正社員
<募集背景>
カテゴリー内トップシェアを誇る日用美品ブランドを保有し、日本・中国・APACに展開、全体の売上は1000億円超、海外売上比率50%超の日本発グローバル企業です。
既存ブランドの海外展開強化、新ブランドの創出、新エリアへの進出等さらなる事業拡大を目指している中、マーケティングリサーチ・分析体制の増強が必要となり、この度マーケティングリサーチャーを新たに募集することになりました。
<業務内容>
■ブランドチームと協同し、市場と生活者理解のための調査分析・情報取得をリードし、ビジネス課題や機会を導出する
■消費者理解、インサイト探索、将来予測のための仕組み(新しい調査手法開発など)を創り、活用を推進する
■市場データや追跡調査データ等を活用し、KPI管理を通じてブランドコンディションを分析・報告し、ネクストへの示唆を導出する
■新商品開発・施策に関する事前調査(アセスメント)の体系を整備し、実行管理する
■実施したマーケティングアクションのレビューを行い、ROI最大化のための知見を導出する
■自部門及び協同する関連部門関係者に対する情報活用力向上のためのトレーニングを企画・推進する
<組織体制>
主にグローバルブランドホルダーが在籍するブランド統括本部に、ブランドホルダーの組織の横並びにCMI部があり、ブランドチームと密に協同できる体制です。
CMI所属人数:9名(グループマネージャー2名含む)
平均年齢:39歳
男女比: 5:5
<働き方>
★リモートワーク可 週1~2日出社可
★フルフレックスで柔軟な働き方可
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 運輸・配送・倉庫関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業会社及び調査会社等でのマーケティングリサーチ業務の経験3年以上 ■各種定量・定性調査の設計に関する知識/経験、統計学など定量データの分析に関する知識 ■基礎的な英語力 <使用シーン>海外調査オペレーションでの読み書き、社内海外メンバーとのやり取り、ブランドマーケティング検討会のプレゼン等 <業務上使用言語の割合>2:8(英語:日本語) 【歓迎要件】 ▼FMCG分野での経験 ▼統計解析、多変量解析などのスキル(R、Pythonの活用など) ▼Power BI、TableauなどBIツールの設計、管理・運用の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。