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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
総務部マネージャー候補(オフィス企画・ファシリティ管理・BCP等)◆福利厚生充実<Z22>
■概要:
当社はITソリューションを核に成長を続ける企業として、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる職場環境の整備を重視しています。本ポジションでは、オフィス戦略・ファシリティ・社内インフラ・BCPなどの企画・運営を担い、総務部門の中核人材としてマネジメントをお任せできる方を募集します。
■主な業務領域:
・総務チームのマネジメント、業務プロセス改善の推進
・オフィスの企画・改善、ファシリティ構築・維持
・株主総会に係る業務(主管部門としての運営)
・自社株式取扱事務に係る業務(株式事務/持株会事務局/譲渡制限付き株式付与事務)
・固定資産の取得、処分および管理に係る業務
・備品購入及び管理運営/各種保険契約/Pマーク認証事務局/産業医との契約管理に係る業務
・一般労働者派遣認可更新/健康診断受診/社員証・セキュリティカード管理に係る業務
・BCP策定と平常時・有事対応体制の整備
・社内イベント(忘年会・納会・初会・新年会等)に係る業務
■業務詳細:
●オフィスの企画・改善、ファシリティ構築・維持
規模:全社レベル(複数フロア・数百席規模)
課題:毎年新入社員が200名規模で増加し、合わせてM&A等で複数の会社の統合があるなど、オフィス全体の見直しが必要
提供価値:フロア利用状況の実態調査から設計・工事・社内周知までを一貫してマネジメント。生産性向上とコミュニケーション促進に貢献
●株主総会の運営強化
規模:プライム上場企業としての株主総会の運営
課題:ガバナンス強化の観点から、正確性・効率性・透明性の高い運営体制の構築に伴い、経験者の知見が必要
提供価値:招集通知作成、運営マニュアル整備、想定問答作成、当日の進行サポートまでを統括
●BCP(事業継続計画)体制の整備と訓練運営
規模感:全社員対象、各部門を巻き込んだ訓練(年1回以上)
課題:地震・感染症・サイバーインシデント等、多様なリスクに対する現場レベルの備えが不十分
提供価値:BCPマニュアルの作成、備蓄品・安否確認体制の整備、社内訓練の設計・実施
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー9F 勤務地最寄駅:JR線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 670万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):336,000円~487,000円 固定残業手当/月:54,000円~63,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~550,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:6月、12月の2回支給 ■年4回の昇格機会あり。昇格は原則として6月に実施する。7月、10月、1月にも昇格機会あり。 ※管理監督職での採用の場合は残業代支給なし。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 福利厚生その他欄に記載 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得一時金 ■PM認定制度 ■資格取得奨励金制度 ■オンライン研修 ■バディ制度 <その他補足> ■各種社会保険完備 ■確定拠出年金制度 ■社員持株会 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ■定年について:1年以内の期間で契約社員とし65歳まで継続雇用可能です。65歳以降も継続雇用することがあります。再雇用後の労働条件は契約締結および、更新の都度、会社から提示するものとなっています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年間休日121日(2024年度実績) 週休2日制(土・日)※全社イベントのため年2回土曜出勤あり、祝日、年末年始、創立記念日、年次有給休暇、特別休暇(夏季休暇3日間、慶弔など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社における総務業務の実務経験が3年以上の方 ・オフィスの新設や移転などのファシリティ業務経験、または株主総会や取締役会の事務局経験のある方 ・チームやプロジェクトのマネジメント経験 ■歓迎条件: ・IT業界での経験がある方 ・BCP/防災関連業務の経験 ・規定、ガイドライン類の管理体制整備経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コムチュア株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-11-2 ゲートシティ大崎イーストタワー9F・15F |
事業内容 | ■企業概要: 東証プライム上場 金融/保険、製造、流通、情報/通信等幅広い業界にクラウドソリューション事業、デジタルソリューション事業、 ビジネスソリューション事業、プラットフォーム・運用サービス事業等を提供しております。 ■事業概要: (1)クラウドソリューション事業: (2)デジタルソリューション事業: (3)ビジネスソリューション事業: (4)プラットフォーム・運用サービス事業: (5)デジタルラーニング事業: |
代表者 | - |
URL | http://www.comture.com/ |
設立 | 年1985年1月 |
資本金 | 1,022百万円 |
売上 | 34,185百万円 |
従業員数 | 1,912名 |
平均年齢 | 35.4歳 |
主要取引先 | - |
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