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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・全国の支社営業部門と連携し、国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向、市場や競合、自社の事業を分析し、成長に向けた営業戦略の策定を行う。
・営業企画部門としてイベント、展博、各種営業施策を遂行する。
【職務詳細】
・国(国土交通省、経済産業省、環境省等)や自治体の政策動向の分析、マーケティング
・競合動向、自社事業の分析からの営業戦略立案、実行
・全国営業、事業部門と連携し、経営数値資料作成
・各種イベントの実務担当者として業務遂行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・営業部門としての企業の成長戦略を立案し実行するため、戦略的思考を活用することが求められます。これにより、自分の考えが企業の成長に直結するやりがいを感じることができます。
・各種経営数値に携わりますので、事業運営に対する知識習得、企業の成長に必要な要素を学ぶことができます。
【働く環境】
(1)部全体は現在9名で構成。メンバは幅広い年齢層で構成しており、風通しの良い職場です。
(2)在宅勤務等も利用しながらフレキシブルな働き方ができます。
【配属組織について(概要・ミッション)】
配属組織は、日立製作所 水・環境ビジネスユニットの、国・自治体向け公共インフラ(上下水道・道路・河川・空港・港湾・環境・脱炭素)分野における営業企画部門です。
日立製作所の国内各支社とも連携しながら、顧客のニーズを的確に把握し、最適なソリューション・サービスを提供することで、持続可能な社会の実現に貢献しています。
当部は水・環境ビジネスユニットの事業成長に向けて営業企画部門として各種営業施策を推進しています。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
■参考URL:日立製作所 水環境ソリューションWebサイト
(https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/product_site/water_environment/)
以下ニュースリリースは事業の一例となります。
・日立、秋田県から河川水位や洪水を24時間連続リアルタイムで予測するシステムを受注
・青森県向けに「流域治水 浸水被害予測システム」を初納入、本格…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須条件】 ■法人もしくは官公庁分野に対する営業経験(営業企画、マーケティング、コンサル等のご経験をお持ちの方も対象) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立製作所 |
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所在地 | 〒100-8280 東京都千代田区丸の内1-6-6 |
事業内容 | ■日立製作所の特徴: (1)グループ総従業員数33万名、連結売上収益約10兆円超、営業利益約6千億円の企業。お客様やパートナーとの協創により地球規模での社会課題の解決に貢献しています。 (2)モノを動かす「制御・運用技術(OT)」と、データを処理する「情報技術(IT)」、そしてモノづくりを担う「プロダクト・システム」の3つの強みを1社で保有している当社は世界でも稀有な存在であり、強みを活かし、「IoT時代のイノベーションパートナー」としたお客様やパートナーとの協創により「社会イノベーション事業」を推進し、として地球規模での社会課題の解決、持続可能な社会の実現に貢献する事を目指しています。 |
代表者 | 取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島 啓二 |
URL | http://www.hitachi.co.jp/ |
設立 | 年1920年2月 |
資本金 | 459,862百万円 |
売上 | 8,729,196百万円 |
従業員数 | 31,442名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
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