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正社員
【*大手企業から中小企業の人事労務手続きを行う事務スタッフ*】
◇未経験OK◇簡単な業務からスタート!◇データ入力がメイン◇土日祝休み◇転勤なし◇産休・育休取得実績あり
あなたにはクライアント企業の社会保険や労働保険の手続きを代行する
事務スタッフとして下記の業務をお任せします。
【お任せしたい業務】
◇社会保険、労働保険の手続き
◇育児休業給付金等の申請
◇電話対応やメール対応
◇データ入力
◇郵便物のチェック&発送作業
【業務の流れ】
▼クライアント企業からデータが届く
▼Excelや専用システムにデータを入力
▼申請期日に応じて、データや書類の作成
▼内容の確認 (相互チェックをしっかり行います!)
▼郵送または専用システムで手続き申請
▼手続き完了書類を保管・ファイリング
【チーム体制】
2人~7人のチームでクライアント企業を担当します。
1社の業務を分担する場合と、企業ごとに担当する場合など、
チームによって業務の分担方法は異なりますが、
必ず先輩がそばについてサポートするのでご安心ください♪
★簡単な業務から少しずつお任せします。
★将来的にはクライアントの窓口業務や、行政からのお問い合わせ対応もお任せします。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【\未経験でも安心!/段階的な成長と手厚いOJTを用意しています】
入社後は、チームごとに経験豊富な先輩が、基礎からじっくりレクチャー。基本的には1~3ヶ月目は社会保険の基礎知識から実務で使用するExcelやシステムの操作方法までじっくり学べます。
3~6ヶ月目からは電話対応にもチャレンジ!約1年後には基本業務を完全習得できます◎さらに2~3年後には労務相談のスペシャリストとして活躍♪未経験から専門知識が着実に身につくよう、会社全体でバックアップします!
【自然と“将来も長く働き続けられそう”と思える職場です】
8割以上が女性の当社ではライフイベントを迎えても
働き続けられるような実績があります♪
◇産前・産後休業(取得実績あり)
◇育児休業(男女とも取得実績あり)
◇管理職における女性の割合25.7%
◇平均勤続年数5.3年
◇20代から50代の幅広い年代のスタッフが在籍 など
子育て中のママさんや主婦の方なども多く活躍しており、
自身のロールモデルとなるような先輩を見つけることができるかもしれません!
一般財団法人 日本次世代企業普及機構より送られる
「ホワイト企業認定(ブロンズ)」も獲得しています◎
ポイント1専門知識ゼロから始められる、手厚いサポートあり! 9割が未経験スタート!だから安心♪
「もっと専門的なスキルを身につけたい」
「将来に繋がるキャリアを築きたい」
そんな想いを叶えられるのが当社での働き方です。
社労士事務の仕事は最初は難しそうに感じるかもしれません。
≪≪でも、心配はいりません!≫≫
実は先輩の“9割”が未経験からのスタート。
販売、接客、コールセンターなど、
様々なバックグラウンドを持つ先輩たちが、
今では専門スキルを身につけ活躍しています。
「分からないことは何でも聞いていいよ」と言ってくれる
ベテランの先輩が常にそばについて、基礎からしっかりサポート。
一つひとつ丁寧なOJTで、着実に専門知識が身につきます◎
当社で将来への安心を手に入れませんか?
ポイント2未経験でも安心!将来性のある仕事です♪
以前はコールセンターで働いていましたが、もっと専門的なスキルを身につけたいと考えていました。入社してみると、確かに社会保険や労務の知識は初めは難しく感じましたが先輩方の丁寧なサポートのおかげで着実に成長できています。この仕事は法律や制度の解釈が必要で、AIには任せられない人間ならではの仕事。日々の経験が着実にキャリアになっていくのを実感できます。将来性があり長く働き続けられる環境です!【社員Nさん】
ポイント3仕事を通じて得た知識が、私生活でも活きています!
入社前は保険や年金の仕組みがよく分からず不安でしたが、日々の業務を通じて自然と専門知識が身についていきました。今では両親からマイナ保険証について質問された時も即答できるようになり、家族からも頼られる存在に(笑)。当社は社労士や行政書士などの資格取得支援も充実していて、成長をバックアップしてくれます。この仕事で得られる知識やスキルは、社会人として一生の財産になると実感しています!【社員Kさん】
ポイント4女の転職!取材リポート
今回社員の方3名からお話を伺いましたが、終始和やかな雰囲気で気さくに取材に応えていただけたのが印象的でした。みなさん未経験から社労士事務を始めたそうですが、常に先輩がサポートしてくれるから安心してスタートできたそう!さらに社会で役に立つ専門知識が身につくのも嬉しいポイントだと仰っていました。そのため、未経験からスキルを身につけたい方にぜひおすすめしたいです♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態は契約社員になります。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間 休憩12:00~13:00) 【残業について】 月平均残業時間は20時間程度です。 |
勤務地 | \自転車通勤もOK!/ 福岡県福岡市博多区博多駅南2-4-11 シティコート中陽 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転勤の可能性はありません。 |
交通 | JR「博多駅」から徒歩12分 |
給与 | \賞与&決算賞与あり!/ ◇月給22万円~25万円(固定残業代含む) ※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月20~30時間分を、月3~5万円支給します。 ※超過した時間外労働分は追加で支給いたします。 ※経験・能力を十分考慮し、当法人規定により加給優遇いたします。 ※試用期間は6~12ヶ月になります。その間は契約社員となり、その他給与・待遇に差異はありません。 【給与例】 ◇年収380万円(中途入職/経験5年) ◇年収350万円(中途入職/経験3年) ◇年収265万円(中途入職/経験1年) ※決算賞与含む |
待遇・福利厚生 | ◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ◇決算賞与あり(3月)※10年連続支給 ◇昇給年1回(※但し正社員登用後) ◇研修制度(出張研修等) ◇資格取得報奨金制度あり └国家資格である「社会保険労務士」や「行政書士」やその他の国家資格を取得した場合、会社は報奨金として10万円を支給します。 ◇福利厚生施設サービス会員制度 ・星野リゾート トマム割引宿泊(1泊2500円~) ◇ベネフィットステーション加入 ・全国2万5000施設の宿泊施設を福利厚生価格で宿泊可能 ・育児関連補助金制度(月極・一時保育時の利用額に応じた補助金制度) ・介護関連補助金制度(保険適用超過分の補助、用品購入に対する補助金制度) ・余暇支援施策(映画館・レジャー施設等を福利厚生価格で提供) ◇交通費全額支給(上限2万5000円迄) ◇屋内禁煙 【育児と両立OK】 子育て中の主婦さんも活躍中!産育休の取得実績もあります◎ |
休日・休暇 | ◇完全週休二日制(土日) ◇祝日休み ◇年末年始休暇 ◇有給休暇(半休も可能) └入社から6カ月経過後、年次有休休暇日数10日付与 ◇産前・産後休業(取得実績あり) ◇育児休業(男女とも取得実績あり) ◇介護休業(取得実績あり) ※お盆休みは個別に取得(交替で有給を消化)しています。 ◇5日以上の連休取得可 └チームの業務状況にもよりますがご相談ください♪ |
応募資格 | \第二新卒OK!経験やスキルは一切不要です♪/ ◇学歴不問 ◇未経験OK 【過去に採用した転職者例】 \前職は問いません!/ ~これまでの転職実績~ ◇販売・接客(アパレル、飲食) ◇営業職 ◇教育関連(塾講師) ◇美容業界 ◇航空業界 ◇福祉系(介護、保育士) ◇栄養士 ◇コールセンター など 様々な業界からの転職者が活躍中! |
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