NEW
正社員
【職務概要】
「IR(投資家向け広報)」とは、投資家や株主に対して企業の状況や魅力を伝える重要な仕事です。正確な情報をわかりやすく伝え、企業価値の向上と株主・投資家との信頼関係を築く役割を担っていただきます。IR実務未経験の方も歓迎のポジションです。
【職務詳細】
・IR資料の作成・チェック業務
└ 投資家に向けた会社の成長性や戦略を伝える資料を、過去データや社内ヒアリングをもとに整理・作成します。
・投資家対応(決算説明会、IRミーティング、問い合わせ対応)
└ 四半期ごとに開催される決算説明会の準備・運営(資料作成・議事メモ作成など)、機関投資家や個人投資家とのIRミーティングへの参加、投資家からの問い合わせ対応などを行います。(はじめは同席や議事録の作成といったサポート業務からスタートです)
・適切な情報開示(適時開示・法令開示対応)
└上場規則、会社法や金融証券取引法等の各種法令に則り、
投資家に対し投資判断に必要な情報をタイムリーにキャッチアップ、資料を作成し速やかに開示します。
・株主総会の準備・運営サポート
└経営に関する重要な意思決定の場であり、株式会社における最高意思決定機関です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階 東京メトロ 日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅直結、東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:504万~1068万円 月給制:月額420000円 賞与:なし 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3~6ヶ月) ■福利厚生: 交通費全額支給(規定有)、オリジナル社内研修制度、MVP制度、ランチ完全無料、インセンティブ制度、選択制確定拠出年金制度、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、家事代行サービス、永年勤続表彰制度、出張手当、地域手当、資格取得支援制度、商品企画コンテスト ■勤務時間:9:00~18:00 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日127日】完全週休2日制(土・日)祝日、GW休暇、夏季休暇(2024年度は9連休)、年末年始休暇(2024年度は9連休)、慶弔休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・論理的思考力・文章力・情報整理力など、基礎的なビジネススキル必要 【尚可】 ・事業会社でのIR・法務実務経験 ・IRコンサル会社・証券会社・投資会社・IR支援会社での業務経験 【組織体制】 IRチームは総合職2名、事務職1名の3名体制で、女性2名・男性1名で構成されています。 【入社後の流れ】 未経験からでも安心してスタートできるよう、入社後は段階的に学んでいただけるような体制をとっています。最初の2週間は、会社全体や他部署の役割、商品、そして同社の価値観・文化などについて理解を深めていただく期間です。IRに限らず「北の達人の一員」として必要な基礎を身につけていただきます。 35歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社北の達人コーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西1-6 さっぽろ創世スクエア25F |
事業内容 | ■企業理念 ・Mission びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる ・Vision 日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる ・Value 「おもしろい」をカタチにして「ありがとう」を生み出す達人集団 北の達人は史上初となる4年連続上場をたった70人で成し遂げた、アジアの上場企業約18,000社のうち Forbes Asiaが選ぶ日本でたった30社しかない急成長企業。 5年連続売上世界No.1の商品を創出し、本質を射抜いた緻密なマーケティングは業界内でも大きな注目を 浴びている。 ■事業内容 代表ブランド【北の快適工房】の化粧品・健康食品を企画開発し、ECサイトを通してお客様にお届けする D2C事業を展開 ■特徴 「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない」というポリシーのもと、 ・約1,400項目の独自基準を設けた【商品開発】 ・ユーザーを分析しコミュニケーション設計する本質的な【WEBマーケティング】 を強みとしている。 事業の根底には「顧客満足とは何か」を問い続け進化させていく、ユーザーファーストの思いがあり、 商品開発においては、リリース前の緻密なモニター調査と品質チェック、発売後も専門知識を持ったスタッフが 無料カウンセリングサービスを何度でも行うなど、顧客満足を追求している。 世の中には、まだまだカタチになっていない「おもしろい」ことがたくさん眠っており、 それらをカタチにすることで「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョンの 実現を目指している。 上場企業かつ、まだまだ成長過程である「達人集団」。 ■受賞歴: ・米国経済誌Forbes アジア版にて「アジアの優良企業ベスト200」に4度選出(2014年、2018~2020年) ・国際品評機関モンドセレクションにて10年連続最高金賞受賞(2013~2022年) ・『ディープパッチシリーズ』が売上シェア世界一*として5年連続ギネス認定 *美容用マイクロニードルスキンパッチにおける最大のブランド(2019年3月~2024年2月) |
代表者 | 代表取締役社長 木下 勝寿 |
URL | https://www.kitanotatsujin.com/ |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 273百万円 |
売上 | 9,831百万円 |
従業員数 | 259名 |
平均年齢 | 32.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。