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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【港区/未経験歓迎】経営管理◆総務・人事など◆業界トップ級シェア電子購買システム/東証STD上場
~業界のパイオニアとして圧倒的な顧客基盤を築く電子購買システム/顧客の9割以上が上場企業で安定性◎/バックオフィス業務全般をお任せします~
■出向先について:
ATC株式会社
2014年に当社のシステム部門が独立して設立されたIT企業です。当社のシステム開発と運用、その他のお客様へはシステムソリューション提供を行っています。
従業員は16名。外国籍の社員も含め少数精鋭の優秀なエンジニアが活躍されています。管理部門は3名体制。内2名が当社からの出向です
■業務内容:
当社の子会社であるATC株式会社に出向し、企画・経理・人事・総務・法務・労務などの管理業務全般を幅広くお任せします。
■具体的には:
<企画>
・予算策定
・実績管理
・中期計画策定
<総務・法務>
・株主総会
・取締役会事務局
・規定管理
・資産管理
<人事・労務>
・新卒/中途採用
・勤怠管理 など
■当ポジションの魅力:
<幅広い分野をイチから学べる機会>
ご担当いただく業務は多岐に渡ります。経営に纏わることは全て守備範囲と捉え、業務にあたっていただければと思います。ですが、急に全ての業務を丸投げすることはありません。活躍中の先輩社員と共に少しずつ業務内容を身に付けていただけます。経営者になったときに役に立つノウハウを実践を通しイチから身に付けてください。
■当社について:
<顧客とバリアフリーでシームレスな関係の構築を目指し、国内産業の変革と再活性化に貢献する企業>
当社は、企業の間接材にまつわるトータルコスト削減(購買コスト+業務コスト)の提案、並びに削減を刈り取るための各種ソリューションを提供しています。
購買コスト削減については、オフィスや工場等で使用される消耗品、理化学用品、工具、電子部品等の物品コスト、また施設修繕費等の役務費削減提案と削減を実行するためのソリューションを提供しています。
業務コストについては、システム、購買代行、業務受託によるお客様の業務工数削減提案と実行をサポートしています。
(取引先企業:旭化成/味の素/ENEOS/関西電力/帝人/ダイハツ工業/東レ/トヨタ車体/豊田自動車織器/三菱地所/理化学研究所/リコー他多数)
変更の範囲:本人の適性に応じた業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ATC株式会社 住所:東京都港区三田一丁目4番28号 三田国際ビル15階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および出向先、全国の支社 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: 都営地下鉄都営大江戸線赤羽橋駅 徒歩3分 都営地下鉄都営三田線芝公園駅 徒歩8分 JR山手線田町駅 徒歩10分 <転勤> 有 基本的には東京勤務です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~550万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~350,000円 <月給> 270,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・経験やスキルを考慮し、同社規定により決定します。 【ライフプラン支援金について】 手当50,000円は選択制確定拠出年金制度となります。確定拠出年金に拠出せず、全額をそのまま現金で受け取ることもできます。確定拠出年金の拠出については社員自身の判断で決定できます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月/55,000円(税込)まで支給 寮社宅:関東圏外在住の方・28歳まで 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・OJT/資格取得支援制度/研修支援制度 <その他補足> ・企業型確定拠出年金制度 ・みなとぴっく ・リモートワーク可 ・時短制度 ・服装自由 ・出産・育児支援制度 ・ライフプラン支援金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇13日~23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制(土日祝) 年末年始(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、有給休暇(入社時6日、半年経過後7日付与)、看護休暇、介護休暇、介護休業、産前産後休暇、積立休暇(失効する有給を積立) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■歓迎条件: ・IT業界の知識をお持ちの方 ・英語力をお持ちの方 ・Excelの表計算ソフトスキル(VLOOKUP関数、ピボット) ・数字の分析や企画立案が好きな方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アルファパーチェス |
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所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル |
事業内容 | ■企業概要: 同社は企業のコスト削減を間接資材(生産に直接関係しない経費対象となる資材)という切り口で実行するコンサルティング会社です。電子購買システムでの間接資材の販売、購買スキームのコンサルティング、ファシリティマネジメントを行っています。 ■取扱い領域、種目: ・オフィス関連…事務用品、OA機器、店舗用品(文具、オフィス家具、照明、店舗什器、包装資材、清掃資材、消耗品等) ・工場関連…安全用品(ヘルメット、手袋等)、作業工具、生産加工用品(工具類、測定機器等)、FA、工場備品(配管資材等) ・研究所関連…実験、研究用品(化学機器、実験室設備、汎用器具、試薬、電子部品、消耗品等) ■沿革: 2000年に米投資ファンドのリップルウッドホールディングスが、日本の製造業向けに間接コストを削減する目的で設立しました。2010年には中小企業への取引を得意とするアスクルグループの傘下に入ることで取引ノウハウを組み合わせ、より強力な体制を築いています。 ■間接資材の販売サービス: あらゆる間接資材取扱企業(サプライヤー)を自社のECサイトに登録し、常時800万品目以上を取り扱っています。 ■ビジョン: 同社は間接資材を主に製造業の顧客に提案する企業としてスタートし、経営者からの様々な課題・ニーズへの解決策を模索し、単に物品購買を代行する一商社ではなく、具体的で測定可能な成果を迅速に提案できる「間接コスト削減の総合コンサルティング会社」へと変革を遂げてきました。今後はさらに、解決策を提案するコンサルティング段階だけでなく、具体的成果を出す実行段階まで一貫したサービスをワンストップで提供していきます。 |
代表者 | 多田 雅之 |
URL | https://www.alphapurchase.co.jp/ |
設立 | 年2010年11月 |
資本金 | 556百万円 |
売上 | 44,300百万円 |
従業員数 | 262名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
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