NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【仙台】社内SE ◆社内DXに携わる事が可能◆年休125日◆転勤無/残業5h程度◆
【健康経営優良法人5年連続認定/転勤無しで仙台で長期就業可能!DX促進に携わる事が可能!】
■仕事内容:
インテリア資材の専門商社である当社にて、社内SE(社内システムエンジニア)をお任せします。
総務部として8名が在籍しておりSEは現在2名で対応しております。将来を見据えて増員での採用となっております。
■業務詳細:
社内での関係部署へのヒアリング~ベンダーコントロールをお任せ致します。現在は社内システムの統轄、システム関連業者との交渉や各種プログラムの修正などを実際にすすめております。
※業界としてはまだまだ紙文化が残っていますが、より効率化を図るためDXを進めていく方針です。
■教育体制について:
入社後はOJTという形で、先輩社員が0ベースから教えていく予定です。
■充実の福利厚生
◎寮社宅完備
寮への入寮の場合は水道光熱費を自己負担で1万円のみで生活ができます。※会社規定あり
◎残業月20hほど
お客様にも営業時間内の連絡をご依頼し、働き方改革を進めています。
◎年休125日、完全週休2日制
土日祝休みとワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
■当社について:
当社は仙台市に本社を構え、東北6県8拠点で営業を展開しているインテリア資材の卸売商社です。BtoB事業であるためみなさまの目に触れることが少ない会社ですが、住宅や商業施設・ホテル・学校・病院・駅等の東北のさまざまな建物に壁紙・床材・カーテン等をメインとした商材を販売しています。
今年で創業93年目になりますが、これからも社員の挑戦と成長を支援し、東北の住生活を支えていきます。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:宮城県仙台市宮城野区中野1-5-13 勤務地最寄駅:仙石線/陸前高砂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 365万円~522万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~330,000円 その他固定手当/月:3,500円 <月給> 233,500円~333,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験や年齢に応じて支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※賞与満額支給は3年目から。初年度、2年目は固定となります。 ■その他固定手当 3,500円は昼食手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:公共交通機関利用者は実費支給 家族手当:配偶者15,000円、子一人6,000円/月 住宅手当:10,000円~35,000円/月※会社規定による 寮社宅:※福利厚生その他を参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続5年以上対象 <定年> 60歳 65歳までの再雇用あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援、資格手当あり※会社規定あり 推奨資格インテリアコーディネーター:月15,000円 他対象資格:月5,000円~月20,000円 <その他補足> ・寮/住宅手当(多賀城に寮:マンション4室)※会社規定あり ・部署内交流補助金 ・予防接種補助金 ・財形貯蓄制度 ・持ち株会制度 ・健康支援制度 ・住宅融資制度 ・法人保険加入(死亡、高度障害、三大疾病、傷害) ・副業可※会社規定あり ・車通勤可(駐車場個人契約) ・保養施設 ・誕生日プレゼント ・オフィスラウンジ ・グリーンパル加入(仙台市の福利厚生事業) ・社会貢献活動(上野未来プロジェクト、エコキャップ運動) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW、夏季休暇(4日)、年末年始休暇(6日)、制度休暇(アニバーサリー休暇・リフレッシュ休暇・ワークライフバランス休暇)、2021・2022・2023・2024・2025年度「健康経営優良法人」認定 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT関連の業務経験、知見をお持ちの方 ■歓迎条件: ・SE/プログラマーとしての業務経験 ・VBA、PowerBuilderの業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 上野株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒983-0013 宮城県仙台市宮城野区中野1-5-13 |
事業内容 | ■事業内容: 壁装用クロス、カーペット、カーテン、ブラインド、木質・石質・塩ビ系床材、家具、照明器具、その他のインテリア商品の卸販売 ■事業の特徴: 弊社は壁紙や床材、カーテンといったインテリア資材を扱う卸売商社です。お客様は内装工事店やハウスメーカーといったBtoB事業であるため、日常的に上野株式会社という社名を目にすることはないと思います。ですが、皆さまが1度は足を運んだことがあるような商業施設だったり、学校・病院・ホテルなど東北のさまざまな建物に弊社が納入した資材が使われています。また、当社は今年で創業93年を迎えます。90年の老舗だけあってお客様もお付き合いの長い方ばかりです。お客様と地域に寄り添い、各営業所でイベントを開催する等地域の活性化にも取り組んでいます。それぞれの営業所がその地域に必要とされる企業として、地域の皆様から愛され、信頼される企業を目指しています。 ■同社の特徴: 年間休日は125日、福利厚生は20種類以上です。また本社・営業所でリフォームを進め社員の働く環境の整備に力をいれています。会社全体での取り組みとして、有給休暇取得の促進・残業削減を掲げ、ワークライフバランスを整え仕事力を向上させることを目標としています。 これからも社員一人ひとりが「心と身体の豊かさ」を持ち、いきいきと積極的に仕事に取組むことができる職場環境の整備に向けて、健康経営を推進して参ります。 |
代表者 | - |
URL | http://interior-ueno.co.jp/ |
設立 | 年1932年2月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 166名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。