正社員
■具体的な事業内容
ヤマハ発動機グループ向けシェアードサービス(人事・総務・財務経理・ロジスティクス・間材調達)、人材サービス、保険サービス
■仕事内容
ヤマハ発動機キャリア入社手続きに関する業務 ※外国籍社員の採用含む
・労働条件通知書作成、採用枠の管理、紹介手数料の確認
・社外との各種調整業務(人材紹介会社・内定者からの問合せ対応、問合せサービスデスク運用管理)
・入社手続きに関する社内関係各署への連絡・情報取り纏め(入社手続き案内・書類回収 等)
・派遣/嘱託社員からの正規登用業務(応募受付~入社手続き)
・業務フロー整理・効率化(人事制度変更への対応含む)、キャリア入社者/他社への情報収集 等
■求められる人物像
・責任感があり、自発的に課題を見つけて改善行動に繋げられる
・社内外の関係者を巻き込むことができる
・重要書類を正確・丁寧に取り扱うことができ、細かな変化に率先して気づくことができる
■やりがい・魅力
事務作業が中心に見えるかもしれませんが、実際には内定者とのやり取りを通じて得た気づきや課題を、他部署に積極的に共有・提案する機会が多くあります。
研修制度を活用し、新しいツールやシステムをいち早く学ぶ機会も多く、常に最新の業務スキルを身につけられる環境です。
社内外の多種多様な人とコミュニケーションを取る機会が豊富なため、人との関わりを通じて視野が広がり、柔軟な対応力や対人スキルも自然と身につけることができます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど) ・社内外の関係者との調整・折衝・交渉業務経験1年以上 【歓迎要件】 ・Office365(Teams、SharePoint)の使用経験 ・業務フローの改善・マニュアル整備などに主体的に関わった経験 ・労務または採用関連業務の経験、外国籍社員対応の経験・英語スキル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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