正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【在宅可】デジタルマーケティング担当(自社Web・SNSなどお任せ)◆MA活用/富士通G/フレックス
■□デジタルマーケティング担当/自社WEBサイト・SNSの企画運用などお任せ/富士通Gの安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと裁量をもって働ける/フレックス/リモート可□■
■業務内容:
Ridgelinezの事業成長を加速させるため、B2Bデジタルマーケティング戦略の立案から実行、効果測定、改善までを一貫してご担当いただきます。
■具体的には:
●B2Bデジタルマーケティング戦略の策定と実行推進:
・リード獲得、ナーチャリング、セールス貢献を目的としたデジタルマーケティング戦略・施策の立案
・MA/CRMツール(例:Salesforce Marketing Cloud, Pardot, Marketo等)を活用したマーケティングオートメーション施策の設計、実行、運用、効果改善
・デジタル広告(リスティング、ディスプレイ、SNS広告など)の企画、実行、効果測定、分析、最適化
●オウンドメディア・SNSの企画・運用・最適化:
・自社Webサイト、SNS(LinkedIn, X, Facebookなど)のコンテンツ企画、運用、パフォーマンス最適化
・SEO対策の実施と改善、LLM最適化の対応。
・WebサイトのUI/UXやWeb導線の改善提案、実行
●コンテンツ企画・制作ディレクション:
・ターゲット顧客の課題やニーズに基づいた、Webサイト記事、ホワイトペーパー、事例、動画などのB2B向けコンテンツの企画立案
・コンテンツ制作における外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション、品質管理
・制作したコンテンツの効果測定と改善、再活用戦略の立案
●データ分析とレポーティング:
・Google Analytics等の分析ツールを用いたデータ分析、KPI管理、レポーティング
・施策の効果測定と改善提案、PDCAサイクルの推進。
●社内外連携とプロジェクト推進:
・社内関連部門(コンサルタント、人事など)やグループ会社(富士通)、外部、パートナー(制作会社、媒体社など)と密に連携し、プロジェクトを推進
競合サイトや最新のデジタルトレンドの調査・分析、新たな施策への応用
■組織としてのミッション:
変革創出企業としての自社ブランドの確立と価値の最大化
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):289,900円~589,900円 固定残業手当/月:85,100円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~675,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※実際の年収は、経験・スキルを考慮の上、当社規定の基づき決定いたします。 ■給与改定:年1回(1月または7月) ■賞与:年1回(6月または12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■コーチ制度(社員一人一人にコーチと呼ばれる社員がつき、仕事、キャリア、働き方を共に考える支援者として伴走する制度) ■トレーニング(社内eラーニング、社外のオンライン学習プラットフォーム等) <その他補足> ■PC・スマートフォン支給 ■第3・第4のオフィス(富士通のサテライトオフィス(F3rd)、社外のシェアードオフィスを利用可能) ■スマートワーキング手当(月5,000円) ■出産育児一時金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇25日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 特別休日(年末年始等)、年次休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、出産育児サポート休暇、子の看病休暇、ノーマライゼーション休暇(障害のある方への通院配慮休暇)等 ※有給休暇についてはに入社初年度は按分 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 事業会社やコンサルティングファーム、広告代理店(デジタル部門)等で、以下の経験がある方 【経験】B2BマーケティングにおけるMA/CRM領域の実務経験(3年以上) ※B2Cも経験により可 【企画・実行力】デジタルマーケティング全般の企画・実行経験 【分析力】データに基づいた意思決定能力(PDCA実行) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | Ridgelinez株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング |
事業内容 | ■事業内容: 「変革創出企業」として顧客のデジタル・トランスフォーメーションを支援し、コンサルティングから先進テクノロジーの実装までワンストップのサービスを提供しています。 ■特徴: 多彩な個性と豊かな才能をもつ人材により、ストラテジー/テクノロジー/デザインをクリエイティブに融合することで顧客の変革をワンストップで創出できることに加え、国内外の幅広い企業との戦略的アライアンスにより中立的な立場から顧客に最適なソリューションを提供できることが当社の強みです。 自動車、建設、ハイテク・メディア・通信、化学、産業機械、ヘルスケア、電力・ガス、消費財、リテール、銀行、保険など幅広いお客様へのサービス提供を行っています。 社内では「Industry」「Competency」「Architecture」「Realization」といった異なる役割をもった組織が一緒になってトランスフォーメーションをデザインします。 「Industry Group」は「お客様が何をしたいと思っているのか」「何をどこまで成し遂げたいのか」などといった顧客の目標を正しく理解し合意形成し、「Competency Group」がその目標や課題に対し「どのようなテクノロジーを用いればトランスフォーメーションを叶えられるのか」を考えます。 さらに、実現性や最適化を徹底して考える「DX Architecture Design」チームと共に具体的なプロトタイピングを行うのが「Realization and Integration」チームです。 ■代表取締役社長 森光 威文氏: 約25年にわたり、日本、韓国、米国において、プライベートエクイティ、ヘルスケア、小売、不動産、建設、総合商社、部品メーカー等の幅広い業界のコンサルティングに携わる。2001年、ペンシルバニア大学ウォートン校で経営学修士号(MBA)を取得。その後、企業向けメンタルヘルスケアなどを手掛けるアドバンテッジリスクマネジメントの取締役専務などを経て、2024年11月にRidgelinezに参画し副社長。2025年4月1日付で、森光威文副社長が社長CEO(最高経営責任者)に昇格。 |
代表者 | 代表取締役 今井 俊哉 |
URL | https://www.ridgelinez.com/ |
設立 | 年2020年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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