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正社員
新規ビジネス受注に伴い、大手自動車OEM企業に常駐可能なECUハードウェアエンジニアを募集します。 顧客である某日本のOEM内に常駐し、顧客とGKNのECUハードウェアチーム(グローバル)の技術的な窓口の役割を担う。進捗報告、課題解決の追跡、タイムラインマネジメント、双方へのエスカレーションなど、ECUハードウェアに関する顧客とGKNのエンジニアリング管理をリードする。
エンジニアリングチーム強化のため、大手自動車メーカーに常駐するハードウェアエンジニアを募集しています。主な職務は、電子制御ユニットに適用する低電圧パワーエレクトロニクス設計の開発、およびリードカスタマーインターフェースとして、ECUハードウェアおよび実行可能性に関する顧客の変更ニーズや要求を理解、分析、管理することです。顧客の要求を分析し、GKNのECUハードウェア設計チームおよびテストチーム(ドイツ)に伝達する必要があるため、ビジネスレベルの日本語と英語能力が必要です。
・日本語は、「聞く」「話す」「読み書き」が、問題なくできること。
・英語は中級レベル程度(歓迎:上級レベル)
【タスクと責任分野】
■自動車メーカー(OEM)内での報告/ミーティング/説明/プレゼンテーション
・電気ハードウェア(EHW)と顧客との重要なインターフェイス:
・変更への対応(要件処理と顧客折衝)
・タイミングの調整(HWのタイミングをプロジェクトレベルのマイルストーンに合わせる)
・バリデーションのサポート(テスト計画の定義、交渉、報告)
・必要な場合、お客様のオンサイトサポート(コネクタピンの変更など、小規模な適応)
・障害調査
・設計サポート
■開発ライフサイクルを通じた試運転、テスト、診断、検査を通じて、ラボや顧客先でハードウェアの問題をサポートし、デバッグする。
■設計選択の妥当性を検証するために、設計の正当化/ワーストケースの回路解析情報を開発に意見を提供するなど、設計に関する質問に対する双方向コミュニケーション・インターフェースとなる。
■GKNプロセスに従い、ECADツールからの電気ハードウェア設計アウトプットリリースをサポートし、顧客のリリースを促進する。
■安全性に関する顧客とのインターフェイスとなり、機能安全設計をサポートし、すべての電子制御ユニットで…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | その他 |
応募資格 | 【必須要件】※下記の条件にすべて当てはまる方 ■理工系大学・院卒、高専卒業者 (専攻は電気電子工学系) ■自動車メーカー、自動車部品メーカーで、製品および製造プロセスを含む自動車開発(E&E(電気・電子)制御(ソフトウエアを含む))などで5~10年以上の設計経験 ■「ASPICE &ISO26262」および「Cyber Security (ISO/SAE21434(UN R 155/156)」に携わった経験、それらの知識を保有の方 参考:ASPICE概要 Automotive SPICER https://biz3.co.jp/lp_category/automotive_spice ■ECUハードウェアに関する設計・試験に対する理解 ※他求めるスキルは特記事項に記載 【歓迎要件】 ▼GKN海外開発チームと英語を使っての業務があります。グローバルビジネスの実務経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | GKNドライブラインジャパン株式会社 |
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所在地 | 〒328-8502 栃木県栃木市大宮町2388 |
事業内容 | ■事業内容: 駆動系自動車部品の開発・製造および販売 ■取扱い製品: ドライブシャフト、LSD(リミテッドスリップデフ)、PTU(パワートランスファーユニット)、EMCD(電子制御式トルクカップリング)、ビスカスカップリング、EDL(電子制御式デフロック)、eトランスミッション、eアクスル他 ■当社の特徴: GKN Automotiveグループ(本社:英国)は、世界27ヶ国、30,000?の従業員が働く、駆動系自動車部品を扱う、グローバルエンジニアリングカンパニーです。GKNの代表主製品「ドライブシャフト」は、世界で4割の圧倒的シェアを保有しているほか、業界トップシェアを扱うAWDシステムを世界中の自動車メーカーの9割に供給し、全世界にある自動車の約半分にGKNの製品が備わっているほどです。創業から70年の歴史がある日本法人は、次世代の「ドライブシャフト」や「ギヤコンポーネント」の製品において、開発段階から国内・海外の主要自動車メーカーと協業し、GKNのグローバルネットワークを最大限に発揮しながら、自動車駆動系部品の業界において常にトップレベルの製品シェアを保っています。製品の開発は、主に大光寺事業所(栃木県栃木市)にある設計オフィスや実験施設のある「研究開発センター」と「プルービンググラウンド」で実施しています。特に「プルービンググラウンド」は、1,800mの高速周回路やあらゆる状態を再現した路面やハンドリング路等を設けたテストコースで、実走による性能試験を行うなど 顧客の様々なニーズに応えるため、高品質で安全な製品の開発研究に日々取り組んでいます。また、社内では人材育成プログラムに注力しており、世界的に活躍可能なエンジニ アを育成するための環境が整備されています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.gknautomotive.com/ |
設立 | 年1949年9月 |
資本金 | 7,663百万円 |
売上 | 50,271百万円 |
従業員数 | 980名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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