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正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【滋賀】電池の生産技術・製造技術(量産立上・工程改善)◆業界未経験歓迎/設備の機械知見生かせる◆
■募集概要:
電気自動車向け・産業用リチウムイオン電池向けの電池量産立上げや工程改善業務をご担当いただきます。
立上段階や電池の工程において、製造条件だしをし、設備の要件を考え、設備メーカーとも連携を行いながら業務を進めていただきます。
■魅力:
<蓄電池トップメーカー>
当社は車載用鉛畜電池の製造を100年以上続けており、アジア圏シェアNo.1のリーディングカンパニーです。リチウムイオン電池では世界で初めて量産を開始し、2000年代には世界初の量産型電気自動車に当社の蓄電池が採用されました。
<キャリアアップ>
経験の浅い方には既存設備の維持管理から一歩ずつ成長を、経験豊富な方には新規ライン全体計画への参画で更なるキャリアアップを、など各個人に合わせたキャリアを提供しています。
<ワークライフバランス>
年間休日126日以上(2023年度)、有休取得の全社平均17日、育休取得女性100%・男性50%など、ワークライフバランスを保ちながら長く働いていただける環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 素材、半導体素材、化成品、バイオ関連 > 製品開発(素材・半導体素材・化成品・バイオ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 栗東事業所 住所:滋賀県栗東市蜂屋780-1 勤務地最寄駅:JR草津線/手原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):248,000円~378,000円 <月給> 248,000円~378,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【昇給】年1回 【賞与】年2回(年間5.5ヵ月分) ※2024年度実績 【モデル年収】 ※以下は平均20時間/月程度の残業手当を含みます ※通勤手当や家族手当などの諸手当は別途支給いたします ・30歳/560万円 ・35歳/680万円 ・40歳/750万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(条件あり) 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮、社宅あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT、階層別教育、語学研修、各種スキルUP研修など ■通信教育・語学研修など自己啓発教育へ会社補助制度 <その他補足> ■企業年金制度 ■財形貯蓄制度 ■育児・介護休業、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 【休暇】夏季・年末年始・GW長期休暇、マイメモリアルホリデー、慶弔休暇 他 ※設備不良等は別途設置された保全チームが対応するため、夜間や休日の急な呼び出しはほとんどありません |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械系専攻または機械系の業務経験 ・工程改善の業務経験(例:生産技術者/製造技術者/製品開発を通して生産工程まで介入していた方 など) ・QMS、ISO9001の知識(QC検定3級程度) ■歓迎条件: ・製図、CAD操作のスキル ・量産工程や設備の知識 ・電池や電池使用機器の開発経験 ・材料物性の知識 ・車載向け製品の開発経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社GSユアサ |
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所在地 | 〒601-8520 京都府京都市南区吉祥院西ノ庄猪之馬場町1 |
事業内容 | ■企業概要:同グループは、2004年4月に「日本電池株式会社」と「株式会社ユアサコーポレーション」が経営統合して設立された企業グループです。日本電池(GS)の島津源蔵が日本で初めての鉛蓄電池を製造したのが1895年。以来の100年以上の歴史をもつ世界トップクラスの総合二次電池メーカーです。従来の鉛蓄電池分野では国内No.1、アジアNo.1のシェア。世界で初めて電気自動車用リチウムイオン電池を量産できる体制を整え事業展開をしています。 ■事業内容: モビリティ分野と社会インフラ領域を主軸に総合エネルギーソリューションカンパニーとして事業を展開。 ・自動車用電池(ISS用鉛蓄電池・補機用電池等)※国内/アジアNo1のシェア ・車載用リチウムイオン電池(PEV/HEV/BEV用)※国内自動車メーカーと協業を強化 ・産業用電池(再生可能エネルギー用の蓄電池、UPS、パワーコンディショナー等) ・特殊電池(防衛産業、次世代潜水艦用LiB、航空機用LiB、衛星用LiB等)※国内唯一の特殊電池メーカーとして高いプレゼンスを保持 ■事業TOPICS: (1)カーボンニュートラルの政府戦略と合わせ、同社も事業成長に向けて、2007年12月三菱商事(株)、三菱自動車工業(株)と電気自動車用リチウムイオン電池の合弁会社(株)リチウムイオンエナジージャパンを2009年4月本田技研工業(株)とハイブリッド車用リチウムイオン電池の合弁会社(株)ブルエナジーを設立し量産を開始しています。 (株)ブルーエナジーでは2020年度にTOYOTA車向けの納入がスタートし、2022年度に第二工場も稼働をし拡大を続けています。 また、2023年に本田技研工業(株)と高容量・高出力のリチウムイオン電池研究開発合弁会社、株式会社 Honda・GS Yuasa EV Battery R&Dを設立。グローバルレベルで高い競争力を持つリチウムイオンバッテリーとその製造方法を研究開発するとともに、主要原材料のサプライチェーンや効率的な生産システムを構築することを目指します。 (2)Vision2035(第6期中期経営計画)では、エネルギー技術の革新をすすめ、モビリティと社会インフラの成長による社会課題解決に貢献し、持続可能な社会と人びとの快適な生活環境を実現します。 |
代表者 | 代表取締役 取締役社長 村尾 修 |
URL | http://www.gs-yuasa.com/jp/ |
設立 | 年2004年4月 |
資本金 | 52,800百万円 |
売上 | 580,340百万円 |
従業員数 | 14,317名 |
平均年齢 | 40.5歳 |
主要取引先 | - |
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