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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【IRコンサルタント】主に上場企業が対象/投資家目線による助言◆経験豊富なメンバーと共に経験積める◎
【業務内容】
主に上場企業を対象に、IR(投資家や株主に向けた広報)に関する経営戦略や各種IR施策の提案、決算説明会・中期経営計画の資料(パワーポイント)に対する投資家目線による助言を行うコンサルティング業務を担当いただきます。
同一チームの中には、ファンドマネジャー経験のある社員や、上場会社のIR担当者を長らく務めた方もいますし、そうした経験なくチーム内で勉強しながら投資家目線を体得した先輩社員もおり、さまざまなアドバイスを受けられますので安心してください。
※本ポジションは、宝印刷株式会社人事部付を経て、グループ会社の株式会社宝印刷D&IR研究所、IR支援事業部への在籍出向となります。
【株式会社宝印刷D&IR研究所について】
宝印刷株式会社の100%子会社として2016年7月に設立。有価証券報告書をはじめとする各種ディスクロージャー書類の記載例の発行、統合報告書の作成アドバイザリーおよびコンサルティング、機関投資家向けおよび個人投資家向けIRツールの提供などを通じて発行体企業のディスクロージャーとIRのご支援をしています。
【補足事項】
※企業の機密情報を取り扱うため、当社勤務期間中の株取引はできません。
※採用時とその1年毎に身元保証人を付した機密情報漏えい防止のための誓約書を提出頂きます。
※副業は機密性の高い情報を取り扱うため、原則禁止とさせて頂いております。
■歓迎条件:
・信託銀行、証券代行機関で株主名簿管理人業務を経験した方(アクティビスト対応経験大歓迎)
・雑誌や書籍などの制作進行管理の経験のある方
・法人営業の経験がある方
・WEBサイト、出版、販促物などモノづくりの経験がある方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社宝印刷D&IR研究所 住所:東京都豊島区高田3-12-10 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~450,000円 <月給> 300,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は想定年収であり、年齢・経験により多少前後することがあります。経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <教育制度・資格補助補足> <その他補足> ■財形貯蓄 ■社員持株会制度 ■役職手当・資格手当・家族手当・住宅手当(規定による) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件:以下、いずれか経験のある方 ・上場会社の広報・IR担当者の経験がある方 ・証券会社(グループ会社含む)で機関投資家営業や個人投資家向けIRに携わっていた方 ・投資顧問会社等でファンドマネジャー、ポートフォリオマネジャー等を経験した方 ・金融・証券業界にいて企業のIRサポートやコーポレートアクセスの業務経験のある方 ・コンサルティング業界で経営戦略や中期経営計画の策定支援(顧客の業界問わず)の経験のある方 ※歓迎条件は職務内容欄に記載しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 宝印刷株式会社 |
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所在地 | 〒171-0033 東京都豊島区高田3-28-8 |
事業内容 | ■事業内容: ・ディスクロージャー並びにIRに関するコンサルティング、制作、印刷、翻訳 ・ソフトウェアの開発と販売 ・セミナーの開催、書籍の出版 ■ビジョン: 現在、当社はTAKARA&COグループにおいて売上、利益の中核を担っており、当社の発展がグループ全体に大きく影響するものと認識しています。 ディスクロージャー&IRのパイオニアとして70年以上培ってきた開示に関わる深い知見と、お取引先 に寄り添う姿勢をこれまでと変わらず大切にし、さらに成長させていきたいと思います。 足元の環境では、招集通知の電子提供、四半期開示の見直し、決算情報等の和英同時開示、新NISAの開始など、開示規則や投資環境が日々変化しています。 当社では、招集通知の電子提供、四半期開示への対応は既に行っておりますが、新NISAによる投資家層の拡大に対するIR支援、サステナビリティ情報開示、決算情報の和英同時開示への対応はこれから本格化していきます。これらに対する準備はしてきましたので、しっかりと対応して市場シェアを取りにいきたいと思います。 そのためには、当社が提供するサービスの付加価値を高め、質の高いディスクロージャー&IRサービスを提供し、お客様と共に持続的な成長を果たせるモデルを築き上げていく必要があります 。また、より多くのお客様を獲得するためにIPO企業の新規契約の一層の推進、未取引企業へのアプローチを積極的に図っていく所存です。 一方で、このような既存事業における活動以外に、さらに未来を切り開く新事業の創出に注力したいと考えます。 4月より当社の知名度向上などを目的に創業来初めてテレビCMを発信しています。この取り組みは企業ブランディング事業の一環としており、新たなビジネスへと繋げていく施策になります。 また、日常業務で急速に普及が進む生成AIに関しても、すでに当社は(株)エクサウィザーズとの業務提携による商品販売のほか、社内に研究機能を新設し、商材実装や業務効率化を加速できるよう進めています。今後も、既存事業を深掘しつつ、時代の変化を捉えた新たな価値をお客様に提供できるよう取り組んでまいります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.takara-print.co.jp/ |
設立 | 年2019年12月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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