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正社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
【千葉/習志野】ERP導入PJTの社内SE(開発・保守)※リモート・フレックス有/残業月20h程
~日立グループの中核企業/年休126日/住宅手当等福利厚生充実◎/設立以来赤字無しの安定経営基盤~
■募集背景
日立グループ産業機械メーカーの社内SEとして、製造拠点にSAPを中心とした基幹システム導入を推進している部門です。
日立グループのシステム標準化プロジェクトにて、パイロット会社として1st拠点の導入を実現。今後、他拠点へプロジェクトを横展開するにあたり体制強化を図り募集をしております。
■職務内容
・社内システムの開発・保守、社内ユーザーからの問い合わせ対応
・内部統制、社内監査対応など
【業務詳細】
・基幹システム導入プロジェクトにおける以下業務領域のITチームリーダー役割
・CO(原価管理)モジュールに関連する、SAPおよび周辺システムの開発・運用保守
・PP(生産計画・管理)モジュールに関連する、SAPおよび周辺システムの開発・運用保守
■魅力点
・SAP S/4-HANAに関連するクラウド環境などの新しい技術を習得できます。
・プロジェクト推進におけるリーダー経験を重ね、近い将来マネージャーとして活躍出来る可能性が高いです。
・テレワーク、フレックス制度(コアタイムなし)の利用で柔軟な働き方が可能です。育休産休からの復職率もほぼ100%と高い実績があります。
■組織構成
プロジェクトメンバ50名程度(内:社員5名)
■働き方
在宅勤務:可(出社2~3日/週程度、フレックス勤務可)
想定残業時間:20時間前後
■特徴:
株式会社日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当する会社として2002年4月に分社設立されました。同社製品のモーターはポンプ、送風機、空調機器などに使用され、機械自体の小型・軽量化・省エネ化が進んでいる中で利用されております。変圧器においても新興国のニーズがますます高まっております。
■事業戦略:
4年後海外連結売上50%以上の目標のために他国の企業とアライアンスを組み、より事業成長のためのM&Aを進めております。また、開発からアフターサービスまで自社で行っており、不況期に強い経営体制を実現しています(設立以来赤字なし)。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中は1日/月の有給休暇です。試用期間終了と同時に初年度の有給付与となります。 その際に試用期間中に取得した有給は差し引かれます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 習志野事業所 住所:千葉県習志野市東習志野7-1-1 勤務地最寄駅:京成電鉄本線/実籾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 必ず事前に面談を行い、可能な範囲でご本人の希望を考慮しております。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~800,000円 <月給> 280,000円~800,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 経験を考慮して決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> カフェテリアプラン(年間11万円)を資格取得・スクール通学等にも充当可能。 <その他補足> 各種社会保険完備、独身寮・借上げ社宅制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、住宅手当制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン(年間11万円)ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 出産休暇、介護休暇、家族看護休暇、リフレッシュ休暇ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 システム開発における設計・開発、プログラミング経験 ■歓迎条件 システム構築/導入プロジェクト経験者、原価管理業務システム運用経験者、生産管理/在庫管理システム運用経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立産機システム |
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所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル |
事業内容 | ~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~ ■企業の特徴・事業内容 幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。 ■事業戦略 幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.hitachi-ies.co.jp/ |
設立 | 年2002年4月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 337,100百万円 |
従業員数 | 3,568名 |
平均年齢 | 40.5歳 |
主要取引先 | - |
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