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正社員
【職務概要】
なるほど家電で規模伸張中の同社にて、新商品開発・既存商品改良に関わる研究開発・応用研究の業務をお任せします。
【職務詳細】
・理美容家電/用品に搭載する要素技術の発案提案、検証、および技術構築
・理美容家電/用品の機能開発および商品化
※要素技術:付加価値を高める機能要素
■応用研究部について
応用研究部ではソリューション型の機能商品の開発に力を入れており、様々な技術分野の出身者を広く募集しています。
特定事業が人を集めるのではなく、人の加入が新事業を作っているような環境です。
専門分野の掘り下げでなく、他の人材との知見融合をもとに新技術開発を進めていただくポジションです。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > 基礎・応用研究(化粧品・食品・香料) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 宮城県角田市小坂上小坂1 阿武隈急行線「東船岡」駅より車で8分 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~850万円 月給制:月額205000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月 ※条件変更無し) ■福利厚生: 社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など、通勤手当、地域手当、家族手当、職技手当、住宅手当 ■勤務時間:9時00分~17時45分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 週休2日制、年間休日120日(※3勤3休勤務は188日)、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、療養休業 他 |
応募資格 | 【必須】 理美容関連の基礎研究/応用研究/商品開発に関する実務経験(事業会社以外の研究機関などで働かれていた方も歓迎) 【尚可】 ・肌・毛髪に対する各種効果効能の分析経験や知見のある方 ・肌・毛髪ケアに関する商品開発経験や知見のある方 《こんな方におすすめ》 ☆理美容業界に興味・関心のある方 ☆お客様目線の商品開発を重視したい方 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | アイリスオーヤマ株式会社 |
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所在地 | 〒980-8510 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1 |
事業内容 | ■企業概要:同社は生活用品を開発・販売するグローバルメーカーベンダーです。同社の事業マインドは、生活者の目線になって考える「ユーザーイン発想」と、過去の常識にとらわれないアグレッシブな考え方の「イノベーション」の2つで構成されています。元々プラスチック製造を手掛けるメーカーであった同社はこの事業マインドを大切にすることで、メーカーベンダーへの業態革新を行うとともに、事業領域としてもペット事業、収納用品事業、LED照明事業など新規事業への参入を果たしながら拡大してきました。 ■強み:①製造と問屋を一体化し流通過程の重複と無駄を省く「メーカーベンダー」、②生活者の目線になって商品を発想する「商品開発」、③あらゆる素材やカテゴリの製品を自社生産する「デパートメントファクトリー」、④お客様の声をもとに小売店と売れる店舗づくりを行う「パートナーシップ」、の4つを強みとしています。「メーカーベンダーシステム」は製造工場と物流センターを一体化することで入出庫や移動の無駄を省き、物流コストや中間マージンの削減を行うことで消費者に適正価格での商品提供を行います。「商品開発」に関しては、同社の売上は3年以内に生み出された商品によるものが50%程度を占めており、ニーズの移り変わりが早い消費者市場にキャッチアップしています。「デパートメントファクトリー」は素材やカテゴリーを超えた多種多様な商品生産を可能にする工場機能のことであり、多品種・少ロットの出荷が可能です。「パートナーシップ」という点では全国約800店舗の小売店にセールス・エイド・スタッフと呼ばれる接客スタッフを派遣し、売れる売り場づくりを行っています。また、消費者の声をいち早く本部へ届けることで製品開発に活かしています。 ■事業領域:園芸用品、ペット用品、ハード・オフィス用品、家庭日用品、収納用品、インテリア用品、ヘルスケア用品、家電、LED照明と同社の事業領域は多岐に渡ります。また同社は主力事業を次々と変えながら変化・拡大しています。技術や設備、従来の慣習といった企業側の論理で発想するのではなく、今後も常に生活者の視点に立って商品開発・事業開発を行います。従来はホームセンター等チェーンストア業界がメインの販路でしたが、昨今は法人オフィス、官公庁、建設会社、設計事務所等多様な販路へのアプローチを強化し、事業拡大しています。 |
代表者 | 大山 晃弘 |
URL | http://www.irisohyama.co.jp/ |
設立 | 年1971年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 231,500百万円 |
従業員数 | 6,223名 |
平均年齢 | 33.1歳 |
主要取引先 | 全国のホームセンター/GMS(量販店)/専門店/ドラッグストア 等 |
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