正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
未経験者歓迎!障がい者指導員◆土日祝休み/年休123日/残業月20H程度/プライベートと仕事の両立
【小売り店長やバス会社など未経験活躍多数!ソニーGの安定基盤/入社1年で最大年収500万】
■業務概要
向き合うのは“障がい”ではなく仕事の品質。
同社は親会社ソニー生命から委託された事務作業などを代行する特例子会社です。実務を担うメンバーは障がいを抱えており指導員のミッションは「職場の環境整備/作業の進捗管理/納品物の品質確認」にあります。
そのため、メンバーへ見守ることや手を差し伸べることはしません。
■業務詳細
環境整備
・業務依頼の確認、データの格納、納品物リストの準備
・業務資材、備品などの管理(到着確認、在庫管理、発注・補充)
・業務シフト確認や業務シフトに従った担当作業のアサイン
進捗管理
・決められた手順で仕事を進められているか
・スケジュール通りに仕事を進められているか
・イレギュラーな出来事に見舞われていないか
品質管理
・書類等が正確な部数・内容であるか
・郵便物の仕分けが決められた通りに仕分けられているか
・手順通りにきちんと清掃作業がされているか
※上記に加えオフィス清掃もありソニー生命オフィスの清掃業務をします。その場合7:00~15:30勤務です。
■未経験者活躍
同社で活躍している指導員の9割は「障がい者」に携わる仕事未経験で、小売り店長、バス運転手、介護業界など多様ですが、共通していることは「シフト管理やアルバイターへの指示」など「何かを管理する」経験が活かされています。最初は障がい者メンバーと同じ事務作業を経験し、半年から1年半かけて指導員を目指していただくため充実の育成体制が整っています。
■働き方
17:30定時で残業月20H程度のため18:30退勤が平均的です。
完全週休2日制の土日祝休みなので小売り経験者は家族との時間を優先すべくご入社頂いています。
転勤もなく、清潔感のある綺麗なオフィスで勤務できます。
■キャリアステップ
入社後2か月間を目途に、座学講習や障がい者メンバーと事務作業を遂行します。一定期間を経て指導員アシスタントとして指導員の補助業務を遂行し現場作業から指導員の視点を変えていきます。指導員アシスタントを終えて指導員として業務詳細記載の内容を一任されます。各メンバーとの関り方や仕事の任せ方は、上長と相談のうえ慎重に決めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) 教育関連職、公務員、農林水産関連、その他 > 教育、インストラクター > 教師、講師 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 2024年3月以降のオフィス 住所:東京都千代田区一ツ橋二丁目 6 番 3 号 一ツ橋ビル4階 勤務地最寄駅:都営新宿線・三田・半蔵門線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 平均残業時間20Hを含めた場合の月額301,200円~339,100円 <賃金内訳> 月額(基本給):254,200円~281,500円 その他固定手当/月:4,000円~10,000円 <月給> 258,200円~291,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※時間外手当は別途支給します。残業手当20H相当:43,000円~47,600円(勤務実績に応じて支給) ※前職年収との差額に支度金(1年間の調整給)の用意有 ※入社1年後に処遇を考課し改めて年収を決定します。 └入社1年で年収約500万円になった社員もいます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:一定額まで支給(50,000円/月) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:正社員雇用後に該当 <教育制度・資格補助補足> ジョブコーチ、産業カウンセラー取得支援、階層別研修あり <その他補足> ・定着支援制度 ・キャリアアップ制度 ・定期通院休暇制度 ※障がいの検査、その治療を目的とした定期通院について、年次休暇とは別に月2回まで休暇を取得することができます。年次休暇を定期通院で消費する必要がないため、旅行や趣味活動でのリフレッシュや、自己研鑽のために年次休暇を使用することができます。 ・ソニー健保保養所 ・ソニー健保提携フィットネスクラブ ・育児休業等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度12日)、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇等、定期通院休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件※これまでのご経験は一切問いません!ご興味のある方は是非ご応募ください。 ・社会人経験5年以上 ・明るさと安定感をもって業務を行える方 ※職種未経験歓迎・業界経験不問 ■歓迎条件 ・アルバイトメンバー、後輩、部下などの育成や指導経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニー生命ビジネスパートナーズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル 4F |
事業内容 | ■事業内容: 同社はソニー生命保険株式会社より委託を受けて下記の業務を行います。 (1)文書、証票その他書類の電子資料作成、事務計算、正誤確認業務 (2)文書、証票その他書類・電子資料の印刷、製本業務、整理、保管、発送、廃棄業務 (3)保険教育関連書類の作成、印刷、製本、発送業務 (4)事務用品の作成、購入、発送、管理業務 (5)事務用機器・情報処理機器・情報通信機器の購入、管理、情報提供業務 (6)障害者採用に関するコンサルティング及び事務業務 (7)慶事に関する事務業務、弔事関連の訃報連絡及び事務業務 (8)建物及び設備の清掃、管理業務 (9)福利厚生の運営及び支援業務 |
代表者 | - |
URL | https://www.sonylife.co.jp/sonylifebusinesspartners/ |
設立 | 年2019年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 114名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。