正社員
【職務内容】
デジタルマーケティング担当として、同社の戦略に基づくプロダクトマーケティングのディレクションや運用業務を担っていただきます。
まずはライブ配信プラットフォームのKPIを元にしたデジタルマーケティングの運用をお任せいたします。ご経験やスキル、今後のキャリアビジョンも踏まえ、ゆくゆくプロダクトのマーケティング戦略立案やユーザー数獲得へのチャレンジ、市場調査やコンセプトテストをベースにした消費者目線のプロダクト改善も行っていただく予定です。プロダクトを拡大させていくために何をするべきかをデータと市場を見定めて設定し、実行していきたい方にマッチするポジションです。
・プロモーション施策の企画、実行、分析(広告効果の最適化、クリエイティブのPDCA設計を含む)
・各種調査の設計、実行、分析(市場調査/コンセプトテスト/ユーザーインタビューなど)
・調査結果を基にしたプラットフォーム戦略の立案/プロダクト改善
【ポジションの魅力】
マーケターとしてプロダクト開発にも入り込むことができる稀有な環境です。ライブ配信プラットフォームとライブゲームの二軸から、運用だけでなく上流までの一貫したマーケティング経験を積むことができ、キャリアの幅を広げることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都目黒区目黒2丁目10-11 目黒山手プレイス 8階 各線「目黒」駅徒歩9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:500万~600万円 月給制:月額321000円 賞与:業績による 昇給:給与改定:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 通勤交通費負担(同社規定による)、PCおよび周辺機器貸与、勉強会費用負担、各種交流系飲食補助・支援、ピアボーナス制度(Unipos)、健康診断、インフルエンザ予防接種費用負担、産業医面談、ストレスチェック診断、社内相談窓口・内部通報制度など ■勤務時間:フレックス勤務(コアタイム11時30分~15時30分) 標準労働時間:8時間 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日) 祝日、年末年始、年次有給休暇(試用期間終了日の翌日付与、入社初年度は入社月に応じて最大13日付与)、家族ケア特別有給制度(犬・猫含む) |
応募資格 | 【必須】 ・toC向けデジタル広告の運用もしくはディレクション経験(3年以上) ※SNS運用やSEO等のコンテンツマーケ経験のみは要件外 ・KPIに基づいたプランニングの経験 【尚可】 ・スマートフォンアプリの運用もしくはプロモーション経験 ・事業におけるステークホルダー(広告代理店など)との協業経験 ・GoogleAnalyticsなどアクセス解析ツールを用いた分析経験 ・定量・定性的なユーザー調査経験 34歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミラティブ |
---|---|
所在地 | 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス8F |
事業内容 | ■事業内容:「Mirrativ」(ゲーム配信アプリ)の運営事業 ■事業の特徴: Mirrativは、スマホ1台、画面数タップで誰でも簡単にゲーム配信ができる、スマホ画面共有型ゲーム配信プラットフォームを運営しています。「Mirrativ」は共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、自分の物語(ナラティブ)が生まれる居場所を作っています。スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信数・スマホゲーム配信者数は500万人を突破、配信数日本一のプラットフォームへ成長しています。また、アクティブユーザーの約30%が配信者というSNS的な配信者比率が特徴です。 ■同社の注力事業 2020年末よりゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合したWeb3.0時代の新たなゲーム体験です。昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。一方、まだまだライブゲームは黎明期です。正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。 ■所属メンバー ・経営陣は、DeNA最年少執行役員を務めたCEO赤川氏をはじめ、複数のスタートアップで役員や事業責任者を務めた者で構成されています。メンバーは、大手ゲーム/IT会社やスタートアップ出身はもちろん、toB企業や制作会社、大手デジタル広告会社など幅広いバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。 |
代表者 | 赤川 隼一 |
URL | https://www.mirrativ.co.jp/ |
設立 | 年2018年2月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 125名 |
平均年齢 | 31.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。