:00

【残業について】
月平均30時間以内

【目安残業時間】
30時間以内
勤務地 ★在宅勤務OK
★転居を伴う転勤なし
★出張あり(富山・静岡・大阪・福岡など)

下記いずれかへの配属となります。

<関東エリア>
・東京本社
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階

<中部エリア>
・富山オフィス
富山県富山市中央通り1丁目4番16号 中央通りアーケード内 第13KKビル
(HATCH とやまビジネスインキュベーション中央通りオフィス)

<東海エリア>
・浜松オフィス
静岡県浜松市中央区田町322-7 アゴラ浜松1F

<関西エリア>
・大阪オフィス
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 20階

<九州エリア>
・福岡オフィス
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3階

(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
交通 ・東京本社
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A1出口より徒歩3分

・富山オフィス
富山地方鉄道(市内電車)「西町駅」より徒歩4分
富山地方鉄道(市内電車)「荒町駅」より徒歩5分

・浜松オフィス
JR東海道本線「浜松駅」より徒歩8分

・大阪オフィス
地下鉄御堂筋線「梅田駅」6番出口より徒歩3分
阪急電鉄各線「大阪梅田駅」より徒歩5分

・福岡オフィス
JR、地下鉄各線「博多駅」より徒歩1分(駅直結)
給与 年俸420万円~600万円+各種手当
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代(30時間分/月6万7100円~9万5600円)を含みます。超過分は別途支給します。
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3カ月あり(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)

【評価体制について】
★17段階の明確な評価基準(スキルや業務の幅が広がれば、年齢等にかかわらず昇給)
★昇給機会は年2回
★年間に100万円UPも可能

【各種手当・インセンティブ】
■社内表彰によるインセンティブ
■交通費支給(月10万円まで)
■資格取得支援(受験料+お祝い金支給)
■役職手当(チームリーダー以上/月1~23万円)

【実際の給与例】
年収588万円(入社1年目/37歳/グループリーダー)
年収492万円(入社2年目/28歳)
年収420万円(入社1年目/30歳)

【賞与について】
業績により支給
待遇・福利厚生 昇給年2回(7月・1月)
賞与(業績による)
各種社会保険完備
交通費支給(月10万円まで)
資格取得支援(受験料+お祝い金支給)
役職手当(チームリーダー以上/月1~23万円)
表彰制度(Quarter Award/1月・7月)※個人・チームを表彰し、インセンティブで還元
副業制度
ウェルカムバック制度
リモートワーク手当
健康診断(女性は婦人科検診も隔年受診可)
インフルエンザ予防接種(家族も利用可・最大3000円/1名)
新型コロナウィルスワクチン接種支援制度
企業型確定拠出年金制度
永年勤続表彰制度(3年、5年、以降5年毎)
結婚・出産お祝い金
WELBOX加入(国内・海外の宿泊やスポーツ、映画館、グルメなどを会員価格で利用可)
リファラル採用制度
新規社内制度提案(Webから発信可能)
部活動(ゴルフ部・写真部・軽音部など)
各種社内イベント
※受動喫煙対策あり

【産休・育休取得状況】
現在産休中の女性社員もいます。
子育て世代の社員も多く、近年ではママ・パパ社員が育児との両立ができるよう、
よりよい職場環境・制度をつくる「ふぁみさぽプロジェクト」にも取り組んでいます。
休日・休暇 <年休124日以上/5連休も可>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇(入社後3か月で5日、入社後半年で+5日の計10日を付与/時間給として1時間から取得可)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(産休の前倒し相談可)※取得実績多数
■育児休暇(女性の取得・復帰率100%/男性の取得率57.1%)※取得実績多数
■子どもの看護休暇
■生理休暇
■妊産婦通院休暇
■レディース休暇
■フリーバカンス休暇(3日/年)
■リフレッシュ休暇(勤続年数に応じる)
※代休取得は、半年間まで繰り越し可能です。

募集背景

「ダイバーシティ&インクルージョンが当たり前の社会を創る」というミッションのもと、「人財×デジタル」の領域で多様な事業を展開している当社。「EXCEL女子」をはじめとするサービスを通じて、企業のDX化を後押ししています。お客様のニーズも年々増えてきており、このたび新たに「提案営業」を募集することになりました。

応募方法

応募資格 <IT業界未経験OK!/学歴不問>
■何らかの営業経験・顧客折衝経験をお持ちの方
※ 「頑張りたい」という前向きな思いを持っている方を歓迎します!

<下記のような方を歓迎します>
■ニーズの高いIT人材の営業にチャレンジしたい
■お客様に寄り添った提案がしたい
■チームワークの良い職場でのびのび働きたい
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 コクー株式会社
所在地 【採用連絡先】
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階
事業内容 ★上場を目指して成長中
★企業の女性活躍推進「ウーマンエンパワーオンラインアワード2024」において「ウーマンエンパワー特別賞」を受賞
★リモートワークも一部OK
★年休124日以上/土日祝休み
★定着率約90%

【事業内容】
■人財ソリューション×デジタル事業
・ITインフラ事業
・EXCEL女子事業
・デジタルマーケティング事業
・RPA事業
・データサイエンス事業
・AI事業

≪許認可≫
一般労働者派遣事業許可 許可番号「派13-314028」
プライバシーマーク (17003764)
情報セキュリティマネジメントシステム ※申請中
代表者 代表取締役CEO  入江 雄介
URL https://cocoo.co.jp/
設立 2019年2月6日
資本金 5億5百万円(資本準備金含む)
売上 -
従業員数 783名(2025年4月時点)

【男女比】
男性17%:女性83%(2025年4月時点)
平均年齢 -
主要取引先 ■シーティーシー・テクノロジー株式会社
■株式会社日立システムズ
■株式会社日立ソリューションズ
■NTTコミュニケーションズ株式会社
■日本ビジネスシステムズ株式会社
■株式会社インターネットイニシアティブ
■都築電気株式会社
■富士通株式会社
■ユニアデックス株式会社
※順不同/敬称略
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