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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【六本木】Youtubeディレクター◆登録者数100万人超/テレビ東京グループ/リモート可/裁量◎
~登録者数100万超のチャンネルに携われる!/裁量◎/テレビ東京グループ~
YouTubeでテレビ東京の番組に関するお知らせ動画やオリジナルコンテンツ、過去に放送した番組等を随時配信しております。
当ポジションでは各公式のYouTubeチャンネルを成長させるための戦略立案・企画・コンテンツ制作・運用・分析を行っております。
【具体的には】
・チャンネルグロース施策の立案、実行
各チャンネルの収益向上に向けた戦略を提案し、各所との交渉、実行までを行っています。
・動画配信をはじめとした多彩なデジタルコンテンツの管理
本編、ショート、ループ配信といった様々な施策を行っています。
・チャンネルやコンテンツのデータ分析、レポーティング
GoogleAnalytics等を使ってチャンネルやコンテンツ、実行した施策のデータ分析を行い、報告書の作成までを行っています。
・YouTubeやSNS向け(ショート動画)コンテンツ制作
■組織構成
該当部署には約30名の社員が所属しており、
・Webメディアの育成、収益化
・動画配信運用、企画、立案
・ECサイト運用
等を行っており、各種サービスをグロース(成長)させるため、取り組んでおります。
2025年度よりリーダーおよびメンバー10名ほどの新体制で始動となります。
YouTube事業の戦略や施策検討を主におこなっていただきます。ゆくゆくはリーダーと共にチームをマネジメントしてくださる方を募集しています。
■就業環境
月平均残業20~30時間程度で、業務の状況に応じて、週2日以上の出社とリモートワークを併用しております。
■本ポジションの特徴
・登録者数が100万人を超えるYouTubeチャンネルの運営に携われます
・自身が立てた戦略に対して、数字で結果が出るため、成果を分かりやすく実感できます
・テレ東グループの強みを生かしたクリエイティブなコンテンツ制作と運用に携われます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > プロデューサー Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 六本木オフィス 住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー14F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~400,000円 固定残業手当/月:50,000円~90,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~490,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルを考慮して決定いたします(前職の条件を考慮)。 ■昇給:年1回 ■賞与:年3回※賞与は業績・評価連動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給 寮社宅:テレビ東京グループ保有の社宅あり 社会保険:関東IT健保 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT <その他補足> ■正社員/専任社員向け確定拠出年金制度 ■関東IT健保 ■グループ会社利用食堂 ■昼食補助制度あり ■在宅勤務手当 ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇(毎年5日間付与※条件あり)、慶弔休暇、有給休暇(入社直後より最大10日間付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・YouTubeチャンネルのグロース施策の立案及びコンサル等成長戦略に関わった経験 ・エンタメ業界、またはコンテンツ配信を行う事業会社におけるディレクション経験3年以上 ・新規/既存の動画配信サービスやSNSプロジェクトにおける収益向上・ユーザー拡大への貢献実績 ・YouTube Studio、アナリティクスツールを用いた分析や改善提案、レポート作成等の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-3-9 住友新虎ノ門ビル4F |
事業内容 | ■沿革 テレビ東京グループのデジタル戦略の企画・実施を担う会社です! テレビ東京やBSテレビ東京が番組を作り、TXCOMはインターネットでの配信やプロモーション、クロスメディア事業を担当しています。 ■CORPORATE PHILOSOPHY 私たちはコミュニケーションの未来を想像し、 いつの時代もメディアと人をつなぐ共感の物語をまっすぐに創り続けます。 ・PURPOSE 心を温かく、時に熱く。 一人ひとりに深く届け、ちょっといい明日へ。 ・MISSION 「あたりまえ」に挑み、多様な技術と発想でコンテンツの未来を切り拓く ・VISION デジタルとコンテンツの融合で、好奇心に応え続ける会社 ・VALUE 大きな目標に、挑み続けよう 新しいことに、ワクワクしよう 難しいことは、チームで解決しよう 人に向き合い、期待を超えよう ■事業内容 ・クロスメディア事業:テレビとデジタルを組合せたWEB連動地上波番組のプロデュース・制作など新たなクロスメディア企画の実施。 ・動画配信事業:地上波・BSに続くテレビ番組の第三の伝送路である動画配信。最新の配信テクノロジーとデータを活用したマーケティングに注力。 ・WEB事業/オウンドメディア:テレビ東京/BSテレ東の公式WEBサイトの企画・制作・運用をコアに、多様化するサービス、デバイスに対応したプロモーション施策の実施。 ・データ放送関連事業:番組のリアルタイム視聴促進に繋がるデータ放送/ハイブリッドキャストコンテンツの企画・制作・運用を行うと共に、番組視聴分析などの新たな用途開発も推進。 ・IPビジネス:IP(Intellectual Properties)を活用したライセンス事業、デジタルコンテンツ事業、アニメーション事業。 ・地方創生支援事業:番組やテレビ東京グループが保有するネットメディアを活用した地域プロモーション事業。地域グルメや観光を支援。 |
代表者 | 代表取締役社長 福田 一平 |
URL | http://txcom.jp |
設立 | 年2001年3月 |
資本金 | 70百万円 |
売上 | 4,809百万円 |
従業員数 | 101名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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