正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【DX推進・社内SE(インフラ)】大規模な新倉庫立ち上げに伴うNW整備やシステム導入#LL1064
【ネットワークに知見をお持ちの方募集!/グローバルに展開する成長企業/挑戦を後押しする社風・豊富なキャリアパス】
■概要:
メーカー機能と商社機能を併せ持ち、製造業を支えるインフラ企業である当社にて、大規模新倉庫の立上げに伴ってシステム部門おけるIT専門職を募集します。
ITによる”安定稼働の継続”とDXによる”物流庫内モデルの進化”による事業成長への貢献がチームのミッションです。また、東日本、中日本の各拠点間とIT業務の不明点や課題について相談できる体制が整っています。
■業務内容:※()内は全業務の中の割合です
〇新拠点立ち上げ・システム展開(40%)
・ハードウェア・ネットワーク準備、自動化ツールの展開および対応、倉庫管理システム(WMS)の整備
・本社物流技術室担当者と連携し、アプリケーションの改修および設定
・現場と連携し、追加機能の展開
・ソフト・ハードの不具合およびトラブル対応、保守・保全対応
・各種デバイスの設定およびキッティング
・物流部門全体のプロジェクトに新拠点の人員として参加し、各拠点と協同して業務を進める
〇拠点システム部門として運用管理・保守(40%)
・ハードウェア、ネットワークの運用管理
・庫内機器、設備、予備品のメンテナンス
・故障時の対応、原因調査、イレギュラー対応の標準化
・プログラム改修および機器再選定の提案
・操作方法、トラブル対応などの手順書作成
〇ITによる庫内改善・標準化(20%)
・事務所や現場の問題を自ら発見し、解決に向けた提案やハンズオンでの実行
・外製/内製ツールの作成および維持管理(Excel・AccessVBA、PowerAutomateでのRPA)
・カウンター部門の要望をキャッチアップし、要求定義(仕様)を作成
・ツールの設計開発または改修の実行
・RPA導入による間接業務の効率化
・取得情報を活用した問題の発見
・KPI/PIを見える化し、オペレーション部門への課題を提示
・新たな機器やツールを導入し、改善に必要な情報を取得
※2026年には安定稼働を見込み、その後は本業務のボリュームが最大40%に増加
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > ネットワーク運用、監視、保守 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 西日本流通センター 住所:兵庫県三田市福島字宮野前501-53 三田工業団地内 勤務地最寄駅:JR宝塚線/新三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 西日本流通センター(川西) 住所:兵庫県川西市東畦野字長尾 1-444 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~500,000円 <月給> 375,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験や面接結果によって変動あり 管理職:時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。深夜勤務手当有り。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <定年> 60歳 定年再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ※業務の都合で休日を他の日に振替えることがある 年末年始(12/29~1/4)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ★以下いずれかの経験を有する方 ・ネットワークやハードウェアの保守運用経験 ・システムの構築や保守運用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 他社の追随を許さないユニークな「ミスミQCTモデル」「時間戦略」の進化で世界の製造業を支え、社会に貢献しています 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 【海外展開】 世界主要国に、営業拠点62拠点、配送センター18拠点、生産拠点22拠点まで海外拠点を拡大、30種類の現地語・現地通貨によるカタログを発行しています。 海外売上比率は50%を超え、グローバル確実短納期供給体制の強化に向けて、積極的にIT投資を進めて市場シェアの伸長を図っています。 【ミスミの強み】 在庫を最小限に抑えながら、短納期を実現する為に製作過程の部品を「半製品」として在庫しておき、顧客の注文に応じて最終商品に仕上げています。 この「半製品」は、ベトナム工場等で大量生産され、世界最適地生産や量産規模効果といったメリットが生み出される一方で、消費地の最終仕上げ工場では、小ロット生産、短納期、最小在庫といったメリットを生み出します。こうした方法の組み合せによって、「ミスミQCTモデル」を作り上げ、「標準化」したオリジナル商品群によって高マージンを実現しています。 【組織モデル】 ミスミの組織は、少人数のチームが「創って、作って、売る」という機能を持ち、そのチームの中で自律的に計画を組んで意思決定し、事業を推進していきます。OJT、OFF-JTで経営人材を育成し、事業規模が一定まで大きくなると、「Small is Beautiful」の概念の下に組織を独立させ、人材を抜擢していきます。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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