正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【採用支援カスタマーサクセス】プロジェクト推進を担うコンサル型ポジション/在宅可
◆クライアントの“採用成功”に本質的に向き合う/1社の採用に深く関われる/採用活動の知見を得られる/採用アウトソーシングや教育研修などを運営/リモートワーク可/働き方のバランス◎◆
■業務内容:
「人」に関する課題を抱える企業に対して、採用支援の戦略設計から運用支援までを一貫して担うカスタマーサクセス職です。営業が獲得した案件を引き継ぎ、実行フェーズにおける設計・改善・進行管理を中心に、クライアントの採用成功を支援します。
特定の採用手法に依存しないスタイルのため、企業ごとの状況や課題に応じて、柔軟な支援設計ができることが特徴です。800社以上との支援実績がある当社で、採用パートナーとしての実践力を高められるポジションです。
【仕事内容】
?クライアントとの定例MTG・採用振り返り
?採用課題の可視化、数値分析、改善提案
?スカウト媒体運用(求人票作成、スカウト文設計など)
?外部パートナーとの連携・業務進行管理
?社内営業チームとの連携(企画内容のすり合わせ、提案伴走)
◎大手企業を中心とした支援案件が多数
◎フェーズに応じて、上流の戦略設計~運用の改善PDCAまで広く関われます
【やりがい・この仕事の魅力】
?採用成功に深く入り込み、単なる事務代行ではない「支援の本質」に関われる
?1社ごとに異なる課題に向き合うため、業界理解や提案スキルが鍛えられる
?プロジェクト運営力やパートナー連携力など、他職種でも活きるスキルが身につく
■組織構成
平均年齢30歳程度の方が、6名在籍しています。穏やかな社員が多く、相手のことを考えたコミュニケーションを取れる社員です。
■当社の強み
課題とニーズに合わせてゼロからカスタマイズ設計し、人材のプロが課題解決をサポートしている点が選ばれています。業界規模問わず豊富な実績のある当社でご活躍いただける方をお待ちしております。
当社について、非常に詳しく記載した記事がございますので、ご覧ください。
https://note.com/r09r09r09_/n/n60e5b2a1ed2a?sub_rt=share_pb
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の雇用条件は同一です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー35F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 住所:〒105-0035 東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 35階 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 343万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):211,890円~246,480円 固定残業手当/月:33,110円~38,520円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 245,000円~285,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■国際キャリア・コンサルティング協会主催の研修受講(無料) ■資格取得支援制度(対象資格の受験料補助) <その他補足> 在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費全額支給 ■社員旅行(年1回) ■国際キャリア・コンサルティング協会主催の研修受講(無料) ■MVP制度(月1回) ■資格取得支援制度(対象資格の受験料補助) ■PC・イヤホン貸与 ■書籍購入制度 ■フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験・業界未経験歓迎!> ■必須条件: ・社会人経験3年以上 ・数値分析をもとに、PDCAを回してきた経験 ■歓迎条件: ・人材業界経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アールナイン |
---|---|
所在地 | 〒105-5535 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー35F |
事業内容 | 【取引実績630社以上】フリーランス・副業人材を活用する独自のビジネスモデルで急成長。「優秀な人材が獲れない…」「社員がすぐにやめてしまう…」人材課題を根本解決し、すべての人が”活き生きと”働ける世界の実現を目指す企業。 ■事業内容詳細: ・採用コンサルティング ・採用実務アウトソーシング ・第三者面談サービス ・教育研修 ・国際キャリア・コンサルティング協会運営 ※上場企業を中心に中堅中小企業まで、採用の代行をはじめ、教育・研修などを行っています。企業の事業パートナーとして採用プロジェクト成功に向けて、非常に幅広くコンサルティングサービスを提供しています。 ■代表 長井亮の経歴:富山県生まれ。1999年青山学院大学経済学部卒業。株式会社リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)に入社。連続MVP受賞などトップセールスとして活躍後、株式会社リクルートを経て、2009年に人材採用支援会社、株式会社アールナインを設立。これまでに1,200社を超える経営者・採用担当者の相談や、5,000人を超える就職・転職の相談実績を持つ。会社では教えてくれない仕事のルール(クロスメディア・パブリッシング)」「今こそこんな上司は辞めなさい!(明日香出版)」など、7冊の著書があります。 ■会社の強み: (1)全国に5つの拠点を持ち、約1,450名の採用・教育・キャリアのコンサルタントをパートナーとして有している為、全国のクライアント企業の支援を行うことができます。 また、業務を細分化して、それぞれのパートナーの適性に合うようワークシェアリングしているので、「都合つく時間だけ仕事ができる、柔軟な働き方」だけでなく、「働く個人の得意分野と企業が解決したい課題をマッチングして、win-winを生み出す働き方」も実現しています。 (2)企業の採用コンサルティングを中心に、面接・説明会業務代行、斡旋業務や教育、研修企画など様々なかたちでクライアントの支援を行うことができます。 |
代表者 | 代表取締役 長井亮 |
URL | http://r09.jp/ |
設立 | 年2009年7月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 97名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。