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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【愛知県刈谷市】生産性改善スタッフ/企画◆トヨタG<250811a>
~ブレーキシステムで高い世界シェア/チームワークを大切にする社風~
■募集背景:
自動車市場の拡大と少子高齢化による人員不足に備え、工場全体の生産性向上が急務となっている。現場を牽引できるスタッフを増員し、活動の加速を図りたい。
■業務内容:
工場運営の一端を担い、利益をより生み出す強いモノ造り工場に向けた業務
・TPSに基づいた現場改善の企画・牽引(作業改善、設備改善、物流改善、自働化、生産ライン構築など)
■ミッション:
TPSを活用したムダの排除や自動化技術、DX/IoTなど様々な視点による改善を通じた工場KPI達成への貢献
■主要業務:
・工場利益向上に向けた合理化の活動企画・推進・実施
・生産性を上げる工場レイアウト検討や物流の最適設計
・DX/IoTや自動化技術導入によるサイバーフィジカルファクトリーの実現
■当ポジションの魅力:
◇身につく技術、経験
・「生産」に関わる幅広い知識と経験(TPS・設備・製品・工場原価・IoT/DX 等)
・工場運営に関する知識(人員計画、工場レイアウト)
◇やりがい
・重要なKPIである工場利益に直結した業務に取組める
・生産改善の舵取り役として部署を跨いだ活躍ができる
・工場の想いを具現化し、皆から頼りにされる
■当社の魅力:
◇トヨタグループのブレーキシステムサプライヤーです。車に欠かせないブレーキシステムを作っています。
◇日本を走る車の「2台に1台」に、当社のブレーキシステムが搭載されています。そのシェアは、日本・世界でもトップクラスを誇ります。従業員数は連結で1万1400名。世界11か国・26か所に拠点を展開するグローバル企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 刈谷工場 住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:名鉄三河線/刈谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的な転勤可能性はあり <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~450,000円 <月給> 280,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月/12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規定に応じて支給 家族手当:規定に応じて支給 寮社宅:社内規定あり 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:アイシン企業年金基金 退職金制度:社内規定あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなりますが、それ以外にも基礎知識研修、語学研修、マネジメント研修、技術教育や社内外のセミナー参加など多様な研修が受けられます。 <その他補足> ■施設:独身寮・社宅、契約保養所、年金会館、社員食堂、テニスパークなど ■制度:財形貯蓄、グループ内総合保障、住宅融資、マイカーローンなど ■その他:出産・育児支援制度、資格取得支援制度、研修支援制度、社員食堂・食事補助、従業員専用駐車場あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始・GW・夏季休暇(各10日間程連続休暇)年間休日121日、年次有給休暇、慶弔・リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・トヨタ生産方式(TPS)の基礎知識 ■歓迎条件: ・工程改善・設備設計又は保全の経験 ・鋳造、切削加工、組立、樹脂成形等の知識 ・マネジメント業務に意欲がある方 ・日本語ビジネス中級レベルもしくは日本語能力試験N2以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アドヴィックス |
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所在地 | 〒448-8688 愛知県刈谷市昭和町2-1 |
事業内容 | ■事業内容: 同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発を手がけます。また、2010年4月には「アイシン精機株式会社」の刈谷工場およびアイシン社の子会社「ASブレーキシステムズ株式会社」の事業譲渡を受け、開発・生産の連携を強化しました。 ■同社の特徴: (1)世界No.1のブレーキシステムサプライヤーを目指して…先進的なブレーキ制御から細部に至るブレーキ部品開発までをトータルに開発。「ブレーキシステム全体」を一貫して開発できる唯一の企業として、世界で約12%、国内で約54%のシェアを占めています(2007年3月現在)。これは、同社製品が世界では10台に1台、国内では2台に1台に搭載されている計算になります。 (2)クルマ社会に安心を提供するために~夢への挑戦~…クルマの「安全」「快適」の追求、そして「環境」と共生し、より豊かなクルマ社会づくりに貢献すること、これが同社の目指す姿です。一言で言うと、ブレーキを核に車両運動制御技術により、「交通事故死ゼロの実現を目指す」。事故を起こしにくく、危険を回避しやすいクルマづくりのために、ブレーキの技術を「止まる」だけにとどめず、「走る」「曲がる」へも活用することで最先端のアクティブセーフティを実現してきました。更に、「止まる」「曲がる」「走る」を融合して、高次元のアクティブセーフティを達成するシステム開発を進めます。 ■ビジョン: 同社は、2001年の創業以来、環境・安全・快適を追求し、より豊かな社会づくりに貢献することを使命に掲げてきました。人と環境にやさしいクルマ社会づくりに貢献するため、回生協調ブレーキ等の環境性能の向上・予防安全や先進運転支援システム等の安全性能の向上・新たな技術の開発への挑戦を経て、製品競争力を磨き、世界一のブレーキ屋集団となることを目指しています。 |
代表者 | 取締役社長 大竹 哲也 |
URL | http://www.advics.co.jp/index.html |
設立 | 年2001年7月 |
資本金 | 12,200百万円 |
売上 | 645,200百万円 |
従業員数 | 12,719名 |
平均年齢 | 33.7歳 |
主要取引先 | - |
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