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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【広島市】サービスエンジニア<大手完成車・化学メーカー向け>◆伊藤忠商事G/転勤無・残業20H
◎伊藤忠商事とマツダの強力なバックボーン!
◎内面研削盤において業界トップクラスのシェア!「内研のTOYO」として広く知られてます!
◎家族手当、借上社宅制度など福利厚生充実!
■採用背景:
業績拡大中のための増員募集です。会社として現在営業やマーケティングに力を入れています。順調に売り上げ拡大しているため、アフターメンテナンスのニーズも増えている状況にあり、メンテナンス部門を強化したいと考えています。
■業務概要
国内外顧客向けに工作機械(内面研削盤、ワイヤーソー等)のメンテナンス業務等をお任せいたします。
■業務詳細
・納入時の工作機械据え付け・調整
・稼働後のサポートおよびメンテナンス作業 等
■業務の特徴
・製品:基本、顧客要求を満たすカスタム/オーダーメイド製品です。
・出張:平均1日~2週間程度の出張が月5回程度あります。
・残業:月20時間程度です。
・担当エリア:中国地方、九州地方、四国地方、海外(アジア/ヨーロッパ等)を担当いただきます。
*出張は1名で行くもの、チームで行くものがあります。
■組織構成:
広島本社には21名(嘱託社員6名)が在籍しております。
平均年齢は49歳で、20代が2名、30代が3名、40代以降ボリュームゾーンで構成されております。
■当社の魅力:
・親会社は日本屈指の総合商社である伊藤忠商事とマツダであり、工作機械事業では、伊藤忠商事の海外ネットワークを駆使してよりグローバルな販売拡大を計画しております。
・自動車部品事業でもマツダの供給サプライヤーとして安定伸長しております。特にマツダ車SKYACTIV-DRIVE搭載車のAT用オイルポンプは東広島工場から全量供給、こうした背景から大手企業との関係も深く経営基盤は盤石です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(精密・計測・医療機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(工作機械・ロボット・重電関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も、条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:広島県広島市南区宇品東5-3-38 勤務地最寄駅:広電宇品線/宇品四丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 転勤は現状想定しておりませんので腰を据えて働ける環境です。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):287,292円~402,868円 <月給> 287,292円~402,868円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績…計4.8ヶ月分 ■モデル年収:(残業15H手当含む) 33歳…504万円 42歳…693万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:公共交通機関:6ヶ月定期代支給※月上限10万円 家族手当:扶養※1人目8千円、2人目5千円、3人目以降3千円 寮社宅:転勤者の社宅規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■組合健保 ■企業年金基金 ■確定拠出年金制度 ■資金融資制度 ■財形貯蓄制度 ■カフェテリアプラン ■通勤手当補足:自家用車での通勤の場合、ガソリン代は1か月単位で支給。(社内規定による) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇13日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜 GW・夏季・年末年始休暇(9~11日+別途連続5日間の有給取得)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、育児休暇・介護休暇、有給休暇(入社時期により1~13日の中で変動) 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・サービスエンジニアとしてのご経験をお持ちの方 ■歓迎スキル: ・NC、工作機械のオペレーター実務経験 ・工作機械のサービス・メンテナンス経験 (例:PLC(シーケンサ)、電気回路、各種機械部品の知識・取扱い) ・工作機械や産業機械の組立・整備の経験 ■歓迎資格: ・第二種電気工事士以上 ・機械保全技能士 <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トーヨーエイテック株式会社 |
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所在地 | 〒734-8501 広島県広島市南区宇品東5-3-38 |
事業内容 | ■事業内容: (1)工作機械事業…工作機械、工作機械用数値制御装置などの開発・製造・販売 (2)表面処理事業…ハードコーティングの受託加工、工具、金型などの設計・製造・販売 (3)自動車部品事業…自動車部品などの開発・製造・販売 ■事業の特徴: (1)工作機械事業 1940年の第1号機以来、10,000台を超す生産台数を誇り、国内外の1,000社を超える顧客に利用されている 内面研削盤を始め、TOYOブランドの工作機械は、品質保証の国際規格であるISO9001の取得でも実証された品質により、 自動車・家電・軸受・半導体業界など多くの基幹産業で採用され、高い評価を得ています。 (2)表面処理事業 表面処理技術は、もともとロータリーエンジン用の要素技術のひとつとして我が国で最初にCVDコーティングを導入実用化したことから始まりました。 その後、加工の高度化、生産性の向上に向けて顧客の表面処理ニーズが増大し、同社にとっては新しい事業展開のチャンスとなりました。 現在、単品の受託加工の他に素材からの一貫生産に力を入れています。今後はDLCを含む多様な特長あるコーティング技術を核に、 ライフサイエンス、情報通信、環境エネルギー、ナノテクなど、さらに広い分野へと拡大を図っていきます。 (3)自動車部品事業 同社では、1985年から自動車部品分野に参入し、オートマチックトランスミッション用オイルポンプ(AT用オイルポンプ)を生産しています。 また、2002年からはCVT用オイルポンプも生産を開始し、2011年からフューエルレールの生産にも初めて取り組みました。 そして2012年にはAT用オイルポンプやフューエルレールなどの主力生産拠点として東広島工場を竣工、2013年にはタイにオイルポンプを 生産する現地法人を設立しました。今後は、保有している優位性技術を更に磨いていくと共に新たな優位性技術の開発を進め、 オイルポンプをコアにより広い分野への進出を図っていきます。自動車部品事業は同社の基幹部門の一つとして着実に成長しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyo-at.co.jp/ |
設立 | 年1950年7月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 30,320百万円 |
従業員数 | 689名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
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