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契約社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【大阪/心斎橋】MDアシスタント※収納家具・リビング用品◆東証プライム上場/年商1000億の商社
<MD候補・年収450万円~/東証プライム上場企業/独自のビジネスモデルで年商1,000億円/年休120日・土日祝休み>
■業務内容
リビング商品を展開する事業部にてMDのアシスタントをお任せします。
ゆくゆくはMDとしての活躍も期待しています。手がける商品は、オフィスチェアやソファ、スチールラックや木製家具等多岐に渡ります。
■業務詳細
・市場調査:顧客ニーズやトレンドを分析
・商品計画:商品の品揃えや数量を決定
・販売計画:販売目標に基づいた価格設定、プロモーション計画
・在庫管理:適正在庫を保つための調整
・関係者との調整:営業部門と連携
■組織構成
配属先はリビング関連の商品企画部です。
東京と大阪にまたがる組織で、部長以下10名程度の組織です。
MDを兼任する部長らとともに並走しながら、上記業務を遂行するため早期キャッチアップが可能な環境です。
■評価・登用制度
職務内容や勤務状況の定性面をふまえて評価します。上長からのフィードバックなども随時実施するため、双方が同じ認識を持てるようにしています。
1年に1回の雇用契約改訂時(5月21日)に、正社員切替を打診する可能性があります。
■雇用形態:
今回の募集は、嘱託社員(有期契約)での採用になります。
正社員登用の可能性があり、将来的に正社員としての活躍を期待しています。
登用例)
2023/4/1入社→2024/5/21正社員切替
■当社について
同社は電化製品、服飾製品など日用品領域に関して、「卸売型」+「開発型」の独自のビジネスモデルで事業を行っている企業です。
輸入製品の卸売だけでなく、既存製品で応えきれないニーズには、OEMメーカーと連携して製品開発を行い提供するモデルを確立。
今でこそ多くの商社がメーカー機能を備えるべく体制整備準をしつつありますが、同社はその先駆け的存在であり、卸売型開発型それぞれの売上構成は約50%ずつになります�
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > マーチャンダイザー |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 1年に1回、5月を雇用契約改訂/更新のタイミングとした契約期間になります。 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5 勤務地最寄駅:大阪市営地下鉄堺筋線/長堀橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 (年俸制のため賞与なし) <賃金内訳> 年額(基本給):3,333,240円~4,443,900円 固定残業手当/月:97,230円~129,675円(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> (基本給のうち、業績連動給のバランスは内定時に算出予定) ・残業手当42時間分込み 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:正社員のみ <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT制度、自己啓発、資格取得奨励金、昇格時研修 <その他補足> ・GLTD(就業不能保険)・グループ保険・ストックオプション・従業員持株会・企業年金(確定拠出型年金)・確定給付企業年金・財形貯蓄・貸付金制度・定期健康診断・インフルエンザ予防接種・社員食堂・慶弔金・生活相談窓口サービス・新年会・お誕生日会・ご家族優待セール・子供参観日・クラブ活動 ※一部、正社員のみを対象とする。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜、祝日、年末年始 他 有休:入社日より有給付与(入社月により初期の取得日数変動あり) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 商品企画業務に関連する経験 ■歓迎条件 ・リビング用品(および類似領域の)業界での経験 ・中国語のスキルがある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ドウシシャ |
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所在地 | 〒542-8525 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-5 |
事業内容 | ■事業内容: 生活関連商品の企画、開発、製造、販売を行っています。 ※取扱商品…家電製品、家庭用品、服飾雑貨、鞄、時計、衣料、収納家具、A&V、食品、ギフト商品ほか ■同社の特徴: 同社では、本社ビル内に展示フロアを設け、商品と一緒に什器やPOPも設置。顧客が店頭状況をイメージしやすいよう、現場に即した設計を行っています。また、什器や棚割、季節に合わせた催事企画など、より売場をイメージできる提案で、顧客のビジネスをサポートしています。 ■同社のビジョン・長期ビジョン: (1)ビジョン…同社は「創業の精神」として、「つぶれないロマンある会社をつくり、社会に貢献できる会社作りをしよう」と謳っています。同社が目指す「つぶれない会社」とは、人・モノ・金・情報・収益をあげる仕組みなどの資源が蓄積された会社を指し、「ロマン」とは働き甲斐を意味します。同社の一人一人が知恵を絞り、経営資源を有効に活用し、顧客にとって魅力ある商品やサービスを提供し続けることで、同社の存在価値が生まれるのです。常に新しいチャレンジし続ける企業、顧客に貢献し続ける企業を目指していきます。 (2)長期ビジョン…同社では、ビジネスは、「商品の切り口」や「売り方」を工夫することで、色々なチャンスが生まれるものであり、多様化する消費者ニーズを的確に捉え、「新しい価値観や潜在需要の掘り起こし」という切り口からマーケットをセグメントし、ニッチ市場でNo.1シェアを狙うことで確実に収益を高めることができると考えています。同社はこの「ニッチ市場でNo.1シェア」をターゲットに、その1つのビジネス単位を年商100億円とし、これを30の事業部に展開させる「100億円30事業部構想」という大きな目標を掲げています。これは、収益の柱となる事業を増やし、新たな市場の創造と会社のリスク分散を同時に実現するものです。これをビジョンに掲げ、世界に2つとない会社を目指します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.doshisha.co.jp |
設立 | 年1977年1月 |
資本金 | 4,993百万円 |
売上 | 101,027百万円 |
従業員数 | 820名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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