正社員
【JOB SUMMARY】
全社の決算実績報告や財務分析等を担う経理部の主計チームにて、レポーティング業務を担っていただきます。
・親会社が米国の上場会社であるため、USGAAPでの会計実務を経験できるうえ、日々のレポートや各種関連業務においてグローバルなコミュニケーションを経験することができます。
・パーク内では多種多様な取引が発生しており、当ポジションで決算プロセスに関与することで、1社にいながらにして比較的幅広い経理経験を積むことができます。
【ROLES &RESPONSIBILITIES】
●決算整理仕訳起票・承認
●財務諸表分析、マネジメント/親会社へのレポート業務
●内部統制モニタリング
●管理会計プロセス改善
●会計関連システム導入支援(IT部門との効果的な協業含む)
●業務計画策定、業務品質改善(ビジネス・プロセス観点でビジネスパートナーとの効果的な協業含む)
●チームメンバーの監督・指導(ビジネス変革にあわせた組織成長を見据えた監督・指導)
●上位目標達成・部内課題解決への積極的・能動的な関与
将来的に経理部内他チームにて、以下の業務も経験いただく可能性があります
●固定資産会計関連業務
●売上会計関連業務
●法人税・消費税申告関連業務
●財務関連業務
応募資格 | 【必須要件】 ●上場企業もしくはそれに準ずる規模の会社での経理関連業務経験 ●日商簿記2級程度の知識 ●TOEIC 800点以上、もしくは同等以上の英語スキルを証明する資格又は経験 ●PCスキル(Excel、Powerpointによる資料作成) ●部下管理・育成経験 【歓迎要件】 ●日商簿記1級、公認会計士、税理士、USCPA ●3年以上の固定資産会計または税務業務の経験 ●システム導入などプロジェクト推進に関する経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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