正社員
カーボンニュートラルの実現に向けて、エンジンは引き続き重要な役割を果たしていきます。水素エンジン・ガソリンエンジンの出力・熱効率を向上するための燃焼開発を推進できる即戦力を求めています。
【業務内容】
同社のマルチパスウェイ戦略において、ガソリンエンジンには、より一層厳しい排気規制を満足しながら更なる出力・熱効率向上が求められています。
並行して、合成燃料・バイオ燃料と言ったカーボンニュートラル燃料への対応も必要になります。
合わせて、水素エンジンもマルチパスウェイ戦略の重要な一要素に加わります。
以上の開発ニーズに対応するために、燃焼技術の進化が非常に重要となります。
本業務では、実機評価・シミュレーションを駆使した燃焼開発を担って頂きます。
欧州・米国の研究機関との連携業務を有するため、国際的な業務を経験することも可能です。
【詳細】
◆水素エンジンの燃焼開発 (実機・シミュレーション)
◆ガソリンエンジンの燃焼開発 (実機・シミュレーション)
【イメージ】
◆ICE開発部は、同社のマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、先行・基盤開発を担っている部署になります。
◆「お客様のニーズを捉えて新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【ミッション】
◆お客様のニーズを捉え内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。
CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。
【やりがい】
◆パワトレ電動化の潮流の中でも、世界中にお客様がいる同社は内燃機関の開発を継続して改良に取り組んでおり、お客様の選択肢を拡げるという側面で「カーボンニュートラルへの貢献」を実感し、やりがいを感じられる仕事です。
◆特に先行開発では、自ら企画・提案したものを具現化し量産化につなげることでお客様や社会に貢献できます。また、モータスポーツを起点としたクルマづくりを実践しており、技術力や人間力の向上にもつながります。
◆エ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》 ■エンジン実機燃焼評価の経験(SI・CI 可) (3年以上) ■混合気・燃焼 3D CFD の経験 (CONVERGE、STAR-CCM+ 等) (2年以上) ■0D・1D CFD の経験 (GT-SUITE、GT-POWER、Amesim 等) (2年以上) ■エンジン可視化計測の経験 (噴流・噴霧計測、レーザー計測 等) (2年以上) ■英語での海外エンジニアとのコミュニケーション (TOEIC 600点以上相当) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。