NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/22(木)〜2025/8/20(水)
【HRIS】人事システムの運用・管理◆未経験可/英語活用/アデコG/リモート可/フレックス
■□アデコグループで経営基盤安定/リモート可・フレックス□■
■部門概要:
People Success本部は、Business Partnerグループ、Talent Development & Engagementグループ、Planningグループ、Safety & Well-beingグループ、Employee Relationsグループ、System & Analysisグループで構成されています。
System & Analysisグループでは、人事システムの適切な運用と人事データの正確な管理・分析を通じた、人事視点での経営支援を行っています。
HRISのポジションとなり、人事システムの適切な運用と人事データの正確な管理・分析を通じた、人事視点での経営支援をするグループに配属となります。
グローバルとの会議やメールでのやり取りが発生するため、英語必須のポジションとなります。
■業務内容:
◇Adeccoグローバルで提供されている人事システム「SAP Success Factors」の運用・管理。
◇グローバル基準に則った社員データ管理とともに、KPIとなる指標の算出、分析。
◇既存システムの運用フローやプロセスの問題点を抽出し、改善や効率化の提案・実施。
■特長・魅力:
単なるシステムの運用管理者にとどまらず、人事データを通じて、全社の状況やこれからの傾向を発信できる部門です。日々の業務の気づきから改善や効率化を行うことで、定期運用の工数を削減し、新しいことを自ら考えていくポジションになります。部内だけでなく社内外の方とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを進めていくことで、様々な側面で成長できる環境です。
変更の範囲:当社業務全般(人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー3F 勤務地最寄駅:山手線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:顧客の事業所または当社の事業所(リモートワーク含む)。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める勤務地】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 518万円~891万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~411,000円 <月給> 360,000円~411,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賞与:あり(9月、3月)、個人評価及び会社業績を加味して支給 昇給:給与調整として、実績、能力により年1回(4月)改定 管理監督者の場合:時間外勤務手当支給無し、基本給477,000円~619,000円となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額80,000円までの実費支給 寮社宅:社命による転居が発生した場合に適用 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金、または前払い退職金 <定年> 60歳 再雇用制度(65歳の誕生月末まで1年毎の契約社員) <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90.9%) <教育制度・資格補助補足> ■400種類以上の無料研修サービス(Azure/AWS/MSPP/SAP等のクラウド研修受講可能) ■資格報奨金(約150の資格に適用)※例:応用情報技術者試験 10万円 など <その他補足> ■ミッション手当(役職者のみ) ■交通費(出社頻度に応じて実費支給、出社が多い場合は定期代(上限8万円)支給) ■在宅勤務手当(終日在宅勤務した日は、200円/日支給) ■単身赴任手当、単身住居手当、帰省手当 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 会社指定休日(夏季・年末年始)、年次有給休暇(入社時に会社が定める日数を付与)、ライフイベントに合わせた特別有給休暇(結婚休暇5日、配偶者出産休暇2日、ドナー休暇(1年に5日)、妊活支援休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・英語力(会議やメールでビジネスレベルでのコミュニケーションが必要になります) ・データベースやExcel に関する基礎知識 ■歓迎条件: ・人事システム経験者(SAP Success Factors や workdayならば尚よい) ・1000人規模の会社での人事経験 ・人員管理やデータ集計/分析(ヘッドカウント、FTE、ジェンダー、ダイバーシティ、人件費など) ・Power BI や Power Automate 等の Power Platform 経験者 <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 英語力(会議やメールでビジネスレベルでのコミュニケーションが必要になります) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | AKKODiSコンサルティング株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー3F |
事業内容 | AKKODiSは、デジタルとエンジニアリングを融合させたソリューションを世界30ヵ国で5万人の従業員を通じて提供するSmart Industry領域におけるグローバルリーダーです。 AKKODiSコンサルティング株式会社は、「日本企業を、世界企業へ、現場変革から。」というビジョンを掲げ、日本において事業を展開しています。 多岐にわたる領域で現場を熟知したスペシャリストを10,000名以上擁し、グローバルネットワークと現場変革の力により、生産性向上とデジタル技術を駆使したビジネストランスフォーメーションを支援しています。 <AKKODiSコンサルティング株式会社の特長> ・現場エンジニアを起点とするチームによる顧客の課題解決を通じたAI Transformationにより顧客の主力事業の生産性を飛躍的に向上させるサービスを提供 ・AI Transformation実現のために顧客事業・組織・個人タスクと業務の見える化・マップ化をチーム体制で推進 ・当社・顧客・海外組織までも含めた融合〈フュージョン〉したチーム体制を通じて顧客にデジタル主導権を生み出しベンダー依存の脱却を実現 ・世界10拠点からなるグローバル・デリバリー・センターとの連携 ・人財開発への積極的な投資 |
代表者 | 川崎 健一郎 |
URL | https://www.akkodis.co.jp/ |
設立 | 年2004年2月 |
資本金 | 1,063百万円 |
売上 | 71,191百万円 |
従業員数 | 10,063名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | 東証プライム企業を含む各業界優良企業約1500社 |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。