NEW
正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
※未経験歓迎【新横浜駅前】営業事務◆土日休み◆残業はほぼ無し◆バローグループの安定性あり◎
~誰もが働きやすい環境/突発的なお休み、早退に柔軟に対応できる環境/パソコン入力が得意な方にピッタリ(先輩が丁寧に教えますので安心です)/プライベートとの両立がしやすい環境です~
■採用背景:
弊社は東証プライム上場のバローグループ企業で、全国チェーン商業施設のメンテナンスを請け負っています。
私たちの日常生活に欠かす事のできない生鮮食品と日用品を中心にスーパーマーケットや各商業施設は、年々店舗拡大を行っており売り上げは非常に好調です。
弊社が手掛ける設備管理業務は、日々の顧客満足度の向上においても重要な役割を担っています。
今後の店舗拡大に伴い、人材の採用を通じて経営の発展基盤となる組織力をさらに強化していく為に、中途採用を積極的に行っています。
■業務内容:
弊社「横浜営業所」に所属していただきます。
主に、営業事務をお任せ致します。
■業務詳細:
・受発注業務
・電話対応/来客対応
・データ入力やデータ整理・スケジュール調整、請求処理、
<具体的に>
毎月の施設管理作業の報告書チェック、仕入と売上のデータを入力して、請求書をシステムで作成し送付します。
また、毎月500社以上のパートナー企業様と協業で、全国展開の商業施設管理を行っており、各作業に関するスケジュールの調整をして頂きます。
例:店舗と工事日程等のスケジュールを調整して日程が確定後、セキュリティの解除依頼を警備会社に行います。
これらの工事スケジュールフォロー等もお任せ致します。
■ポジションの魅力:
・実作業の内容について、現場の担当が丁寧に教えてくれますので業界のご経験がない方でもチャレンジOKです。
■環境:
通常時の残業はほぼ発生していません。決算時期の繁忙期でも10時間程度です。部署全体でも早く帰ろうという雰囲気があり、通常時はほぼ定時で退社しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 横浜営業所 住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-5 新横浜第一生命ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 280万円~320万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~230,000円 <月給> 200,000円~230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年一回(2.00%~2.50%(前年度実績)) ■賞与:年二回(計2.00ヶ月分(前年度実績)) 前職の年収を考慮のうえ、決定いたします。(中途採用給与決定の際は、「源泉徴収票」と直近の「給与明細」のコピー提出が必要です) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:車通勤はバロー"自動車通勤費単価"による距離換算 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 定年退職後の継続雇用制度あり(70歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・横浜営業所で、OJTにて業務に慣れていただきます。 ・バローグループ中途社員研修あり。 <その他補足> ・バローホールディングスグループ企業の店舗での販売品に対して社員特典キャンペーンあり。 ・企業グループのスケールメリットで全国のレジャー施設などの割引あり。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数114日 ・週休2日制(土・日) ※当社カレンダーによる ・祝日は出勤 ・夏季休暇 ・育児休暇 ・産前産後休暇 ・年次有給休暇とは別にWLB(ワークライフバランス)休暇あり(正社員:9日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ~このような方是非ご応募ください~ ・決められた手順をコツコツと対応できる方 ■必須経験 ・基本的なPCスキルのある方(Excelの簡単な関数がわかる程度) ■歓迎条件: ・パソコン入力速度に自信のある方 ・コミュニケーションが得意な方 ・MOS、関数、マクロなどのExcelスキルをお持ちの方 ・建設業、ビルメンテンス業、製造業等での経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | メンテックス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒507-0062 岐阜県多治見市大針町661-1 |
事業内容 | ■社長メッセージ 1999年にバローグループの清掃管理を業務とする企業として設立されました。その後事業内容を拡大し、現在では店舗全般の設備メンテナンス業務を担っており建築工事も行える一級建築士事務所でもあります。 当社の事業の柱は、スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストア、スポーツジム等の、清掃管理、建築・修理工事、設備保守、警備管理業務です。 事業の目的は店舗や施設を訪れる様々なお客様が楽しんで時間を過ごせる環境を創出することです。それゆえ私たちは清潔で快適な店舗環境を持続的に維持し、安全かつ安心できる空間を提供し続けることを使命とし日々の業務を行っています。 私たちは、現状に満足することなく常に自分たちを見つめ直し、自分の仕事に疑問を持ち続け、真摯な態度で改善・提案を実行し、一歩先の上質なサービスをめざします。 また、バローグループで培った技術とノウハウを活かし、グループ以外の全国展開の企業様とのお取引を賜っており、今後も多くのお客様へ、施設管理と保守サービスを通して「喜び心地良い環境」を創造することで地域社会へと貢献してまいります。 ■事業内容 1. 法的管理 保守管理サービス 2. 工事・修理サービス 3. 清掃管理サービス 4. 警備管理サービス ■特徴 グループの中核企業である株式会社バローや中部薬品株式会社はコロナ渦以降も店舗の展開エリアを拡大。株式会社ホームセンターバローでは、アウトドア商品やペット事業などの事業が売上を伸ばしています。 バローグループとして各店舗の施設管理および保守サービスを担う弊社は、今後もバローと共に発展を続けます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mentex-valor.com/ |
設立 | 年1999年3月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 14,947百万円 |
従業員数 | 230名 |
平均年齢 | 44.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。