正社員
掲載予定期間:2025/5/15(木)〜2025/8/6(水)
【セミナー企画・運営】会員様向けセミナー等自社イベントの運営(独立系シンクタンク)◆実働7.5H
◆自社イベントの企画立案~運営をお任せ/事業成長・認知度拡大にダイレクトに貢献/社会貢献×グローバルに携わる◆
■ミッション
非会員を対象としたセミナーの認知度拡大や既存会員様のランクアップをしていただく事が当職種のミッションとなります。
■業務概要
セミナーや会員向け懇親会等、自社イベントの企画立案~運営をお任せします。
〈業務詳細〉
●セミナー
内容:市場と国内外情勢を徹底分析し同社代表が会員様、非会員様に向けて分かりやすく解説
・コンセプト・企画構成の立案
・スケジュールの設定(秘書部と連携)
・会場の手配、備品・販売物等の準備
・当日の運営(冊子等の販売など)
・収支報告、次回へのフィードバック 等
★弊社のマーケティング部と協業していただきます。
★規模は100名程です。
●懇親会
当社のサービスを利用する会員様(最高ランク・ゴールド会員限定)向けの懇親会
・スケジュールの設定
・会場の手配
・当日の運営(会員様対応など)
★いずれも四半期に1回のペースで開催
■入社後の流れ
最初の四半期は部門長と二人三脚、補助役として一連の流れを学び、次の四半期はフォローを受けながら業務に慣れていただきます。
■業務の魅力
セミナーや懇親会では直接会員の方と顔を合わせてお話できるのはとても貴重な機会。会員様同士が会場で出会い、新たなつながりが生まれる場所を提供できている事にもやりがいを感じます。
■身につくスキル
マーケティング部と協業しながら進めていくため、数値分析等のマーケティングスキルが身につきます。結果が数値として目に見えて反映されるので、ご自身の成果を定量的に測りたい方へお勧めです。
■当社について
国内外情勢に関する調査研究や経営コンサルティングをしている独立系シンクタンクです。また、学生や社会人向けの情報リテラシーに関する無料セミナーを開催する等教育活動も行っています。
グローバル社会が既に抱え、かつこれからさらに直面するであろう様々な課題の解決を図るべく、東京大学大学院を筆頭とした各種研究機関、さらには国際社会をリードするNGO等や国連大学など、様々な組織と緊密に連携して来ています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 【試用期間】 6ヶ月 労働条件は本採用と同じです。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:00~16:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F 勤務地最寄駅:JR各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):350,000円~500,000円 <月給> 350,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮して決定します。 ※試用期間6ヵ月あり(待遇に変化はありません) ■昇給/年1回(規定による) ■賞与/年2回(業績による) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ★入社後の流れ 7日ほどオリエンテーションにて全部門の業務理解を深める→3日間のコールセンター研修にて会員様との対話を経験→配属先にてOJT実施 となります。 ※そのほか外部研修、資格補助制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・国内外におけるイベント・セミナー等のPR・運営業務の経験 ・ブランド価値のステークホルダーに対する伝達を目的としたイベントの企画立案及び執行の経験 ・国連の掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現にまつわる企画運営の経験 ■歓迎要件 ・企画職の経験 ・グローバル規模での活動を行い国内外の非営利団体におけるブランド担当の経験 ・広報PR会社での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社原田武夫国際戦略情報研究所 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング3F |
事業内容 | ■事業内容: 国内外情勢に関する調査研究及び教育活動並びに経営コンサルティング業 ■同研究所のサービス: (1)個人向けサービス ・会員制サービス…「原田武夫ゲマインシャフト」は安心と納得のIISIA教材をまとめてリーズナブルに買うことができる、個人顧客のための会員制サービスです。 ・調査分析レポート…予測分析シナリオ、IISIAマンスリーレポート、IISIAデイリーレポート、海外出張特別報告を行っています。 ・音声レポート…「関心はあるけれどレポートの文章を読む時間的余裕がない」という方に向けた、音声レポートです。 ・セミナー…IISIA安心/納得セミナー、予測分析シナリオ発表セミナー、新刊記念講演会等を開催しています。 ・動画セミナー…利用する「場所」と「時間」を問わないのが特徴であり、インターネットに接続するだけで、「いつでも/どこでも」利用することができます。 (2)法人向けサービス…グローバル・ビジネスの展開に欠かせない風向き感覚である情報リテラシーの涵養を目標とした日本の企業における産業人材育成からスタートし、狭い意味での人材育成や組織戦略の構築のサポートを越え、事業戦略の様々な側面からの支援を筆頭としたトータルな経営コンサルティング事業を展開しています。 ・人材育成…様々なモジュールを組み合わせ、カスタマイズした形で研修をオンサイト/オフサイトの両方で実施しています。 ・経営コンサルティングサービス…同研究所独自の資源を総動員し、マーケティングからセールス、そして経営戦略の策定と執行に至るまで着実な成果を出す形でトータルにサポートします。 ■同研究所のミッション: 同研究所は、日本と世界の全ての人々に希望と未来がもたらされることを目標に活動します。あらゆる違いを越えた場づくり、輝くイノベーションをもたらす人材の育成と助言、そして情報リテラシーの研究開発と普及を行います。 |
代表者 | - |
URL | http://haradatakeo.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 3百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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