正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社の国内・海外取引の受注・契約、収益認識、入金予実算、与信・債権管理、グループ販売会社ガバナンス等を中心とした財務・経理業務に携わっています。
財務・経理関連の法規やルールを理解して、会社の決算と財務報告を正しく、滞りなく実行します。
【業務概要】
・与信・債権関連及び受注・入金関連での財務管理およびコントロール、方針・基準・規定の策定・実行
・与信・債権関連での意思決定支援、データ収集および分析、管理業務、予算策定、予実算管理、データ運用・管理
・リスクマネジメント、内部統制
【業務詳細】
・受注管理における見積、契約、受注処理の状況確認
・基幹シテムで売掛処理、請求書作成・配信、入金処理等のシステムオペレーション、会計伝票起票等の経理処理
・決算会計処理及び決算書との検証、決算残高の確認・精査、異常値管理、効率化のための施策の立案・実行
・業務プロセスと社内規則・基準の運用状況確認、会計・税務全般の整理、基本業務徹底、監査等の実施 他
【募集背景】
当社においては海外事業の拡大に伴い、グローバルな財務・経理業務の強化を図っており、合わせてDX化も加速しており、財務部門として要求されるニーズに応える体制を整備する為に人員を強化して、事業成長と経営課題解決を進めております。
【組織構成】
財務本部 業務部 収計グループ
部長代理を含め4名(40代1名、30代1名、20代2名)
【働き方】
■平均残業時間:20~30時間/月
■リモート勤務:週1~2回実施
■出張:月1~3回、1~2日間
■フレックス勤務(コアタイムなし)
■子育て等の働き方の多様性を実現できるよう柔軟に対応しています。
■転勤:当面なし
※必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。
【求人の魅力】
・働き方の見直し・意識改革を進めており、柔軟な働き方が可能です。
・キャリアステップとして、本ポジションで経験を積んだ後、事業所の経理部門(工場経理)、本社全体の財務部門への異動の可能性もあるため、財務・経理業務におけるキャリア形成を目ざしていただけます。
【会社の特徴】
日立産機システムは2002年、日立製作所の産業機器グループと日立グループ各社の計5…
応募資格 | 【必須要件】 ■財務・経理実務経験10年程度 ■簿記検定資格者(日商簿記2級、FASS検定A以上等) ■英語能力(TOEIC800点以上、実務経験あり) 【歓迎要件】 ■グローバル企業での英語での財務実務経験 ■与信・債権管理実務対応経験のある方 ■単体決算業務全般の経験のある方(収益認識基準、債権与信管理、キャッシュフロー会計、原価計算等) |
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選考プロセス | - |
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